お天気求めてラベンダー畑へ
数日間の暑い日の後、風は強く冷たいドンヨリとした
朝の天候
折角復活した元気が萎んでしまいそう…


太陽探しに行くかね~~って、我が旦那様の一声


南も西も、サミットで道路規制が入っているから
北に向って上富良野まで、お日様目指して
行ってきました。


807082.jpg



何度も行っているので、過去のHPですがおでかけ
見てくださいね。


807084.jpg



アハハ、凄い手抜きですよね。


っていうか、正直広い富田ファームの敷地を
今回は歩く事が出来ませんでした。


入り口付近を少し見ただけで、
富良野でトマトソースのパスタを食べて
戻ってきたんです。
・・・スパゲティ食べに行ったのかなって感じ



でも、へこたれません。
再挑戦する為に、買っちゃいました。


807085.jpg



これ、良いんですよ。
こうなる日が近いと感じていたので、
チエックしてあった代物なんです。


このままでも、小さくたたむ事が出来るのですが
キャリーバックとしても使えます。
体重は掛けれませんが、杖よりは安定感バッチリ


807083.jpg



これでモーチャンズとお出掛け、また行けるよね~


もう一つ、お買い物をしました。
それは・・・


807087.jpg



軽い、かる~~い包丁


肘から手首にかけてのダルサが取れないので
台所での作業は出来るけれど、
モット楽しなくっちゃね。


銀とチタンの抗菌合金で出来た包丁です。
10年間錆びない、保障付


包丁が重たいって、可笑しいかな…
品物を加える事や買い換える事で
出来る事が維持できることの方が大切ですよね。


今日も太陽求めて、高い買い物してしまいました。
でも、これも体の一部と考えると高くないですよね。


発病から5年間は何事も無く、
麻痺だけがユックリ進行していたけれど
此処に来て、眠ってる子が騒ぎ出しているような
体内感覚を覚えます。


用心・用心
ノンビリ・マッタリ生活に務めなくっちゃね。
頑張らないで自分の体に正直にね。
これ難しいですよ・・・性格が邪魔するの~


遊びに行けなくて、御免なさい。
明日は、ネットサーフィンできそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/07/08 23:41 】 | 体調の変化 | コメント(16) | page top↑
<<静かだな~ | ホーム | チクチクヒリヒリは何だったんだろう>>
コメント
----
e-266マルリッキーさんへ
ラベンダーにも何種類かあるのですが、今頃に咲く紫の濃い花と白のラベンダーの時期が一番好きなんですよ。

ラベンダーのソフトクリームにラベンダーのラムネも頂いてきましたか?
話題のお土産には、良いですよね。

北海道は広いですから、もう一度観光に是非いらしてくださいね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:45】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
我が家の旦那様、優しいでしょう~
年を重ねる事変っていきますね。
オトシってことかな~(見てないよね・・・笑)

富良野のラベンダー畑、旅行のコースの一つに入れて是非観にいらしてください。
北海道は広いな~って感じますよ。

ワンコグッズも今は豊富に成りましたよね。
私の場合、頑張るというよりも
あそびた~~い!って気持ちの強さかな~
でも気を付けて、現状維持に努めなければなりませんよね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
いなっちさんも頑張り屋さんなんだね。
心に正直に表現したり体に正直に行動したりするのって、本当に難しいですよね。

頑張り過ぎた反動が解っていても、やってしまう(笑)
お互いに気お付けて行きましょうか~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
大変な体験をされたんですね。
想像をはるかに超えたご自身の努力や周りの方からのサポートがあって現在の智太郎さんがおありなんでしょうね。

智太郎さん所に後で伺わせていただきますね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
ラベンダー畑、とっても良い香りですよ。
ご案内した~い!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
ラベンダーは香りが良いんですよね
だからラベンダーに囲まれると、ス~ット気持ちが晴れていく感じがします。
来年も行かなくっちゃ~

このカート良いでしょう
多頭飼いのワンチャンの移動に最高だと思います。
購入して良かった!大成功でした。

お買い物に使うカートは体重も掛けられるし良いですよね。
我が家にも有りますけど、安定感があって一休みもできるし、良いですよね。

此れからも、楽しむために色々取り込んで行きたいと思います
こっこさんも何か良いのがあった時、教えてくださいね。(^.^)



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/11 23:17】 [ 編集] | page top↑
--ラベンダーが綺麗ですね--
こんばんは♪
富良野へ行かれたのですね♪
私も5年位前に北海道へ行った時、富田ファームでラベンダー畑を見てきました♪
その時も、とっても綺麗に咲いていました♪
また、北海道へ行って見たいです。
by:マルリッキー | URL | #z8Ev11P6【2008/07/10 22:29】 [ 編集] | page top↑
--綺麗!!--
優しいだんな様ですね~♪
太陽に出合えたかな^^
こちらは~~嫌って言うくらい、毎日太陽ギンギラギンの真夏日です(-"-)

富田ファームってよくテレビで紹介されてる!!行きたいよ~

このカート、もーちゃんズが乗れるんだ!!

ガンバリ屋のミオさんだけど
ミオさんの中に眠ってる子を
起こさないようにゆっくりね!!




by:桃ワンコ | URL | #-【2008/07/10 18:58】 [ 編集] | page top↑
--いいですね~--
こんなステキなところがあるんですね~。
いいなあいいなあv-343

私も、のんびりまったりができない性格です(^^;
昨日疲れたから今日はのんびり…と思ったけど
ダンナの仕事の作業着のズボンのすそあげやったり。
お昼寝の予定がすっかりパア。
今すぐじゃなくてもいいって分かってるのに…笑

by:いなっち | URL | #-【2008/07/10 16:34】 [ 編集] | page top↑
--脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・--
静岡県駿東郡在住 40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・日大建築卒・日大アメフトOB、T175・W75で、
柔道初段書道三段腹三段ですが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!BUT...社会に出て絶えない苦労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログを事故発生の始めから読んで下さい
        http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/
by:智太郎 | URL | #-【2008/07/10 15:18】 [ 編集] | page top↑
--素敵!!--
 ラベンダー畑いいですね。
 私も行きたいな~♪^-^v
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/07/10 14:05】 [ 編集] | page top↑
--いい香りが匂ってきそうです--
ラベンダー畑を眺めているだけで良い気分になれますね☆

キャリーバックにもなる代物いいですね~
私 お買い物の時に使うカートがお気に入りなんです^^;
あれがあると安心して歩けます

色々道具を変えて楽しんで生活した方がいいですよね
また良い商品があったら教えて下さいね
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/07/10 10:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
奥様と北海道旅行されたんですよね。
時期が早かったのですね。
奥様の快復を待って是非、もう一度いらしてくださいね!
その時は、私もおじゃま虫しようかな~

体内感覚、危険ですよね。
でもこの時期検査しても、画像に残らないんですよね・・・
もっと精密な医療器具が出来ると、後遺症として残らない治療の道も開けるかもしれないのに・・・残念です。
でも最近は過去のデターから、プレドニンを増量して頂いてます。
常用になってしまったプレドニン・・・本当は恐いんですけど仕方がありません。
新しい治療も始まっているようですが中々踏み切れないでいます。
モルモットも恐い(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/09 23:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
ラベンダーの香り届きましたか?
よかったぁ~♪
奥まで行けなかったので、買おうと思っていたポプリをネットで帰宅してからトミタファームで買いました(笑)

ラベンダーは、夏の花だから風花さんの所でも元気に育ちますよね。
摘み取りが体験できる所が有るのは素敵ですね。
今年の分も摘んで来なくてはね。
ドライフラワーにするといいですよね。
私も体験したいな~



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/09 23:39】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (*^o^*)--
 うわぁ~! す・ご・い・! とても綺麗に沢山咲いていますね。
富田ファーム良いですね! もう1度行きたいです。 ( ^_ - )☆
私たちが行った時は、早咲きのラベンダーのみが室内で咲いていただけです。
これだけ沢山咲いていると見事ですね。
 体内感覚・・・心配です! 再発でなければ良いのですが・・・。



by:だい | URL | #-【2008/07/09 19:05】 [ 編集] | page top↑
--ラベンダー満喫!--
こんにちは。
しっかり見られなかったようですが、写真の
お陰で満喫できて香りも懐かしく思い出しました。
北海道から苗を運んできて増やし何年か前から
となりの村でラベンダー園をつくり摘み取り
出来る所があります。
今年は行けなかったから、来年行こうっと!
by:風花 | URL | #-【2008/07/09 11:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |