コモモ三歳に成りました
今日は、我が家の愛犬コモタンの誕生日
おめでとう~♪


コモモは父が亡くなった三日後、
母がペットショップの前で立ち止まったまま
動かなくなってしまい、衝動飼いで迎えた子


このコモモの存在で、母は立ち直りが早かった
母は私のワンコ、と言い我が家に来た時は
一緒に寝ています。


わがまま姉ちゃんのお相手、そして
母のお相手として大活躍しています。


808244.jpg


性格も臆病だけど誰とでも仲良く成れるの~
今月は、母のお相手で
お疲れ気味のコモモに誕生日プレゼントは…
ママからは・・・無いのだ・・・
って、洋服注文してるけど季節の端境期で
間に合わなかったんだよね。


808242.jpg


でも母からは、玩具のプレゼントを貰いました。


でも遊んでくれなくて・・・
母の顔は曇るし・・・気遣い四苦八苦(笑)


808243.jpg


んでもって、中にお菓子を入れてあげたら
二匹して、遊んでくれました♪
母のご機嫌も復活
母も、ご機嫌になってくれてよかったなぁ~


808246.jpg


デッカ~イお菓子をペロペロ
でも、お口の中に入ったのは
姉ちゃんと半分づつでした。(笑)


美味しい物頂く時は
良い顔しますね~
コモタンの美味しい誕生日でした。


808241.jpg


母には、ワンコと一緒に食べれる
ワンコのオヤツ。
オナー様も愛犬と一緒に食べれますと
書かれていますけど・・・


人間様専用のお菓子は200円程だけど
ワンコのオヤツは、三倍もしますよ!
どうしてでしょうね・・・

明日、私も食べてみますね。
ワンコのオヤツ・・・興味深々


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/08/24 23:31 】 | モーチャンズ | コメント(14) | page top↑
<<母が出かけました | ホーム | 今月のご褒美は>>
コメント
----
e-266風花さんへ
コモモへのお祝いメッセージありがとう~♪
コモちゃんも我が家の立派な家族ですよ~

ワンコは本当に感情を読み取ったり、私の耳には聞こえない訪問者の訪れを知らせてくれたり凄い能力もっていますよ。
ワンコに癒されてるな~

ぺっとのおやつ、どうして高いんでしょうね。
材料だって人間と同じものなのに・・・
おやつ、おいしそうですよ。
菓子器に入れると、人間様のオヤツと同じです。
お味、後で食べた時報告しますね。
もっと、一緒に食べれるおやつの種類が有ると良いのにな~
品質表示信じて良いんですよね。
信じられない世の中、寂しいな~



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 22:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
コモモへのお祝いメッセージありがとう♪
ハムちゃんのオヤツも高いんですね。
オヤツはは、どんなんでしょう?
小動物大好きだけど、ハムちゃんは飼った事無いからな~ブログみてると可愛くて飼いたくなってしまうね。
でも大家族になちゃうから・・・諦めですね

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
お祝いありがとう~♪

人間と一緒に食べれるおやつ
見た目は、フワットした「おかき」ですよ。
母が来ると、モーチャンズの体重がドカ~ンと増えてしまうんです。
お留守番のとき遊んで欲しくて、オヤツで気を引いているんですね^^;
もっかダイエット中なんです。
ご褒美のあげれる時、私も食べてみますね。
味の無い、お米の味の様なきがします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
コモモへのお祝いメッセージありがとう(^.^)

ワンコ三匹一緒に遊べる玩具って、なんだろう~?ね?
あったら素敵だね。

一緒に食べれるオヤツ、バーチャン対策には最高かも~♪
どんな味かな~
今、母が帰宅してモーチャンズダイエット突入中にはいったんです(>_<)
ご褒美の時に、必ず報告しますね。
見た目は、おかきのようです。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
コモモへのお祝いメッセージ有難うございます。

ペットの食べ物は高価ですね
安いのも有る事はあっても、素材は何?って考えると、高いほうの物を選ばさってしまいます。(笑)
ホント・ホント小鳥のオヤツと云うか補助食は高いですよね。玩具も高~い(>_<)


一緒に食べれる物・・・向日葵の種・キャベツ
雑穀にお米・・・でも生だもんね^^;


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:42】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
コモモへのお祝いのメッセージ有難う♪
コモタンも喜んでま~す。
ソラちゃん、わんべー食べてたの~
こころさんも、食べてみた?
ワンコの食べ物、人が食べれないって云うのが、そもそも変なんですよね。
人の物は味付けがダメだから食べれないって云うのは解るけど・・・

コモタンも大切な、我が家の家族ですよ~i-178

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
コモモのお祝い有難う御座います。

だいさん、シャレお上手ですね~
奥様との特訓で柔らか~く成れているんですね。(^.^)

お菓子のお味、食べた時必ず報告しますね。
目下、母が帰宅してモーチャンズのダイエット期間突入ですので、もう少しお時間くださいね


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/27 21:27】 [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとう!--
三歳になったコモモちゃんお母さんの支えになったり、ミオさんのおともになったりやっぱり家族ですよね。
一緒に食べられるお菓子は知らなかったけど値段が高いのはちょっと不思議ですよね。
ペット用とつければ何でも高くすれば良いってものではありませんよね。すご~くおいしいのかな?
by:風花 | URL | #-【2008/08/26 11:19】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございま~す(^^)--
コモモちゃん、お誕生日おめでとうv-343
そうですよね~ペット用のおやつって高いですよね。

うちもハムスター用のおやつを買うと…
ええっ?こんだけでこんなに??ってなります(^^;
でも喜んで食べてる姿が見たくて、あれやこれやと
買いたくなっちゃうけどね。
by:いなっち | URL | #-【2008/08/26 11:10】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう~~--
スゴイ!
コモモちゃんのおやつ、人間も食べちゃっていいの?
どんな味かな?
薄味な感じがするけど!!
どんな味がするか教えてくださいね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/08/26 09:04】 [ 編集] | page top↑
----
コモモちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な玩具のプレゼントよかったね^^
2匹で遊べる形でいいですね。

犬用のおやつって本当に高いです。
人間と一緒に食べれるおやつっていいですね。
お味はどんなのかしら?
by:パティ | URL | #-【2008/08/25 22:27】 [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday!--
おめでとうございます~e-415
コモモちゃんは、仲間や家族いっぱいいて幸せだね。
それにしても、ペット様の食べ物は高いです。
ワンコちゃんのおやつもなかなかですね。
(ウチの一羽娘は三倍じゃすまないかもe-263
一緒に食べられるとは、うらやましい。
by:ばーばら | URL | #-【2008/08/25 22:19】 [ 編集] | page top↑
--コモモちゃん、お誕生日おめでとう^0^--
 三歳のお誕生日オメデトウ^-^
 素敵なお誕生日が迎えられて良かったですね☆
 わんべいだ~!!いつも買うカインズホームには置かれなくなってしまい、ソラの大好物のおせんべいが手に入らなくなってしまいました^^;
 コモモちゃんは、大事な家族だね☆^-^☆
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/25 22:12】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--
 コモタンのお誕生日おめでとうございます。
へぇ~? ワンちゃんと一緒に食べれるお菓子??
そんなのあるのですね? びっくり! でも「おかし」いネ。 
仲良く食べてる姿を想像して笑っちゃいます。 
あぁ~おかし~! 味を教えてね!

by:だい | URL | #-【2008/08/25 19:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |