長い充電期間
でも・・・まだ本調子になってない・・・
体調もイマイチ本調子ではないけれど、
精神的な物に左右されている所も有るのではないだろうか・・・


働いていた頃から、精神的には鍛えられているはずなんだけどね。
周りの人に出さない分、自分にかぶって胃等に来る所は昔からあったけど・・・


でも、それだけでは無いんですよ。
マンションのトランクルームに、蛾が大量発生して
此処数ヶ月がと云うもの、駆除そしても
蛾・幼虫・さなぎ・そして・・・また蛾と繰り返し
涼しくなった~♪と思ったら、越冬する蛾のようで・・・


理事の役員で生活に密着している分野の担当だから
各戸の方のお掃除に立会い、毎日一日数回、殺虫剤を散布
そんな生活を繰り返していたら・・・


鼻の粘膜が一皮むけてしまいました。
粘膜って大切ですよね。
空気が乾いた状態で気管を通過する様になる感じ・・・


鼻から入った空気が、喉を通り気管を流れる道筋が
感覚で解るように・・・
喉の扁桃腺の辺りに、心臓が一つ増えたような
脈同感・・・おまけに痛い


息苦しい内面の不調は足がだるい痛い
・・・という感覚よりも不快な症状でした。


一人でしている訳では無いんですよ。
でも自己免疫を持っている方は症状として出ないようです。


冷夏だった分、残暑厳しく湿度も本州並みの日が
続いた事も、体調不良気力低下に繋がったんでしょうね。
暑さに湿度が加わると、病気が騒ぎ出すようです。


PCも開かないで過ごす事なんて過去に無かったよな・・・
涼しさが戻って、気力も戻りつつあります。
母も18日から来ています。


リズミカルな規則正しい生活が始まりました。
鼻と喉の粘膜が完治すると楽になれるのにな~
ついでに虫さんも、冬眠に入ってくれると
もっと嬉しいのに・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/09/19 23:00 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<月一回の理事会がありました。 | ホーム | 母が出かけました>>
コメント
----
e-266こっこさんへ
ごめんね~返信が遅くなってしまいました。

鼻の粘膜って凄く大切なんですね。
肺に届く酸素までもが乾燥してる…って感じるんですよ。
でもヤット、落ち着いて来た感じです。
蛾の駆除は、来春まで持ち越しになりそうです。
寒いですからね、北海道の冬(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/27 23:03】 [ 編集] | page top↑
--大変でしたね・・--
蛾の駆除も大変ですけど、鼻の方がしんどいですよね・・早く良くなりますように・・

北海道はもう寒くなりそうですがいかがですか?こちらは今日も29度予想ですよ^^;
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/09/24 09:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
蛾の駆除は完璧ではありませんが、元を断つ事ができました。
後は冬眠からさめた蛾がどれくらいいるかですね。来春までの課題となりそうです。
大量の蛾の幼虫は、夢にも出る程、強烈だしたよ。
ほんと、来春までに居なくなってくれているといいな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/20 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
蛾の元は絶ちました。
でも蛾の卵は肉眼では見えない0,05ミリ
成虫が生む卵は200個だそうで・・・
プロの方をお願いするには、全世帯に荷物を出さなければならず、出したものに幼虫や卵がいたら駆除にならず・・・なんですよ。
だも、元を断ったので数がグ~ンと減りました。このまま消滅になってくれるとよいのですが・・・春が恐い(>_<)
マスクもしてますし吸入器も購入したんですよ。(泣)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/20 23:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
毎日更新されているyocoさんやだいさんが凄い大物に見えますよ~
一日、30分位パソコンに向かえば~と思って電源入れえてみても、後が続かない・・・
気力かな~サボり虫が住み着いた?
ご心配おかけしました。
疲労感との付き合い方勉強しなくては・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/20 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
蛾の大量発生とは、想像するだけでぞーっとします。
駆除は終わったのですか?
越冬するとは・・・イヤですね。
もう発生しないといいですね。
by:パティ | URL | #-【2008/09/20 21:40】 [ 編集] | page top↑
--大変でしたね--
それにしても、蛾とは・・・・。
大変ですね。
業者さんに駆除してもらっては??
蛾が発生する原因がどこかにあるんですよね。元を断たないと繰り返しちゃいそうですね。

体調はどうですか?
マスクをして鼻と喉に湿り気?を与えた方が楽かも!
お母さまと、ゆっくりしてくださいね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/09/20 08:45】 [ 編集] | page top↑
----
 しばらくブログのアップがなかったのでどうしたのでしょうと思っていました。
 がの退治に心身疲れ切っていたのですね。

 お疲れ様でした。
by:yoco | URL | #-【2008/09/20 07:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |