今月のご褒美は
コレステロール値を下げるのに食事療法で
頑張り通しし、栄養指導も卒業したけど
まだ頑張ってますよ~~


正直一年は、メチャメチャ辛かったですよ。
夢の中に、お皿に乗ったステーキが…(笑)
でも月一回のご褒美の日を設けたから
出来たのかもしれませんよね。


コレステロール値が、落ち着いたから
今は下げる努力はしなくても良くなったから
とってもラクチンです。
でも薬の副作用ですから・・・
気は許せないんですね。


でもって、今月のご褒美は
これ!!



808191.jpg


プリンですけど・・・
ただのプリンではないですよ。
ちなみに、スプーンはカレー時に使用する物です。


808193.jpg


容器もこんなに大きいの~


808192.jpg


ご存知でしたか?
こんな大きなプッチンプリンが有るのって・・・
400gで586カロリーも有る代物です。
一日の四分の一摂取熱量をプリンで消化してしまいました。(>_<)


プリンだけでお腹がパ~~ンパン
張り切れそうになりましたけど
でも喉越し良く、美味しく頂きました。


母のお腹にも400gのプリンが納まりました。
凄いね(^。^)
また次の検査の合格目指して頑張れます。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/08/20 21:09 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(16) | page top↑
<<コモモ三歳に成りました | ホーム | ワンコの気持ち>>
コメント
----
e-281ぷるぷるさんへ
凄いでしょう~全部食べちゃいましたよ~
でもお腹パンパンで夕食の食欲が・・・(笑)

消化器の治療を受けている人のすることではなかったかしら・・・(笑)
ご褒美だから、ゆるしてくれますよね。^^;

エッ?流行なんですか?
って事は、まだ他にも有るって事ですか~?
探す気、マンマン(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
本当に「何これ~?」ですよね。
私も目にした時、目がテン釘ずけになりましたよ。
私の近くでは、スパーにはうっていないんですよ。
コンビニで求めました。
是非、お一人で楽しんでください(^_-)-☆
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
だっか~いですよ。
お皿にだしたら、容器で見るよりドカ~ンと大きく感じますよ。
そうですよね。うさみみさんならペロリンかもしれませんよね。
ナガ~イものに挑戦、あれも結構大きいですよね(^.^)
今度のご褒美?何にしようかな~
また自分に厳しくがんばらなくてはね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 22:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
お美味しかったですけど・・・暫くはプリンは食べなくても良いかな~。
男性はあまり食べないですよね。
そういえば主人のプリン食べるの見た事ないですね。
お孫さんがいらした時、買われてみたら如何ですか?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 22:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266やまちさんへ
やまちさん、是非挑戦してみてくださいな。
胃が破裂しそうな感じに成りますよ。
固形物なら胃薬の胃世話になっていたかもしれません(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 21:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
(笑)プリンが大好きな母は美味しいってパクパクゴックンって、食べてましたけど…
私はギブアップ寸前で休み休みたいらげました。
この次は、小さな物を回数多く頂こうと思います。
でも、胃もパンパン、破裂しそうなほど膨らんだけど消化は良いようで、消化器系の弱い私でも、翌日も居は正常でしたよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 21:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
食事制限頑張ってでしょう(^.^)
ご褒美のお陰です。
スーパーに売っているんですか?
コンビニには滅多に行く事がないのですが、たまたま病院の帰りに飲み物を買いに寄って目に留まったんですよ。
母と二人で一個ですよね…普通…(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 21:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
美味しかったですよ
でも、正直小さい物を4個食べた方が良いかな~(笑)
お値段、高いですよね(>_<)
話題性なのかしらね・・・?
ご褒美は楽しい物、美味しい物、食べ過ぎると体に悪い物と決まっているしね^^;
お子様、途中で「食べきれないよ~」って、云うかもしれませんよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 21:44】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
このプリン、初めて見た時には本当に驚きました!
世の中、「メガ」流行りですよね~(笑)

ミオさん、一度に全部食べちゃったなんてスゴい。
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/08/22 07:27】 [ 編集] | page top↑
--うわぁ~--
何これ何これ~?
こんな大きなプッチンプリンがあるんですか?
こんど近所のスーパーで探してみよう。

そして近々ある、相方の出張時にでもコッソリ…。
↑最初から一人で食べるつもりらしい(笑)
by:いなっち | URL | #-【2008/08/21 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
いつもスーパーで見かけていましたが、今日改めてあの
「でかっ!プリン」を見つめました。
これをお母様と2人で1個ずつ食べちゃったのかと・・
私もたぶんぺろっといけそうですが・・(笑)

こんどのご褒美は何かな??
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/08/21 21:41】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 そりゃ~ 美味しかったでしょうね♪
あまり食べたことがないので、よく分からないけど、
今度その大きいのを探してみようかな?
by:だい | URL | #-【2008/08/21 21:20】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは!
リンクを貼って頂いてありがとうございます!

これはあのデカプリンですか!!
一度は食べてみたいと思い、
スーパーの売ってる所で立ち止まっては、
どうしようか…って悩む事はありますが。
まだ一度も買った事はありません。
お腹パンパンになりますか…。
挑戦してみようかな…(笑)
by:やまち。 | URL | #-【2008/08/21 19:09】 [ 編集] | page top↑
--スゴイ!--
あのデカプリン、食べたんですか??
甥っ子(小6)が食事の後のデザートと言って食べていましたが、途中で「もういらん」と、残していました。
普通のプリン4個分くらいありそうですよね。
ミオさんも凄いけど、お母様もスゴイ!!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/08/21 08:23】 [ 編集] | page top↑
----
1年の食事制限良くがんばったね^^
このデカプリン、良くスーパーで見かけます。
どんな人が食べるのかと思ってたら・・・w
案外入るものなんですね。
私もプリンは大好物です♪
by:パティ | URL | #-【2008/08/20 22:22】 [ 編集] | page top↑
--良かったですね~^-^--
美味しかったでしょう^0^いいな~♪
 この大きいプリン、次男によくせがまれるんですよ~。でも、お値段が・・・・。^^;
ご褒美には良いですよね^-^v私もプリン食べたくなってきた~<^^;
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/20 21:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |