何考えているのかな~
秋風が吹き始めたけれど日中はポカポカ陽気です。
過ごし易いこの時期が一番体調も良いはずなんだけど・・・


今年は、足の強張りが早めに出始めています。
一歩、歩く行動に自分の足の重さを感じます。
見た目も重そうですけどね・・・絵文字名を入力してください


今日は時間調整が取れずに、モーチャンズのお散歩は中止
でも、お散歩中止の時はベランダに出して遊んで
あげる事にしているんですよ。


コモタンは、ペタッっと座ってブルブルヌコ嫌
もう慣れても良い頃なんですけどね。笑


809221.jpg


kissDN ピンボケではありませんよ。


カーテン越しにシャッター押すと
こんな感じに成るんですね。
モモのキツイ表情も優しく見えるね。


809222.jpg


何時もは、一緒に出て遊ぶのですが
今日のモモは一人遊び
風に揺れるカーテンに興味が有るようで・・・じゅんの


809223.jpg


一所に座ったまま、カーテンの動きを
見詰めていました。目
名前を呼んでも、目を向けますが
またカーテンにめは釘付け・・・


809224.jpg


モモから見えたカーテンは
どんな風だったんでしょうね。
楽しい物?怖い物?
ただボーット、無心に揺れるカーテンを見詰めて居ただけにも見えるけど・・・


ワンコと一緒の一時は、優しい時間の空間です。嬉しい。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/09/21 22:33 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<今月のごほうび | ホーム | 月一回の理事会がありました。>>
コメント
----
e-266うさみみさんへ
ご無沙汰でごめんなさいm(__)m

肌寒い風が吹くようになってきましたよ。
室内はまだ半袖で大丈夫ですが、外はもう長袖でないと寒いっす。


ワンコと気持ちは伝わって繰る様に成りましたが、会話できたら楽しいだろうね。
でも、うるさすぎ!?(笑)

季節の変わり目は風も引きやすいですから、うさみみさんも健康に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/27 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
だいさん、素敵な旦那様ですよね。(^.^)
心遣いのコメントもして頂いて、私も嬉しく感謝しています。
でも、だいさんの健康も心配です・・・

今年は、如何した事か本当に不調な日が多いです。
こころさんは、落ち着かれましたか?
無理しませんように・・・無理か~(笑)
でも心がけると少しは、違うよね。

ワンコの男の子は飼った事ないけど・・・
女の子も自己主張などで、同じ行動するんですよ。許さないけどね(笑)
虚勢時期は早い方が良いようだけど、男の子も病気に成りづらいと聞いた事がありますよ。
病院で聞いてみては如何でしょう。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/27 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
今日退院ですよね。
おめでとう~♪
長い闘病生活お疲れ様でした。
でも生活に慣れるまで、疲れてヘトヘトになりますからね。無理は禁物ですよん。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/27 23:07】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、体調はどうですか?
しばらく更新がなかったので夏の疲れが出たかと
思っていました。
もう北海道は寒くなってきたかな?
体調管理には気をつけてね♪

モモちゃんの一人遊び?かわいいねぇ~
何を感じてカーテンを見つめているのかな?
ワンコが喋れたら聞いてみたいと思うことが
たまにあるよね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/09/27 21:19】 [ 編集] | page top↑
--愛かわらず(相変わらず←奥さんがMSで、優しい旦那さまのだいさんのブログより) 頑張っていますね☆--
 無理しないでね。やはり、今年は不調の方が多いみたいですね。
私も しばらく寝込んでしまいました^^;
 ミオさん、男の子は飼ったことありませんか?私は初めて男の子を飼ったのですが、最近 いろいろなところにスリスリしてて気になります。マーキングはしてないみたい?!私が爆睡していたら???だけど・・・^^;
 私の体調が悪くなり、虚勢時期を逃してしまって・・・。だから、周囲から もうしない方がいいと言われてしまいました・・・。
 最近、スリスリに続き 何か興奮状態で???訳わかんないです^-^;あはは
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/09/26 20:39】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--
こちらも、秋風が吹き始めて過ごしやすいと思いきや体調管理が難しいくなりますね。
もうすぐ退院なのにいまいちで気分はすぐれない所でしたが、ワンコちゃんを見ていたらカーテンに夢中になってる姿に癒されました。
ありがとうね。
by:風花 | URL | #-【2008/09/24 10:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
小桜インコは、噛みますからね~(笑)
でもカーテンを口ばしを使って移動する姿、お可愛いでしょう~♪
我が家は、壁掛けの時計の端をカジカジして口ばし研ぎにされましたよ(笑)
ペットの悪戯は、不思議と許せますよね。
レオピン効果は、滋養強壮剤の事なんですよ。
抜けるような疲労感が特徴とされている病気ですが、何処でも居眠り獏睡に悩まされて始めたのですが、私には合ったようなんです。

http://momoara.blog97.fc2.com/blog-entry-153.html
よかったら、8月を遡ってみてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/23 21:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
だいさん、さすが駄洒落の王様~~~♪。
うまいこと結びますね。楽しませて頂きました。

モーチャンズと一緒の時は、心にユトリが出来ているんですよね♪。
可愛い可愛い我が家の家族です。(^.^)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/23 20:56】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
朝晩が涼しくなっただけでも過ごしやすいですよね。
札幌は明日から気温がグンと下がるそうです。
イヨイヨ筋肉強張りとの戦いが始まるのかな~~暑い寒いと体調が変る厄介な病気です。
モーちゃんがカーテンを眺めている間、私もカーテン見詰めてました~♪
お休み許可、有難う(^.^)
無理を出来る事は、一日一つだけですね・・・
其れ以上頑張れなくなってきています。
頑張りすぎは良くないけれど、頑張れる事への喜びも有るんですよね・・・
兼ね合いが難しい~っ(>_<)
ハナミズキさんも、季節の変わり目は体調も変動しますから無理しないでくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/23 20:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
ご無沙汰してしまいました。
毎日投稿を目指したいのですが・・・^^;
気力低下と疲労感、なんとかならないのかな~此ればかりはお薬も無いのかもしれませんね。
ワンコの仕草をボーット見ている一時、¥も大切な時間ですよね。
子犬がティッシュの箱から全部抜き出した話は良く聞きますよね。
片付け大変だけど、後から楽しいお、おいでに繋がるよね。(^.^)
我が家は、トイレシーツをビリビリと千切って部屋中トイレシーツをばら撒いてくれたっけな~~う~~ん懐かしい(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/23 20:43】 [ 編集] | page top↑
--かわいすぎる~!--
な、な、な、な~んてかわいいんでしょう!
カーテンに興味津々なんですねぇ。ウチの小鳥なんて、カーテンに噛み付き、ボロボロですe-263。小桜じゃ、しょうがないか・・・。
ミオさんは理事職まであって、エライですね、尊敬です。
ところで、レシピン効果ってなんでしょう??
(この名称だったかな?あ、別に急ぎの用件じゃないですから!)
by:ばーばら | URL | #-【2008/09/23 11:45】 [ 編集] | page top↑
----
 ハハハ・・・モモちゃんの気持ちは分からんワン! 知らんワン! 
カーテンだけに・・・勝手にして!(カーテ、ン)にして!? なんちゃって?? (ーー;)汗
そんな時間もあって良いのではないですか??
by:だい | URL | #-【2008/09/22 18:53】 [ 編集] | page top↑
--秋風--
山陰は日中まだまだ暑いのですが
朝晩は涼しく、何を掛けて寝ようか?と考える季節になりました。

ミオさんもモモちゃんと一緒にカーテンを眺めていたりして。
ゆったりした時間を持てた一日だったのでは?
でも、もう少し休んでもいいですよ。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/09/22 18:28】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
8月の記事以降、しばらく更新の期間が空いていた
ので心配しておりましたが…お体のほうは
いかがでしょうか?
ご無理はなさらないでくださいね。

風に揺れるカーテンを気にしてるもモモちゃん、
とってもかわいいです~v-343
うちの実家で以前飼ってた犬は子犬の頃に、
箱ティッシュが風にゆれるのが楽しかったみたいで
何枚も引きずり出して1箱パァになったことがあります(^^)。
by:いなっち | URL | #-【2008/09/22 16:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |