夏!復活~♪
暑いのは苦手だけど、紊?お日様の顔を
見れないのも寂しいですよね。
体調も低下気味になりますし・・・


でも昨日から一ヶ月振りに夏が戻って来ました。
お外はポカポカ、お部屋の中は風がビュ~ンと通り
何とも気持ちの良い事


お散歩も早朝でないと短足のrisaモーチャンズ
地面から10センチ程度の所での行動ですから
直ぐにバテバテ状態になってしまいます。


ポカポカの、お日様の下を
帽子をかぶり、大きなマスクをして
二匹のワンコに引きずられている姿を
想像して見てください。


なさけな~~い腟究
笑えますでしょう
でも、お天気復活と共に咳も治まりつつ有ります。
完治間近の兆候です。絳


8008041.jpg


朝日の中久々のモーチャンスのお散歩は
とっても嬉しそうでした。
大きなマスクは、太陽には似合いませんけど
明日も、jumeeお散歩行ってきま~す。




夏休みのラジオ体操ももう少しです。
週末は、景品を用意したり来年度の為に
参加者名簿作成しなければなりません。


ラジオ体操は・・・理事会の仕事かな・・・?
お子様の父兄の方がするべき事の様に思えるのですが・・・
学校のグランドでは、今は行われていないんです物ね。
時代が変りましたね。
寂しい気持ちに成るのは私だけなのかしらね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/08/05 23:22 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(16) | page top↑
<<お菓子の在庫が・・・無い | ホーム | 日照時間がない夏>>
コメント
----
e-266いなっちさんへ
ヘ~~ッ(@_@;)
第三ラジオ体操が有るなんて知りませんでしたよ。
聞いて見たい、見てみたい!
どんな感じなんでしょう?
興味深々
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/07 23:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
こころさんも、ワンコ生活してたんだぁ~
可愛いよね(^.^)
お散歩難しいですか・・・
先の自分を見つめて、ワンコの生活改善しないとならないですね。

お仕事で疲れてビールで心地よくなった後の散歩は、パパさんでなくてもしたくないかもよ

空君はお散歩に行けなくても、こころさんと遊ぶ時間があれば満足してますよ(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/07 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
そうなんですね・・・
夏休みのラジオ体操が消えかけているんですよね。
中心に成る人が居ないんですね。キット・・・

パティさんのお散歩に行けないの・・・
暑くなるの早いですものね。
ラジオ体操が有るので朝の時間がずれて
お散歩のタイミング逃してしまってる・・・

モーチャンズ、恨めしそうな目で見上げてます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/07 22:57】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^^)--
ラジオ体操…懐かしいな~。

そういえば最近、ラジオ体操の3番のレコードが
見つかったとかってニュースがありましたね。
どんなんだろう?
by:いなっち | URL | #-【2008/08/07 15:12】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--
 役員をされていると、本当に大変ですよね。でも、偉いです!!
 モモちゃんたち、お散歩は暑いけど嬉しそうですね^-^
 うちも、ポメの空(オトコ)がいるんですけど、私がこんなだからお散歩へ行けず、いつも主人と夕方自転車のカゴの中で外の空気を楽しんで?!おります。
主人にお願いしても、疲れたからヤダとビール片手に言われてしまいます^^;なんだかな~。
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/07 10:10】 [ 編集] | page top↑
----
この辺じゃラジオ体操は無いですよ。
隣町じゃあったけど反対の隣町は1週間だけ。
とかです。
今は場所も無いし、スタンプを押す係りの人も大変だからなのかしら?
景品も地域によって色々ありますね。
マクドナルドの無料券とかって友達の所は言ってました。
ミオさんも朝早くから大変だけどそう少しだからがんばってね。

最近、うちのワン達もなかなかお散歩に行けないです。
by:パティ | URL | #-【2008/08/06 23:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ラジオ体操を纏めるのの、此れほど苦労するとは思いませんでした。
やっぱり、面倒なのかな・・・


