母が出かけました
コモモにお祝いのメッセージ、素敵なカードを有難う


komo80824.jpg


お礼のメッセージ、訪問も遅れています。
御免なさい。


808262.jpg


転倒で息も出来ない程の痛みも抜けた母と
お散歩に出掛けてきました。


私の為のカートだけど、母にもピッタリです。
購入して良かったです(^.^)v


808261.jpg


28日に戻る予定でしたが、通院予定があって
急遽戻る事に成りました。
一時はどうなるかと思った大量のお薬もほぼ消化
ヤッタですよ~



普段私は、部屋の中では、装具を外したり
調子が悪い時はソフト装具を着用していましたが
今回の母の介護にはしっかりと外出用の固定装具を使いました。


装具を使うことで足元が安定しますね。
親子して転倒では笑い話にもならないですものね。


いま作っている三個目の装具が出来てくると
歩きづらくはなるだろうけど、モット安定感がでそうです。
早く出来てこないかな~



今日は、お散歩をして午後から母を送って
ドカ~ンと疲れてしまいました。


コメント返信が遅れていますけど
明日まで待ってね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/08/26 23:24 】 | モーチャンズ | コメント(16) | page top↑
<<長い充電期間 | ホーム | コモモ三歳に成りました>>
コメント
----
e-266さとしさんへ
度々の訪問、そして応援のポチイトも有難う御座います。
時々更新途絶えますが、此れからも応援宜しくお願いします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/13 15:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
コメント応援ありがとう
不調でござる・・・
体調が悪いと気力も何もかも抜け落ちるんですね・・・
PCを開くことも無かった事は初めての経験かも・・・
元気復活中です
がんばるじょう~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/13 15:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何度もコメントを有難うございました。
リンクを貼ってくださったそうで、有難うございました。
大きな事故を乗り越えて社会復帰された智太朗さんの過去2遡ってのブログは、今現在過去の智太朗さんと同じように障害を克服しようとされている方の励み心の支えに成る様に思えます。
事故や怪我で障害を持った方の力の源になると良いですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/09/13 15:04】 [ 編集] | page top↑
----
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by:サトシ | URL | #-【2008/09/12 12:56】 [ 編集] | page top↑
--休息モードかな?--
お母様が帰られて、
ほっと一息されているのかな?
それとも、旅行??

元気かなぁ?
ブログ更新、待ってるよ。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/09/08 18:07】 [ 編集] | page top↑
--脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・--
自分のブログに「桃色日和」リンクしました!ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/09/08 11:51】 [ 編集] | page top↑
--脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・--
以前は・・・ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/09/04 15:13】 [ 編集] | page top↑
--脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・--
こんばんわ(●^o^●)・・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。<m(__)m>拍手及び左下のボタンをプチプチして下さったら幸いに感じます・
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/09/03 19:32】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
頑張ったよ~~
ドカ~ンと薬の山見た時は、めまいがしそうだったけど頑張れたよ(^.^)
誉めて、誉めて!出来ました♪

疲れが飛んだら、遊ぶじょ~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 23:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
母元気に成れました。
自力で身の回りのことが出来る様に成りました!良かったです(^.^)

何時もポカポカの優しい心で見守って下さって有難うございます。
頑張っても頑張りが利かない時も増えてきました。
ネットもモーチャンズと同じように私の癒しの場であって欲しいので、甘えさせて頂きま~す。
素敵なネットのお友達が沢山出来て、幸せだな~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
母の散歩は、今年これが始めての散歩だと思います。
昨年はお散歩にも出かけたのですが、一年一年外に出たがらなくなって来ています。
足が重いんでしょうね。
重たい、歩きたくない気持ち解るようになって来ました。
母を車椅子に乗せて押せる力がある良いのですが・・・有るかしら?
今度ためしてみようかな~

装具は特注で、足に直接プラスチックが触れないようにして頂いたりしています。
公費の援助もお願いしていますが、体の一部と割り切って、自費で追加加工しているので割りとフィット感が有るんですよ。

風花さんは装具、外せたの?
装具も技術の違いや作る方によって随分違いますよね。

頑張ってる・・・かなぁ~?
此れがわたしの自然体なんですよ。
疲労感が押し寄せてきた時、休めないのが辛くてイラ付くときも有るけどね。
それも今の私だし・・・
考えても、どうにも成らない事沢山有るものね。

風花さんも、頑張ったね。
でも頑張りすぎは、疲れるから自然体で先にユックリ進みましょう。
風花さんは、良い方向に進んでいるんですよ!
進めているんですよ。(^.^)

遠くからだけど、見守っているからね~


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 22:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
下肢が不安定だと全身に力が入らないですよね。
こころさんもお母様を診ていらして、お子様を育て、私よりも大変な状態なのに明るくて前向きなこころさんに励まされ元気を頂いていますよ。
ありがとう。

座ってお話している時は、傍目からは健康そのものに見えますものね。
自分自身にしか解らない小さな体調の変化と、お互いに上手に付き合って行きましょうね。
新しい装具は足に合わせて特注で作っていますし公費の援助もお願いしたので時間が掛かるんですよ。
完成が待ちどうしいです。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 22:30】 [ 編集] | page top↑
--よくがんばりました!!--
お母様、送られたんですね。

ちょっとひと休みしてください。
お疲れさまでした。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/08/27 22:03】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 お母さんもう大丈夫ですか? (#^o^#)
お母さんのこと、いままで良く頑張られましたね。
新しい装具、早く付けて慣れないとね。 ホンと大変だネ。
返事はいらないです。 欲しくてコメントしているのではないですよ。
私も最近、また書けないでいます。 無理されないように!

by:だい | URL | #-【2008/08/27 19:21】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
お母さん元気にお散歩できるようになって良かったですね。
ミオさん、疲れがでないと良いけど大丈夫かな?
新しい装具楽しみだけど、慣れるまでに少し大変なことあるのでしょ?ミオさん、ほんとにがんばっていますね。
by:風花 | URL | #-【2008/08/27 10:43】 [ 編集] | page top↑
--お母様も 元気になられて良かったですね。--
 ミオさんも無理しませんように☆
 装具をつけながらでも、頑張っているミオさん尊敬します。早く 新しい装具くるといいですね。でも、無理は禁物ですからね^0^
 私も頑張りますね。勇気と元気を有難う♪
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/27 07:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |