日照時間がない夏
今年ももう8月・・・
今年の夏は、お日様もご機嫌斜めのようです。
暑すぎるのは困るけど、
お日様が隠れっぱなしも寂しいなぁ~


でも主人は、グリーンスティ洞爺湖へ
三泊四日で野外研修にでかけ
真っ黒になって帰ってきました。
お日様目指して、移動するしかないかな~


ラジオ体操の準備の時
雨に遭ったって夏風邪を引いてしまい
もう二週間近くなるのに
中々、抜けきらないでいます。
基礎体力が無いのかもしれませんね。


でも食欲はあって


808031.jpg


先日頂いたスイカみたいなメロンを
お一人様、四分の一カットづつ美味しく頂きました。
気になっていた、果肉の色は
オレンジでした。
香りがプリンスメロンのようで甘味はネットメロン
甘味も口に残らないので、食べやすく
美味しくペロリンと一機に食べちゃいました。


ビタミンも補給されたし、風邪も抜けてくれるかもねっ


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/08/03 22:55 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(16) | page top↑
<<夏!復活~♪ | ホーム | リハビリ前のハードなリハビリ>>
コメント
----
e-266うさみみさんへ
北海道には梅雨が無いものとされていたのですが、温暖化為でしょうか・・・ここ数年ドンヨリとした日が津ずく様に成りました。
でも、また太陽さんが顔を覗かせてくれて、一ヶ月振りの夏!復活です(^.^)
(@_@;)38度・・・
体感温度・・・付いていけません。
聞いただけで、気が遠くなりそうです。
夏バテに気を付けてくださいね。

モーチャンズ・・・メロン食べさせると食べますよ。
でも、見てるだけでした。
目の前に座って、ジ~~ッっと穴が空きそうな暑い視線を送ってきていました。(笑)
by: | URL | #1KVO46s6【2008/08/06 00:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
メロンスイカ(^.^)
とっても美味しかったです。
近かったら、お裾分けできたのに・・・残念

こころさん、毎日更新見ていますよ。
応援しています。ファイト!
by: | URL | #1KVO46s6【2008/08/05 23:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
風邪はそろそろ治りそうな兆候が見え出しました。もう少しです。(^.^)
北海道のメロンの果肉はオレンジ色が多いんですよ。
グリーンの果肉のメロンも、大好きです!
一緒に、メロン食べれたネッ(^.^)
by: | URL | #1KVO46s6【2008/08/05 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
OH!あのスイカメロン?食べごろになりましたか♪
オレンジ色の美味しそうなメロンによだれが・・
モーチャンズも食べたかな?

夏風邪をひいてしまったんですか!
栄養補給して早く治してね♪

北海道はおひさまがあんまり出ないんですか?
岡山は夏空が続いて気温も38度まで上がったり
局地的な大雨が降ったりと変なお天気ですよ。

by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/08/05 21:09】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--
 栄養と静養をとって、早く善くなって下さいね。^-^
 メロンスイカ、とっても美味しそうなのが分りますね。ん~ヨダレが^^;
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/05 12:34】 [ 編集] | page top↑
--メロンいいですね。--
メロン食べて風邪が早く治るといいね。
こちらは、カンカン照りばかりです。
お日様はありがたいけど、ちょっとはお休みしてもらいたいなあ。昨日風花もメロンひとかけ食べたけどオレンジ色の果肉はさぞおいしかったでしょうね。
by:風花 | URL | #-【2008/08/05 10:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
そうなんですよyocoさん・・・主人洞爺に行ってきましたぁ~
お仕事でなければ、付いて行ったのに・・・お茶タイム、逃しちゃいました(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/04 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
(^.^)メロン美味しいですよ~♪
果物目の前にすると、ニンマリと目尻が下がります。

風邪早く直したいで~す。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/04 23:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
メロン美味しいですよん。
着て来て、飛んで来て~~
って、ドラえもんの何処でもドアがあったら良いね。(笑)
ハナミズキさんのところも湿度高いんですね。
ムシムシの中のウォーキングお疲れ様~
頑張ってるね。
どんより曇り空が続くより、ザーッと降って後はカラッリの不が気持ち良いですよね。

ミサイルで天候変えれるの?
ビックリ(@_@;)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/04 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
夏風邪は長いですね~
付き合い良すぎますよね。
札幌も今日は ポカポカ陽気に成りました。
湿度が高いのって、大変ですよね。
お勤めしていた時、出張で経験したけど・・・道産子で良かったぁ~って思いました。
体温調整大変ですね。夏バテに気を付けてくださいね。
メロン、美味しかったですよ。
お口ア~ンして・・・お腹一杯になれたかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/04 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
夏風邪は本当にしぶとい(>_<)
朝から30度(@_@;)
道産子の私、体感温度が訓練されていないから、生きていけません。
病気より恐いかも・・・(笑)
でも今日は、一ヶ月ぶりくらいかな~ポカポカの陽気でお日様サンサンでした。
風邪があって気持ちが良かったです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/04 22:52】 [ 編集] | page top↑
----
 まあご主人は洞爺湖にいらっしゃっていたのですね。ミオさんも来られれば良かったのに・・・・。
 そうしたら、コーヒーでもお付き合いしていただきたかったのに。残念でした(笑)
by:yoco | URL | #-【2008/08/04 22:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!( ^_ - )☆--
 おぉ~! 良いですね! 美味しそうですネ♪
お風邪、早く治ると良いのにね! お大事にしてくださいね。
by:だい | URL | #-【2008/08/04 19:57】 [ 編集] | page top↑
--食欲があるって事は~~~--
いいことだ!!
きっと、もう時期風邪も抜けますよ!!
大丈夫!!

美味しそうですね~~~。
食べに飛んで行きたい~~。

雷は鳴るのに、雨は気休め程度。
夜に雨が降ったのですが、
朝のウォーキング、もう蒸し暑くて・・。
気持ち悪かったです。
オリンピックの天気のために
ミサイル?打つとか、って。
そんなコトできるのかな??
丸一日、ざーっと降って欲しい山陰です。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/08/04 16:56】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--
夏風邪は長引いちゃうことが多いですが…
大丈夫ですか?

北海道はお天気斜めなんですね~。
コチラは今日は雨らしいのに(予報では)
うす曇り程度で、湿度だけがグングン上昇。
…蒸し焼きになっちゃうよ~。

メロン、おいしそう~。
なんかお腹すいてきちゃいました(^^)
by:いなっち | URL | #-【2008/08/04 11:08】 [ 編集] | page top↑
--美味しそう~--
みずみずしくてとっても美味しそう~
たっぷりのビタミンが補給できましたね
夏風邪は治りにくいですけど 少し効果がありそうですね☆

こちらは憎らしいくらい太陽がギラギラしてますよ。
朝の気温が室内ですが今33度あります
昨日は最高気温37度を越えました;;

朝から子供の部屋だけエアコンを付けて3人で宿題させてますが・・中々進まないんですよね~^^;
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/08/04 10:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |