強気の私もめげそう・・・
発病してから、差ほどの変化もなくユックリと
自分でも気付かない程ユックリと下肢麻痺が
進んでいたくらいだったけど・・・
昨年頃から、体調に変化が起きている。


大量のお薬のせいかな?
それとも病気の進行?
再発?とも違うような・・・


内面的なもので何かが
起き始めている…って感じるんです。


下肢麻痺が進行する事よりも
それは気になる・・・


数日前から、また皮膚がチクチク
エッ?蕁麻疹・・・?
帯状疱疹だったら、モット神経から来るし・・・
今回は、チクチク・ヒリヒリ・そして痒い


肝臓?膵臓?弱ってる~?
背中も痛くて起き上がることも辛く
母の食事支度以外は家事放棄の一日


ヤット、かゆみだけが残った感じまでになりました。
何だったのでしょうね。
今は背中の重みも痛さも取れましたけど・・・


リハビリの時の先生のお話では
下肢に力が入らない人が、母をベットに
座らせたりする力は、健康な人が
荷物を持つとしたら60キロくらいの物を
持った時の負担になるそうです。


我が家は、電動ベットなので
そこまでは負担になってないでしょうけど
無理してたのかな~


でも母も、痛みも和らぎヤット一人で
ベットから降りれるようになりました。
良かったです。(^.^)


これから先の母の事、
もっと真剣に考えなければならない
もう少し、自分では出来ると過信していたのですが・・・
そんな時期が近づいて来た様に感じています。


母と叔父の面倒だけは、頑張りたいんだけど・・・
無理なのかな・・・


って、何時に無く弱気になっていたら
元気の源が飛び込んできました。


808131.jpg


お願いしますだって・・・
涙でちゃうよね。


表情の見えない文章で、感情表現をするのって
とっても難しい事ですから
あまり内面的な事は書かないけど


損得無く、定期的に声を掛けてくれる
私の大好きな後輩かぶちゃん


かぶちゃんの優しさで
元気復活できたよ~~
有難うねっ!


でもね、このブログの存在は
誰も知らないんだよね。
だから、残暑見舞い書かなくちゃ~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/08/17 23:47 】 | 体調の変化 | コメント(8) | page top↑
<<ワンコの気持ち | ホーム | 夏も終わり??>>
コメント
----
e-266桃ワンコさんへ
お久しぶり~忙しいんだろうな~って思ってましたけど体調悪かったのかな?

桃ワンコさんこそ、無理なさらないでくださいね。

私は強く有りませんよ。
今の自分を受け入れただけかな
今を楽しむ、遊ぶ、それだけです。
来月はワンコと温泉いってきま~す。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/22 23:47】 [ 編集] | page top↑
--頑張る!!--
ここ2~3日涼しく♪
でも~これはオカシイ??
絶対また残暑が来るぞ~~
こちらの変な気候です^^

ミオさんって、強い方なんだな~

足が痛い、腰が痛いなどと言ってるワタシが
恥ずかしい(汗

ここに来て元気貰ってます!!
ミオさんパワーをしっかり貰っていきます(笑
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/08/22 22:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
親子程、年の離れた子なんですよ。
若い子に、モテモテです(^.^)

発病によって、お付き合いに付いて考えさせられたことも有りましたけど、今は本当に暖かな人達に囲まれていますよ。
幸せです。

風花さんにも、いらっしゃるね~♪
暖かなお友達。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/19 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
こころさんも同じ悩みを経験したのですね。
母が自分で立ち居が出来なくなったら、私も無理だと思います。
今回は怪我だけどね・・・

月に一度でも、お母様にはこころさんの気持ち通じていますよね。
辛い状態のなか、偉いな~
私も、出来る限り・・・がんばらなきぁ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/19 23:48】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんへ--
ちょっとでも、変化があると不安になりますよね。
それにしても残暑お見舞いの、お願いします。には私も感激です。ミオさんこんなに素敵な仲間がいて良いですね。
by:風花 | URL | #-【2008/08/19 10:47】 [ 編集] | page top↑
--気持ちわかります・・・--
 私も一昨年までは、実母の通い介護をしていました。まだ1本ロフトで出歩けていましたから。
 今はそれも出来ず、弟夫婦の考えで介護老人施設にいます・・・。
正直、自宅に戻してあげたいと思います。でも、私が介護してあげれないから・・・仕方ありません。月1くらいでも、私の体調をみて外出させてあげることが、今の私にとっての親孝行かな・・・。
 ミオさん、無理しないでね!
 
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/18 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
気を使ってはいても疲れが蓄積されているのでしょうね。
再発とは違う感じです。

発病から、病状が進むにつれ距離が遠のいて行く寂しい気持ちも味わいましたが、忙しい中リズムの違う生活ですから、それも当然と思える様にもなりました。
嬉しい出会いもあり
そして、こうして変らず声を掛けてくださる仲間もいます。
私は最高に幸せ者ですよね。
ありがたい、嬉しい(^.^)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/18 22:44】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 そう、頑張りすぎることはよくありません。
お母さんの事もあるから、知らず知らずのうちに頑張っておられるのですよ。
再発でないことを祈りたい気持ちです。 でもやはり気のなりますよね。
 残暑お見舞い、とても嬉しいですよね。
こうして気遣ってくれる人がいるって事だけでもありがたいことですネ。

by:だい | URL | #-【2008/08/18 21:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |