おでかけ
今日は、母の姉(私の叔母)の所へ出掛けてきました。

(この写真は、我が家に来た時のものです)
haha.jpg


車で一時間位の所にいる叔母は88歳です。
健康で台所や家庭菜園もこなしているんですよ。
年を重ねても、12人兄弟姉妹の中でも
このお二人さん大の仲良しなんですよ。





車でお出掛けの時の、モーチャンスは
何時もこんな感じです。
ゆったりのキャリーバックは寝心地も良いんでしょうね。
カートから取り外したキャリーバックの使いかっても最高です。


それにしても、後ろから見た
モモとコモモの頭の大きさ違うよね。
モモの頭デカすぎ・・・顔は小さいんだけど・・・。


809302.jpg


コモタンのお目覚めの顔・・・まだ眠たそう~
どんな表情でも、可愛く見えちゃう目がハート





*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:


叔母の所で一時間ほど、お出掛けの往復で二時間
母と一緒のおでかけでした。


たった3時間の外出なのに、クタクタ・・・
足はドクドク・ジンジン・悲鳴をあげています。
身の置き場がなくて、先ほどまで足を高くして
横になってテレビをみてました。


私は、たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル
母は、そっくりものまね!紅白歌合戦
主人は、ずばっとロシアムみのもんたvs国会議員


三人しかいないのに・・・
みんなバラバラ・・・電気代の無駄使い
こんなんで、良いのかな~幸せv

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/09/30 23:30 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<寒い日でした | ホーム | 携帯投稿>>
コメント
----
e-266だいさんへ
我が家のモーチャンズ、外面が良いみたいで・・・不思議な程大人しいんですよ
自宅でも良い子なら嬉しいのですが・・・^^;

テレビは仕方ないですか・・・(笑)

今年は、今までと違う感覚です。
労わりすぎてもダメなようです、体調見ながら、ヤッパリ遊びま~す♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/03 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
昨年までは、それ程疲労感出なかったのですが、自分の足の重さが疲労に繋がるのかな~?
荷物を持つと、足が地面の中に埋もれていくような感覚になるんですよ。
実際も、重いけど・・・

家族に迎えた、ペットは目に入れても痛くないほどメチャメチャ可愛くなります。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/03 23:22】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--
 こんばんは!  (#^o^#)
キャリーバックに大人しくちゃんと入っているのですね。 うふふ可愛いですね。
やはり外出されると疲れますよね。 お身体無理されないでよ。
それぞれ好みも違うだろうし、TVは仕方ないですね。
私はほとんど見ませんワ。 時々ニュースくらいかな? ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2008/10/03 22:39】 [ 編集] | page top↑
--可愛いなぁ^^--
可愛さがとっても伝わります^^

出かけて帰ってくるとドッ~~と疲れが出ますよね
私はみんなで出かけて→片付けて→ご飯作るって言う事が出来なくてよくコンビニにお世話になります^^;
でも思い出を増やした方がいいですよね!
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/10/03 08:50】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
リハビリは理学療法と物理療法と訓練を受けているんですよ。
歩行が出来なくなると、不自由でしょうね。
でも、小さなお子さんが障害を持ってリハビリにいらしている姿を見ると、数年前まで健康だった自分は幸せなんだって思えるんですね。
病気の辛さは個々の受け取り方感じ方で違うでしょうけど、見えるものより、見えない物の方が辛いと思います。
明るく前向きに生活されている、ばーばらさんを尊敬しています。

私は、しいて云うならば自分には負けたくないかな~キカンボウだから(笑)
お互いに、ノンビリ過ごしましょうね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/02 00:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
パソコンが自由に使える様になって良かったですね。
病院のパソコンは独り占めも出来ないですし落ち着きませんよね。
洋服可愛いでしょう。
もう何年も前のですけど、お気に入りなの
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/02 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
もーちゃんズは、お出かけルック「モーモー」なんですね。かわいい(^。^)。
急にぐっと寒くなり、きっとお体きついですよね・・・。歩けるありがたさを感謝しないといけませんね。(ちょっと脳は問題ありだけど)
おみ足のケア、訪問リハビリマッサージとかは受けられないのですか?
by:ばーばら | URL | #-【2008/10/01 22:26】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
やっと、すきな時間にブログできるようになりました。
88歳でお元気な叔母様に会いに行けて良かったけど、後の苦悩は大変ですよね。それにつけてもモーチャンズのお尻に顔があるのが可愛いですね。
雨の朝でつまらなかったけど見たら元気になれました。
by:風花 | URL | #-【2008/10/01 15:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |