電話の話は、難しい~~っ(>_<)
毎月半分を施設で暮らしている
母を絵文字名を入力してください迎えに行ってきました。
予定では18日に迎えに行って、
翌月2日に送っていく事に成っていました。


来月は8月、お盆もあるし・・・


それで日程を今月13日から28日に変更のする
電話電話を入れて確認までシッカリと
交わしたのですが・・・


お互い思い込んでの会話って恐いね。笑


今日、母を迎えに行ったら
母が服用しているメディカル薬の袋が
ドカ~~ンっと大きな手提げ袋アップロードファイル


外泊予定表を目見ると
まじっすか7月13日から8月28日となっている


お薬は47日+5=52日分


ギョェ~ツ
何でこんな事に・・・涙
一応、電話での事は言いましたが
母を前に、それ以上は言えず
52日分のメディカル薬を受け取って来ました。


出来るなら、見てあげたい
でも母には、介助の手が必要なんですね。
正直
私の体力の限界が2週間でも
厳しく成ってきている。


母を送り出す頃になると
体調が崩れ始めるんです。
何とか取り戻して
また母を迎え入れていたのですが・・・
体力に自分の体調に自信がもてないんです。




今日有ること、明日有るとは限らない・・・




親・兄弟よりも親しくしていた
天売の兄貴が・・・
朝、元気で会話交わしたのに・・・熱中症でした。
兄貴は明日
飛行機に乗って静岡から帰ってきます。


今日有ること、明日は無いかもしれない
そんな出来事が起きたばかりだから・・・
母との生活、47日間頑張ります。


52日分のお薬は、私にそうした方が良いね。
と、教えてくれたんですよね嬉しい。・・・キット


両下肢麻痺・握力低下の私には、
母の入浴の介助は
危険が伴う共に
物凄いエネルギーが消耗される。


体調管理に努めて、頑張るじょう~~



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/07/13 22:01 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(17) | page top↑
<<マイペースな生活って難しい | ホーム | 静かだな~>>
コメント
--水素結合水H4O--
水素結合水H4Oは、地球上もっとも優れた抗酸化物質である水素を気体のまま溶存させたアンチエイジングにおいて注目の飲料水です!
by:H4O | URL | #GCA3nAmE【2008/07/18 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
アラッ!げんきだったぁ~
姿隠したままだから、心配していたよ。

疲れが残って居る時は、出前を取るとか手抜き方法は、探せば有るよね。

マイペース生活が崩れないよう、乗り切らなくてはね。(^.^)

いきなりキタキタ・ヤッテキタって疲れなどの体調の変化が訪れるから・・・
自分でもコントロールが出来ない時が有るのがね・・・
でも、楽しめることさがしてみるからね~♪

楽しい時は、
元気なんだよね・・・不思議(笑)



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/16 21:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266インコさんへ
応援ありがとう
確認の仕方が不充分だったんですね(笑)

反省も含め、又一つ賢くなれたって事で閉めて母との生活を楽しむ事が出来る様、此れから先一ヶ月頑張ってみます。

雪が無い分、生活スペースは広いから頑張れると思うのね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/16 21:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
アハハ
デカ袋の薬を手にした時から諦めてますよん。
母と暮らせる日に感謝
そうだよね~~
暮らしたくても暮らせない人だって居るんだもの・・・
考え改め、感謝の気持ちで母との生活楽しみますね。
ありがとう・・・
考え方一つですよね。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/16 21:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
はんとうだね~
来る日を早めたら帰る日も早まるはずなんだけど・・・日にちの確認はしたけど月の確認はしてなかった・・・
私にも責任がありますね。

マイペースに努めて頑張ります。
食材の買出しとお風呂・・・頭ひねらなくっちゃ~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/16 21:26】 [ 編集] | page top↑
--うぅぅぅ・・・・。--
なんて言えばいいのか・・・・。
お母様の前で、「日程が違います」って
言えませんよね。

疲れ出されないように、ミオさんのペースで
生活してくださいね。
くれぐれも、無理は禁物ですよ。
う~ん、心配。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/07/16 08:12】 [ 編集] | page top↑
--まぁ。。。--
こんな行き違いが(驚)。
電話だとそんなことが起きちゃうんだなぁと、びっくり!
月内なのと月をまたぐのでは大違いなのに。

それにしても、行き違いの結果、ミオさんの負担が大きくなる方向へ向いてしまったのは大変ですね。
ご自愛しつつ、頑張ってください!
(応援しかできませんが。。)
by:インコ | URL | #-【2008/07/15 22:33】 [ 編集] | page top↑
--ボチボチと--
お母様と一緒にいられる時間を貰ったと
諦め(違~う、感謝^^)して、
二人でボチボチやってください!

無理すれば後でドカ~ンと疲れがやってくるから~ゆっくりね!!
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/07/15 18:59】 [ 編集] | page top↑
--いゃ~、びっくりですね。--
ミオさん、電話って怖いですね。
自分感を持っているから、くい違うと大変ですね。
だいさんの言うようにストレスは禁物ですから
なるべく、マイペースをくずさないようにできる
ことを願っています。
風花は毎日手のリハビリもやっているけど
握力は思ったように上がってくれません。
やっぱり、外にでないと元気不足です。
by:風花 | URL | #-【2008/07/15 11:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
薬のデカ袋を渡された時、跳ねちゃった~

自立出来ているけど、一つの事をするのに、スローだから健康な人がする家事の三倍も四倍も掛かるから、一日があっという間に過ぎてしまうのよね。(笑)

頭つかって、体を使わない方法を考えなければ・・・手抜き作戦しかないですよね(^.^)

後で後悔したくないので、ここは頑張ってみます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/14 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
私の発病は統計的に見ると季節の変わり目が多い様に感じます。
でも、下肢麻痺は冬場の方が酷くなり妻体空気に触れると筋肉が硬直して一歩も歩けなくなります。
外出禁止令が出されます。
夏場は歩けるけど、冬場は一人で歩けなく成ってしまうんです。
私も、冬が恐いで~す。
北海道の夏は、涼しいから体調管理は楽なんですよ。
涼みにいらっしゃいませんか~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/14 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
この病気って、基礎体力落ちますよね・・・
でも、動いていた方が、何もしないより運動機能の低下は遅いそうですよ。
だから、有る意味母に感謝しなければ成らないのかもしれません。

出来る限り、マイペースに努めたいと思っています。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/14 21:20】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
私にも膠原病と戦っている友達がいます。
一つの病気が、余病が付いて二つ三つと病名が重なって行くのが恐いですね。
亡くなられた元奥様も、お辛かったでしょうね。
ところで、智太朗さん宛に私はメールを差し上げておりませんが・・・
私の家族も、母は癌を何回も克服・父は40代からパーキンソンになりと決して健康家族では有りませんが、7年前まえは元気で風邪一つ引かなかった健康優良児でした。
何方かと勘違いされていらっしゃるようです。
ご確認くださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/14 21:16】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(@¥@)--
 ありゃ~! 電話での会話はこういう行き違いがあるからなぁ~!
 大丈夫かな? 少し心配! 予定より1ヶ月も多いと大変ですね。 (@¥@)
無理されないように! と言っても無理かな?
できるだけ睡眠だけでもしっかり取られますように! 
お身体を壊されては、どうにもできません。 ストレスが一番悪いですよ。

by:だい | URL | #-【2008/07/14 20:05】 [ 編集] | page top↑
----
夏場はMS患者にとっても、そうでなくとも要注意の季節。
どうか、あまりご無理はなさいませんように…。
近くなら、お手伝いに行けるのになぁ~。
(あんま役に立たないか…?)

ちなみに私は、夏よりも冬が怖いです(^^;
初発も再発もみ~んな冬だったもので…。

先日初めて患者会に参加して、このことを
チラッと言ってみたけど…どうも私だけっぽい。
夏より冬が怖いなんて…ヘンなのかなー。
by:いなっち | URL | #-【2008/07/14 12:34】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか???--
2週間でも・・なのに
心配です
無理なさいませんように・・
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/07/14 10:40】 [ 編集] | page top↑
----
貴女さまの若かりし頃?の病魔と闘い、たくさんの方々に感謝しているというメール戴き、同感しました。後に、社会人となる自分は、「膠原病」(こうげんびょう)を患う女性と結婚しますが、思想の食い違いか?半年で離婚・・後々、その女性とは、お会いしてましたが、、「膠原病」発作で死亡・・でも、生き続け、諸難を打破してきた貴女・ミオさんは強い!敬服します。
by:智太郎 | URL | #-【2008/07/14 08:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |