チクチクヒリヒリは何だったんだろう
水曜日アップロードファイル神経内科の受診・木曜日リハビリと
何時ものように病院日程を消化したのですが…


水曜日に出窓の花お花に水を上げていたら、
アップロードファイル足の裏にチクッっとトゲが刺さった様な感覚があり
よ~く見たのですがトゲは刺さっていませんでした。


木曜日歩くとチクチクッっと何が刺さる感覚がああん…。
トゲらしき物は無いのに…


二日後突然、皮膚に触る所…例えば、
立つと足の裏、椅子に座るとモモの後ろ
寝ると背中とチクチク感が広まりました。

検査の結果は異常なし…
…でも感覚の後から何時も影が出るので
メディカルプレドニン追加と抗生物質服用しました。


そして昨日の朝
??アレッ
チクチク感が無い??
突然出て、突然消えた症状
これって、難だったのでしょう・・・絵文字名を入力してください


皮膚の表面全体が、チクチク
刺される感覚はしずく
痛いよう~っと同じ位辛い症状でした。


これもヤッパリ、眠って居る子が
起き出そうとしていたのかしら??


でも、数日間で治まって良かったです。嬉しい。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/07/07 23:04 】 | 体調の変化 | コメント(8) | page top↑
<<お天気求めてラベンダー畑へ | ホーム | 癒しの空間>>
コメント
----
e-266こころさんへ
多発性硬化症にこんな症状も起きるんですね。
神経の悪戯なんですから、探してもトゲ見つからない訳ですよね。
初めての経験でしたが、気持ちが落ち着かないのは当然なんですが皮膚の表面のチクチク感って、内部の痛さより我慢に忍耐使いますね・・・
こころさんの痛い!と云うのは、この事でしたか・・・
辛かったでしょうね。
お互いに、落ち着いて良かったですよね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/10 14:56】 [ 編集] | page top↑
--燻っていたんでしょうね・・・--
 プレドニンが処方されたので、効果があったのではないでしょうか。良かったですね。
 私も同じ症状が起きたり消えたりします。痛いし気持ち悪いですよね。
どうか お大事にして下さいね。^-^
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/07/10 13:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
お洗濯中の訪問有難うございます。
洗濯は機械がしてくれるものね(^.^)

思い当たるといったら、北海道では珍しい30度以上の気温が二、三日続いたんですよね。
もしかしたら一時的なウトウフーだったのかな?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/09 23:30】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます~--
洗濯の合間にお邪魔しま~すv-392

チクチク、なんだったんでしょうね?
ひとまずは何ともなかったようで、よかったです~。

そういえば。あんまり関係ないかもですが…。
私も去年、お盆のあたりに急に左足が動きづらくなり
歩きにくくなって、2,3日後には何ともなくなってた…って
ことがありましたよ。
念のためMRIを撮ったりしてもらったけど異常なし。
「一時的に、体調が気候に左右されることがある」って
先生には言われたど…そういうものなんでしょうかね…。
by:いなっち | URL | #-【2008/07/09 08:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
難だったんでしょうね。
病は気からって言いますからね(^.^)
気をつけながら、様子を観察して行きますね。

ご無沙汰でゴメンネ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/09 00:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ほんとう・・・何だったんでしょう・・・
でも、検査結果に現れるのは、何時も後から付いてくるんですよ・・・
だから言ってるのに・・・って心の叫びです。
治まっているので大丈夫と思いますが、此処に来て活動し始めているかもしれません。
何か体内でのきを感じます。
体内過敏症?(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/09 00:05】 [ 編集] | page top↑
----
チクチク、嫌ですね。
何も無かったらいいけど・・・一体なんだったのでしょう?
原因が分からないと怖いです。
心配ばかりで神経を尖らせるのも良くないけど。
もうチクチク出ないといいですね。
by:パティ | URL | #-【2008/07/08 22:56】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 検査結果に何事もなかったから・・・良いのでしょうが、少し心配ですね。
何なのでしょう? でも余り気にされてもいけませんよ。
お身体の調子を絶えずチェックされて、オカシイなぁ~と思われたり
いつまでも治まらなかったらまた検査してもらいましょうネ。
by:だい | URL | #-【2008/07/08 20:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |