スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイペースな生活って難しい
この一週間、とてつもなく忙しい週になりました。絵


理事会の役員を努めさせているのですが、
広報誌作成の時期に入り急遽
連休前までに完成させる事態になり
パソコンンとニラメッコ状態で
何とか作成終了させる事が出来ました。


ヤッパリ・・・手の感覚おかしいね・・・
マウスやキーボードを打っのに指を動かすと、
肘から手首までに、だるさを感じます。


ジンワリジンワリの筋力低下
なのかな~~?


通院時毎回言葉では伝えても
まだ、機械反応が出ないんですよね。


足の時もそうでした。


発病当初、病院では右足だけ・・・
でも本人の自覚の中には
左も感覚が変だからと訴え続けて居た事を
思い出しました。
機械反応が出たのは三年後だったなぁ~


この自覚症状を掴み取れる
医療機器が開発されたら
後遺症の残らない治療も可能になるかもね。


でも一つの仕事を済ませた満足感は
最高ですね。
でもって、今度は夏休み期間中の
ラジオ体操の打ち合わせです。


理事の役員って
結構忙しいね。幸
お家にいて、暇してる人って
意外と少ないんですよ。
だから、おはちが廻って来るって訳


何も出来ない、出来なくなった・・・
と思っていた事が、小さな事でも
役に立てる事できた。出来る!
こう思える事も、お薬以上の特効薬ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/07/20 22:36 】 | 体調の変化 | コメント(12) | page top↑
<<我が家の小鳥さんは強いのよ | ホーム | 電話の話は、難しい~~っ(>_>>
コメント
----
e-266風花さんへ
広報誌作成は、大変だけど忘れかけていたワードアート等の機能を思い出させてくれたり、結構楽しんでいるんですよ。
ただ期日が短いのが・・・ねっ(>_<)


体感を検査で出てこないで、歯がゆい思いされている方、多いんですね。
心配だなぁ~とか痛いとかマイナス面を考えると鬱々になってしまうので、なるべく避けて通っている自分があったり、表に出さないで秘めて行動したり、体感に正直に生きるって難しいです。
もっとも、私の中にいるキカンボウさんがそうさせているのでしょうけどね(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/26 21:36】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--
ひとつ無事終わったのかな?
ほんとに自分にしかわからない感覚で
機械にはでないですよね。
パルスも成果はあるけど、副作用がまた
やってくるから、これも自分で受け止めるだけ
どっちにしてもパワーが必要ですね。
不安な中で理事のお仕事しているミオさん
は頑張り屋さんですね。
by:風花 | URL | #-【2008/07/24 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
こころさんの頑張りや我慢強さには何時も感心していて、私も頑張らなければって勇気付けられているんですよ。

ジワジワ発見器の開発、待ち遠しいですね!
宇宙にも行ける時代なのに・・・人の体はデリケートで計り知れない機能が詰まっているからでしょうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/23 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
心配してくださって有難う。
ご無沙汰でごめんね。
二つの事をする元気消滅気味で、理事の仕事が入るとグッタリ・・・
頑張り過ぎないって、難しいですよね。
急激な運動や疲労の後は、ドンと後から来ますよね。
解っているけど中断は難しいです。
でも考えを変えれば、中断しないでも出来ると云う事ですものね。
喜ばしい事です。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/23 23:37】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんは偉いな^-^--
 役員を引き受けて、頑張っているミオさんは偉いです。私は、自分の事だけで必死で・・・。そんなんじゃ駄目なのにね^^;
 ジワジワと症状が固定しているんですね。私もです・・・・。そのジワジワ発見器と、特効薬が早くできるといいのにな~^^
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/07/23 23:25】 [ 編集] | page top↑
--がんばっていたんだ~~。--
どうされているのかな?
お母様とどこかへ行かれているのかな?と、
考えていました。
お忙しくされていたんですね。
仕事は身体にも喜びを与えてくれますよね。
心地よい疲れならいいのですが・・・。
>楽しい時に中断するのは、難しい・・・(>_<)
って、ほんと難しいですよね。
趣味のことでも楽しいからと、続けると後から来るんですよね。
ジワジワでなく、いきなり!!
日々、身体の調子が変わるからなかなかつかめません。
なんでも休憩しながらがいいですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/07/23 14:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266naoさんへ
出来る事の嬉しさが先にたって、無理しちゃいますね(笑)
でも発病から7年。生活のリズムがつかめてきた感じで、体内からの信号を感知出来る様なきがするんですよ。
休みなさいよ・・・って信号がでたら、ダラ~ッとさせて頂いています。

楽しい時に中断するのは、難しい・・・(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/22 22:59】 [ 編集] | page top↑
--私もわかります!--
こんばんは!
毎日暑いですね~

私もミオさんのお気持ちわかります。
私でも人に役に立つことがある!!って感じられた時って本当に心から嬉しくなりますよね。

何にも代えることのできないものっていうか・・・^ ^

でも、無理だけはしないで下さい!
またお邪魔します♪
by:nao | URL | #-【2008/07/22 00:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
パルス事態も副作用が有りますから、感覚だけではして頂けないですね・・・
新薬の研究も進んでいますから、将来的に後遺症が残らない人が多くなるかもしれませんよね。

役にたてていると思える事が、一番嬉しい時かもしれません。
勤めていた頃には、考えもしなかった事ですが(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/21 23:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266YOCOさんへ
本当ですね・・・何も出来なくなる日が来るんでしょうか?
出来なくなったではなく如何すればできるかな?と前向きに生きて行きたいと思います。

働いている生活が長かったので、仕事を辞めたこと自体がストレスになったり・・・楽に成ってストレスとは、可笑しいですよね。

働く事が出来る、こんな嬉しい事ないですよね。♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/21 23:03】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (@¥@)--
 やはり小さな異常でもミオさんには感じられるのですよネ。
早い段階でパルスをして貰うとかは駄目ですか?
異常数値が表れないからできないよね? あぁ~じれったい!
どうにか早め早めにできたら、悪くなる前に処置できるのに・・・。 残念です。

理事会の役員もお忙しいでしょうが、役に立つ、できる事に感謝ですね。
by:だい | URL | #-【2008/07/21 20:18】 [ 編集] | page top↑
----
 そうですね、何か世の中の役に立てるとうれしいですよね。何も役に立たない、何もできなくなる事を考えるとあせっちゃうって感じ。
 だから私も、看護学校の講師、断らずにありがたい仕事を引き受けさせていただいたと頑張っていますよ。 ちょっとでも頑張れるとうれしいですね。
by:yoco | URL | #-【2008/07/21 19:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