マスクをして歩いて、お日様マークが顔の真ん中にド~ンと四角く残らなければ、良いのですが・・・
恥ずかしさよろも、四角いスタンプの方が心配です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 23:36】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
大丈夫なの~?
体調の悪い時や忙しい時は、気を使わず休んでくださいね。

昼夜問わず暑いんでしょうね・・・
夜の気温はグット下がる北海道は、熟睡できるけど、ぷるぷるさん睡眠不足になりそうですね。
美味しい物食べて、夏乗り切ってくださいね。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
もう・・・夏は来ないのかと思ってましたよ。
其れくらい肌寒い日が続いていましたから…
もうすぐ、気温が下がって外出禁止令発令されるかと思うと寂しいです。

わんこ達は、私に逢わせた歩行をしてくれます。(遊びながら)
主人とのお散歩の時は、モウーダッシュしています。
小さな頭だけど、考えてくれているのですね。
わんこが居るから、お散歩も継続でき、筋力も維持できているんですよね。
ワンコに感謝ですね(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 23:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
ほんとう・・・寂しい気持ちがします
子供達への保護などの責任問題もあるのでしょうね。
昔の子は、たくましかったですね。
いたずらっ子は知らない人からも叱られていましたけど、笑ってたような?記憶があります。
雨降りだったのですね。
暑い日の雨は気温を一時的にさげてくれるのかしら?
暑さに負けないで、入院生活乗り切ってくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
わんこの散歩は地熱が直接照り返されるので、人より遥かに暑い所を歩いている事になるんですよ。
ダックスちゃん子さ点の中でハンストですか其れは飼い主さんも必死だったでしょうね。

ウォーキング頑張っているんだね(^.^)
えらいじょ~~♪
水分補給しながらしてくださいね。


ラジオ体操変ったんですね。
ちっとも知りませんでしたよ。
情報を得る事が出来て、忙しかったけど良い経験が出来た事に成りますよね。


北海道の夏は短いですから、直ぐ冷たい秋風が吹いてきますからこの時期のお日様は貴重なんですよ。
ビタミンD、吸収しておかなくては・・・
明日は、病院で時間が掛かるのでお散歩は中止になるかな~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 23:16】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 ラジオ体操、最近は学校や町内会でもしている所は少ないですネ。
少子化の影響なのかな? 役員さんが面倒くさい?
紫外線を避けるのはマスクも良いかも知れませんね。

by:だい | URL | #-【2008/08/06 22:55】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

こちらは毎日猛暑でバテバテですよ(^_^;)
なんとか生きてますが(笑)

仲良く並んだモーチャンズ♪
かわいいですね~(*^^*)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/08/06 22:33】 [ 編集] | page top↑
----
 やっと夏らしくなってきましたね。

 わんこちゃん2匹との散歩も気分のいいリハビリですね。モモちゃんたちはミオさんの歩調に合わせてくれるやさしい賢いわんこちゃんだからうらやましいです。

 2週間ほど夏を感じたら、涼しい風が吹くようになっちゃいますね・・・・・私はもうちょっと、夏が続いてほしいです。
by:yoco | URL | #-【2008/08/06 14:33】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
こちらと全くお天気は反対みたいですね。
昨日久々に雨は降ったけど、今日の暑さでまた蒸発してしまいそうです。
ラジオ体操は懐かしいですね。昔は近くの子供たちで集まって、勿論学校でも行われていました。
時代は変わっていると思いますがさみしいですね。
by:風花 | URL | #-【2008/08/06 11:35】 [ 編集] | page top↑
--犬の目線--
そうですね。
低いところは、照り返しで暑いでしょうね。

毎朝、ウォーキングの時に出会うミニチュアダックスフンド、毎回、横断歩道の途中で渡るのを止めて、ビヨ~ンと長くなって伏せてしまうのですが、飼い主さん、今日は無理矢理引きずっていました。
朝の散歩は楽しいけど、短い足でのお散歩は厳しいのがあるのかもしれませんね。

ラジオ体操、こっちは先週いっぱいで終わっていました。
私の頃は、夏休みず~っとあったんだけどなぁ~。

ミオさん、復活おめでとうございます!!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/08/06 09:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |