昨日は体に悪い物、沢山食べたよ~
コレステロールも正常値になって・・・
でも気を許すと直ぐの泥沼に落ちる事は
充分承知の事!
それでも!


806271.jpg



コレステロールの宝庫、数の子・雲丹・イクラ
お預けしたまま、お口にず~~と入って居なかった
卵のオンパレード
食べちゃいました!


806272.jpg



バターと卵が、ふんだんに使われた美味しいケーキ
ド~~ンと四分の一
食べちゃいました!


お腹も一杯
でも食べ頃サインが出ている夕張メロン
これまた、ド~~ンと四分の一
ペロリンと食べちゃいました。


ここまで来ると、嬉しいとは思えないけれど
楽しく美味しいお食事は、嬉しいですね。
昨日のMy Birthdayは、
半年間の食事制限への
ストレス解消日、美味しい一日に成りました。


良かったのかな…^^;
血液検査まで、また野菜生活スタートしました。


そして今日は
この人


806273.jpg


狂犬病のイタ~~イ 注射一発 (笑)
担当だった先生が、体調崩して長期お休み中
第二の先生も、今日はお休み・・・
でも私の都合が付かない・・・


担当の先生がコロコロ変るのは
人も、ワンコも同じく絶対宜しくない!
第三の先生を探そうと観察していたです。


10人以上居る先生の中で
モーチャンズだって選ぶ権利有りますよね。
シッポユサユサ先生
見っけ(^.^)
説明もバッチリ、ママの尻尾も?ユサユサ


ワンコの主治医は休みを考えると
最低、二人必要ですよね。


今年の予防接種すべて終了しました。
一安心です。


母が来ているのでパソコンを開く時間が取れないんです。
コメント返信遅れて御免なさい。
遊びにも行けなくて・・・御免なさい


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/06/27 22:41 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(16) | page top↑
<<またまた水没・・・ドブ~~ン | ホーム | 今日も、素敵な出会い>>
コメント
----
e-266風花さんへ
息子さんとお誕生日が一日違いだたのね
今年は皆でお祝い出来なかった分、退院祝いで盛り上げなければなりませんね。
外泊許可が出る様になると良いですね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/07/01 11:28】 [ 編集] | page top↑
--わぁ~いいな。--
お誕生日おめでとうございます。
長男と一日ちがいの誕生日だったんですね。
それにしても、沢山のごちそうでしたね。
そのくらい大切な日だものね。
ワンコの先生も代わるのはいやだと思いますよ。
良い一日になりましたねv-274
by:風花 | URL | #-【2008/06/30 11:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
お祝いありがとう
でもね・・・手放しで喜べな~い(笑)
えっ!誕生日パティさんと同じ月なんですか~
それは凄い!
ももちゃんとモモの類似点がまたまた増えましたね。

誕生日のケーキは、お腹一杯食べれるから良いね~♪
遅くなったけど、パティさん、お誕生日おめでとう~♪

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
アハハ食べまくり~~
でも、食べ過ぎですよね^^;

動物病院は分院も有るので常勤者の人、二つの病院を行き来する人、アルバイトとして違う病院から来る先生と居るので覚えきれませんよ。
診察室の奥に入ると、見たことの無い先生も居たり・・・
自宅の電話を教えてくださる先生も、信頼おけますね。
でも中々居ないだろうな~

お年は・・・誕生日が迷惑って思える年ですよ(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266naoさんへ

美味しい誕生日でしたよ♪
食事制限のストレスも良い気に吹っ飛んでしまいました。
一緒に喜んで頂けて、もっと嬉しくなちゃいました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
イヤッ!!って程、食べました(^.^)
検査結果がこわっ・・・


コレステロール撃退、おめでとうございます。

酢は体に良いです物ね。
クエン酸を飲んでるっていうお話も聞いた事があります。
私も飲んでみようかな~
熟成黒酢(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
今年のプレゼントは、美味しい物づくし♪
一番欲しかったものです。
強がって頑張ってるけど、食事制限って厳しい~~(笑)
でも余病が付いてドンドン増えて行きますから、また頑張り成すよ(^.^)v
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
返信遅れてごめんね
ご主人の糖尿も酷くなると大変な病気だし
なによりも、いなっちさん
多発性硬化症だけでも大変なのにシェーグレン症候群もって・・・難病が二つも!
併発しないように食事制限で抑えれるなら、頑張らなくちゃ!
一緒に頑張ろうね
余病に勝つのじゃ~~


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 23:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
美味しい解禁日でしたよ。
でも検査日が、こわ~~い(笑)
トイプードル可愛いよね~♪
毛も抜け落ちなしねっ
ハナミズキさんもワンコ飼わな~い
ワンコパワーに感激しますよ。
家を空ける日の事考えなければ成らないから協力者が必要ですものね。
でも可愛いよ~~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/29 22:57】 [ 編集] | page top↑
----
お誕生日おめでとうございます♪
美味しいそうなごちそうが一杯です~♪
お誕生日なんだもんね^^
そういえばモモもそうだけど私もミオさんとお誕生日が近いんだったわw
先週だったんですよ!!
私も大好きなケーキ、一杯食べましたw
by:パティ | URL | #-【2008/06/29 20:37】 [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--
年に1度だから食べちゃえ~^^
先生10人もいる病院?スゴ~イ!
コチラにはそんな大きい病院ないよ
ほとんど個人の病院で先生1人(-_-;)

でも緊急の時用に、お家の電話を教えてくれてました。

?歳^^のお誕生日オメデト!!

by:桃ワンコ | URL | #-【2008/06/29 18:18】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--
お誕生日の日ぐらいは贅沢しないと!ですよね。
とっても素敵なお誕生日だったんだろうなぁ~と私もうれしくなってしましました。
by:nao | URL | #-【2008/06/28 22:41】 [ 編集] | page top↑
--おめでとございます♪--
お誕生日くらい解禁しますよね^^
嫌!ってほど食べればしばらく食べなくてもよくなりますよね

ミオさ~~ん
聞いて下さい
私もコレステロール平均値でした~~
嬉しくてグラフで見せてくれた先生にコピー下さい!って貰ってきちゃいました^^;
薬のお陰かもしれないけど 飲むお酢も結構いいかもしれませんよ
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/06/28 19:45】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(*^o^*)--
 お誕生日おめでとうございます。
ありゃ~! 美味しそうな物ばかり、
食が進みますよね。 食事制限は大変だもの、
たまにはこうして美味しい物を食べたいですよね。
今までのご褒美の意味もありますよね。
またこれからも頑張ってくださいネ。 
by:だい | URL | #-【2008/06/28 18:16】 [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday!!--
おめでとうございます~(^^)

うちもね、今ダンナに糖尿の疑いがあって。
そして私も今後は時々血液検査もあるし…
(シェーグレン症候群を併発しかかっているので)
「バランスよい食事と規則正しい生活」を心がけるよう
病院で言われてたんだけど…。

パッチワークがひと段落着いたので、自分にご褒美って
ポテトチップ食べてます…。検査2週間後なのに(^^;

でも、たまにはこんな日もないとね~♪
by:いなっち | URL | #-【2008/06/28 14:54】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--
素敵なお誕生日ですね。
解禁~~~ですね。
でも、明日からは粗食にしてくださいね(笑)。
見ているだけで、ヨダレが出てきそうなお鮨ですね。ウニが・・・・。

近所の方が、トイプードルを飼い始めて、昨日見に行ったんだけど、ぬいぐるみみたいにかわいくて・・・。ホシイ・・・。
癒されますよね~~~。
注射終了、おめでとうございました。
W,おめでたですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/28 08:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |