今日も、素敵な出会い
今日のお天気、晴れたり曇ったり・・・


日課になった夕方の散歩
最近、素敵な出逢いが有るんですよね。
探さなくても、行く先で待っていてくれるって
感じなんですよ。


何時もの遊歩道の上を交差するように
車が走っています。
だから短いけどトンネルが多い。


そのトンネルにスプレーで悪戯描きがされ、
暗く恐いと思える所も有りました。


数年前から、大学生と芸術家の方の
ボランテァ活動で
トンネル壁にタイル絵が書かれて
(貼られなのかな~??)
イメージも明るくなってきています。


806241.jpg



今年も、始まりました。
今年は大学寄りの、しらかばトンネルです。


806242.jpg



大学生と先生が中心となって、小さな子供達や、
通り掛りの人も足を止めて
タイルを貼っている姿が有りました。


今年は、9月中頃まで掛けて完成させるそうです。


最近なんだか気が付くと、話しかけてるな~~
知らない人でも、ワンコが居るとご挨拶
お散歩の常識、身についてしまったみたい・・・
年を重ねただけかな~(笑)


806243.jpg



誰でも参加できるそうだから家族で参加して
何十年先に、ここは自分達が造った所・・・
なんていうの素敵だと思いませんかぁ~


気さくな方が集まっていて楽しそうで
つい立ち話をしてしまい、モーチャンズの歩行距離
今日は短くなってしまいました。


体調の良い時
私も、参加してみようかな~(^.^)
思いで作り♪



806244.jpg



こんな出会いが出来るのも
モーチャンズのお陰ですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/06/24 23:00 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(15) | page top↑
<<昨日は体に悪い物、沢山食べたよ~ | ホーム | 今出来る事は、やりたいよね。>>
コメント
--そうですね--
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
by:akio | URL | #-【2008/11/13 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
わ~~ヤンキーぽい、お兄ちゃまにも声かけた?
それは凄いワンコパワーだね。
ワンコを交えた会話って、他愛なくホンワカでいいですよね。
特に同じ種類のワンコだったら、時間も忘れたり~(笑)
でも、我が家のモモは、気に入らないワンコには、ウ~ッってなるわがまま娘なの・・・(泣)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/27 13:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
にんにくパワー、効き始めましたよ。
自分でも驚いています。


パパさんの趣味、一石二鳥ですけど、舟に乗るので、トッテモ高価なお魚に成ります^^;

モーチャンズのお陰で、会話が弾みますね。
居とりで歩いている時は、知らない人とは、ス~ットすれ違っています。
ワンコの力って素晴らしいよね。
カシスちゃんは、可愛いものね。
皆に声かけられるね~♪
皆でさんぽしたら、もっと掛けられるのとちがうかな~(^.^)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/27 13:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
札幌は中心部から少しはずれると、まだまだ緑が残っています。
自然の中で過ごせる空間が有るって良いことですよね。
緑伐採しないで残して置いて欲しいです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/27 13:40】 [ 編集] | page top↑
--トンネル--
素敵に変身ですね♪

ワンコを連れていると、なぜか自然に話しかけたり、かけられたりしますよね!!
モーチャンズに感謝ですね~(^^)

私も先日・・・
普段だったら絶対に私からは話しかけないような、ヤンキーっぽいおにいちゃんとすれ違ったんです。
でも、そのおにいちゃんがパグを連れていたの。
思わず「触ってもいいですかぁ?うちもパグ飼ってるんですよ~」なんて、話しかけてしまいました(^^;)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/06/26 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、最近はにんにくパワーで少しは体調がいいかな?
マンションの草取りやお魚と格闘したりちょっと
大変だったようですね。
ご主人、いい趣味を持っているんですね・・
美味しいお魚が釣れていいなぁ~

モーチャンズのお陰で知らない人にも声をかけて
いただいたりして嬉しいですね♪
うちもカシスの散歩のときにご近所の方に
よく声をかけていただけます。
ミオさんと一緒で散歩に出て、ずい分時間がたっているのに
まだ家のそばにいるってことがありますよ(笑)
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/06/26 20:25】 [ 編集] | page top↑
--住んでいる場所♪--
 とっても素敵な街で住んでいるんですね☆
 なんか、楽しみが増えて良いですね。^-^v
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/06/26 18:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
こんばんは~
モーチャンズが居なかったら、きっとお散歩も出掛けず部屋の中で悶々として居ただろうな~って思います。
この子たちに感謝に気持ちで一杯ですよ。


体力が落ちた時は気力も落ちてしまって、口も重くなるのですが、今は体調絶好調です。
寒い冬が来なければ維持できるのでしょうけど・・・
寒くても暑過ぎても、体調崩れますから、北海道のこの時期が一番良いですね。
年間遠して、この気候であれば・・・贅沢ですね(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/25 23:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
こんばんは~
いなっちさんが参加されたら、色彩センスが有るから素敵な壁画になるでしょうね。


一緒の参加したら嬉しいですのに、チョット遠すぎますよね(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/25 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
こんばんは~快復は順調ですか?
壁画・タイル絵・・・そうか~タイルアート
そうだよねっ(^.^)


ニンニクのパワーが出ているようなんですよ。
基礎体力が増えた様に感じます。

でも足の不快感は、そのままで最近は浮腫みも出始めているのですが・・・
それでも動ける事が、体の軽い事が嬉しくて・・・リハビリの先生いわく歩きすぎてもダメなようですけど・・・


下書きがされているので、決められた所にタイルを割って貼る作業だけなんですよ。
でもタイルの大きさでイメージ変りますよね。

是非参加して経験してみたいと思います。
母が、降り酢の時にね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/25 23:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
感じの良い方ばかりでしたよ。
だから、だからお話も弾んだんでしょうね。

程よい気候の日に是非参加してみたいと思います。
お天気=体調絶好調ですから(^.^)v
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/25 23:01】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(●^o^●)--
 ほほう~! そりゃ~素敵ですね! 綺麗なタイルが貼られて、絵が描かれて、
トンネルが明るくなれば心も明るくなりますね。
誰でも参加できるなら、ぜひ参加されないとネ。  
とても良い記念になりますよ。  ( ^_ - )☆
 モーチャンズのお陰て、知らない方ともお話できるきっかけができ良いですよね。
健康にも良いし、一石二鳥! ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2008/06/25 22:28】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは(^^)--
またお邪魔してます♪

いいですね、トンネルアートって。
気持ちまで、ぱあっと明るくなりますね。
私も参加したーい…なんて♪

また寄らせていただきます。


by:いなっち | URL | #-【2008/06/25 15:48】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
ちょっと久しぶりになってしまいました。
トンネルアートすてきですね。
モーチャンズも元気でお散歩楽しそう。
ミオさんの芸術センスで参加できるといいですね。
by:風花 | URL | #-【2008/06/25 11:30】 [ 編集] | page top↑
--素敵ですね--
暗いトンネルが明るくなりますね。
ついつい挨拶したくなっちゃう気持ち分かりますよ。
そこから、会話が弾んだり、楽しいですよね。
モーチャンズつながりの知り合いがどんどん増えますね。
体調のいい日に、ぜひ参加してください。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/25 08:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |