スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた水没・・・ドブ~~ン
でも今回は私では、ないですよ。


お風呂場から『大変だぁ~』と母の声


私なりに急いで言ってみると
母の手首に、シッカリ腕時計が・・・


アゼ~~ン
お口アングリ開いたまま声もでない


時計はシッカリと入浴され
風呂ポカポカに暖まっていました。


この時計は父とお揃いで購入した物で
かなりショックが大きかったようです。
母に、どんな言葉を掛けても
返事が帰ってこない状態になって
父の時計を母の腕に付けて上げても
気持ちが治まらない様子でした。


高齢の母の入浴時には
腕時計の有無まで確認すべきですよね。
私にも、大いに責任が有ることですし・・・


主人と相談して
太陽電池で電波時計尚且つ完全防水で
文字盤が大きく見やすい男性用を
プレゼントしました。
私の元にある父の時計も
母の枕元に置いて上げました。


メチャメチャ高かったぁ~~
けど、母の落ち込んだ気持ちは
治まったようで、一件落着となったわけです。
夏のボーナスは・・・とほほ…。


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:


今朝の一軒で気が付いた事


焦ったり急いだりすると
途切れている伝達機能は
ますます鈍くなってしまうんですね。がああん…。


ギクシャク足がもつれて前に進まない
転ばなくて良かったです。
そして、
こんな時に限って主人はその場に居ない…笑


でも嬉しいお買い得品を買う事が出来ました。
お刺身用のイカが、八杯で299円
ねっ!お買い得ですよね~目がハート



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/06/29 22:27 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<癒しの空間 | ホーム | 昨日は体に悪い物、沢山食べたよ~>>
コメント
----
e-266だいさんへ
そうですね。
お買い物は楽しいですね。
自分の物ならモット楽しかったかも(笑)

だいさんのブログの花図鑑は時計草・・・
凄い偶然ですね。
今から拝見しに伺いますね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/30 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミスキさんへ
母の気持ちが落ち着いて一安心です。
イカ安いでしょう~
シッカリ冷凍保存していますよ。(^.^)
海に囲まれているからでしょうか、お魚はまだ値上げされていませんけれど、ニュースを見ていると魚業に携わっている方は生活が脅かされていますよね。
オイル類の価格が落ち着いてくれると一番良いのですが、無理なんでしょうかね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/30 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
母の落胆には驚かされました。
落ち着いて良かったです(^。^)
イカ、安かったですよね。
この物価高のなかで鮮魚が値上げしないのはセリで金額が決まるからだそうです。
消費者は嬉しいけれど、魚師さん達は大変ですよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/30 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266YOCOさんへ
YOCOさんも入浴させたことがあったんですか?
ショックだったでしょうね。
私の時計は、お湯に付けても大丈夫の様ですが、母の時計も購入する時確認したので大丈夫だと思いますが、年の為取り扱い説明書を読んでみますね。
お知らせ嬉しいですよ。ありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/30 23:11】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (@¥@)--
 ありゃ~! おそろいの思いで多い時計が・・・ そりゃ~ とても残念でしたね。
どうすることもできないネ・・・。
でも、納得される時計が見つかって良かったですね。
何でもお買い得は嬉しいですね。 ( ^_ - )☆
所で、時計の話・・・今夜の花はトケイソウ(時計草)準備中! 偶然って面白いね。


by:だい | URL | #-【2008/06/30 18:44】 [ 編集] | page top↑
--思い出--
お母様にとって思い出の時計だったんですね。
でも、納得出来る時計が見つかって良かったですね。

イカ、安すぎ~~~。
燃料高騰でイカ釣り漁船が漁に出られなくて・・・、ってニュースしていました。
それなのに、299円、それも8杯で~~~。
信じられない~~~。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/30 16:43】 [ 編集] | page top↑
--大変でしたね。--
びっくりしたことでしょう!!
残念だったでしょうね。でも何とか落ち着いた
ようで安心しました。
それにしても、お刺身用のイカ安かったね。
by:風花 | URL | #-【2008/06/30 11:25】 [ 編集] | page top↑
----
 あの・・・・私の時計も防水の時計だったのですが、疲れていた日に無意識に腕時計をしたまま入浴してしまい、お湯が入り込んだことがあってあわてて時計屋さんにみていただいただいた事がありました。
 時計屋さんの話によると、水には完全防水できるが、お湯は・・・・という事でした。
 
 今の時計は、どちらでも完全防水なんですよね。 でも、ちょっと取扱説明書を確認してみてください。 余計なおせっかいで、ごめんなさいね。
by:yoco | URL | #-【2008/06/30 09:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
