スイカみたいなメロン
この病気が発病して検査入院した時
同室だった気の合う友達から
「変った有機栽培のメロン送ったよ~」
と連絡来ていました。
それが、今朝届きました。


807291.jpg


穂別の農園で作られているそうで
まだ市場にもあまり出ていないという品
スイカみたいに縦に縞模様


クンクンして、香りがまだしてないな~
なんて思っていたら
友達から「まだ食べたらダメだからね~」と
メール(笑)


中は何色かな?な~んて
興味深々
緑?黄色?ピンクだったら可愛いなぁ~
(まさかねっ)


食べ頃は月が変わってからだそうで
毎日「まだかな~」と
見詰める楽しみが出来ました。


もう一人イヤ・・・もう一匹
食い入る様に見詰めるこのワンコ


807292.jpg


モモの鼻センサーには
香りが届いているのかもしれませんね。
床に降ろして置いたら・・・


807293.jpg


何が気にいったのでしょうね。
食べ頃サインが出るまで
この姿見せてくれるのかな?
何気ない生活の中でワンコ達は
楽しい笑の時を作ってくれています。


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:


ニンニク効果が出ているのか
此処の所、朝の目覚めは爽やかです。
朝出来た事が、お昼に出来ない。
お昼に出来なかった事が夜は出来る。
一日の生活の中で、体調の波が
出て来ているようです。


何を基準にしたら良いのか解らないけど
快適な一日でした。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/07/29 21:45 】 | モーチャンズ | コメント(14) | page top↑
<<リハビリ前のハードなリハビリ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
----
e-266こころさんへ
夜更かしこころさん、今晩は~♪
スイカみたいなメロン、面白いね。
早く食べたいよ~~(笑)
カットして中の色が解ったら報告しますね。

体調の悪い中、訪問してくださってありがとう。
無理しないようにね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/08/01 22:18】 [ 編集] | page top↑
--びっくり!!--
 すご~いスイカじゃなくて、メロンだ~。初めて見ました^0^
 今日変わりましたね~月が~^0^;
どないな中身してはりましたかね~^^;あはっ
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/08/01 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266naoさんへ
障害を持ってペットを飼うのって安易な気持ちでは出来ませんよね。
私は嬉しい事に家族や周囲の人に支えられてワンコとの生活ができています。
此れから先、もっと考えなければ」ならないんでしょうね。
今はワンコ達のおかげで、笑のある生活が出来ているように思えます。

メロンを前にしてのモモの仕草、かわいいでしょう(^。^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/31 22:18】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--
モモちゃん、かわいいぃぃぃぃぃ~^ ^
私はペットは飼っていませんが、動物は大好きで写真集はたくさん持っていて、飼い主気分を味わっています。

モモちゃんのメロンとの微妙な距離にプププと笑ってしまいました。

またお邪魔します♪
by:nao | URL | #-【2008/07/31 16:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
私も初めてみました。
品種改良って凄いですよね。
スイカと掛け合わしたの?
でも、メロンの隣にスイカを植えると甘味が飛ぶと聞いたことが有るし・・・
考えるより、食べてみるのが一番ですよね。

モモ、可笑しいでしょう~でも可愛かったりして(笑)
カメラを持ってクルクル回りを歩いても、動かなかったんですよ。
食べたかったかも!

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/30 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
モモの仕草、可愛いでしょう~
何に興味があるんでしょう・・・

メロン切るの楽しみ、食べるのモット楽しみです(^.^)
こっこさんもラジオ体操参加されるのですか。
日常の行動以外の事すると、体の信号に気が付く事多いですよね。
皆さん、一日の体調に変化が有るようですね。
上手に時間を使って行ける様になると、良いのですよね。キット・・・
夏休み突入しましたね。
家事の仕事が増えましたね。
あと数年したら、こっこさんのお手伝いしてくれますね。
それまで頑張ってくださ~い。
でも無理はしませんように・・・


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/30 23:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
詳しいですね
むかわ町穂別ですね。
でもメロンのラベルは穂別町???
メロンの色、報告しますよ~
お味もお届けしてあげたいな~

体調は・・・ここ一年、今まで自分でも気が付かないユックリ進行状態から、感じるジンワリ状態に移行して来ています。

でも、暗く生きるより、明るく生活して行かなくっちゃね。(^.^)
そのほうが自分も楽しいし~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/30 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
そうなんですね。
気温や行動による疲労感によっても変ってくるしね・・・
周りから見ると、何も疲れることしていない様に見えるだろうけど、一歩を歩く事が疲れに繋がっている様にこの所感じています。
そうね・・・不安になるよね。
でもブログは、明るく前向きに
自分自身も前向きに明るくと鍛えて生きたいと思っています。
出きるかな~(笑)・・・頑張るよ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/30 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
穂別のメロンですよ。
ご夫婦で栽培されているそうです。
カットした時はブログで更新しますね。
何色かな~
楽しみです(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/30 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
わお~、こんなすいかっぽいメロンがあるんですね・・
果肉は、オレンジ色かな?
もう少しで食べごろですね♪
楽しみだなぁ~

モモちゃん、メロンを前に可愛いねぇ♪
いつになったら食べれるのか考えている?
ちょっと笑える写真です。

朝早くからのラジオ体操頑張っていますね・・
体調に合わせてぼちぼちとね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/07/30 21:13】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 モモちゃんの姿を見て、思わず笑ってしまいました。
興味津々なのでしょうネ。 まだ早いと分かっているのかな?
それにしても変わったメロンですね。 びっくりです。
穂別町は、鵡川町と合併し「むかわ町」になったようですね。
またメロンの色や美味しさなど教えてくださいね。 興味があります。
 体調もボチボチですか? 無理されないようにネ。 ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2008/07/30 19:08】 [ 編集] | page top↑
--可愛い^^--
モモちゃん可愛いなぁ^^
気持ちが和みますね
メロンは切る時が楽しみですねぇ・・

私もラジオ体操しなくちゃならないんで もしかしたら何か自分の体の変化に気づく事があるかもしれませんね

私も一日の中での変化は毎日あります
最近 子供達がワイワイしてても寝てしまうんですが 少し横になるだけで回復出来ると助かりますけど・・ 
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/07/30 13:11】 [ 編集] | page top↑
--わぁ~、珍しいね。--
初めて見ました。
ワンコも何か興味深々かしらね。
どんな色いてるいるのか、味はどんなかな?

1日のうちでも波があるのは一緒です。
それに合わせて不安になったり持ち直したりですね。
by:風花 | URL | #-【2008/07/30 10:54】 [ 編集] | page top↑
----
穂別産のスイカっぽいメロンですね。楽しみですね、絶対切った時の色と味を教えてくださいね。私も楽しみにします。
by:yoco | URL | #-【2008/07/29 22:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |