スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の魚はでっかいよ~
主人の趣味は釣り


お休みが取れなくて年に数回しか行かれませんが
職場の釣り仲間と聞くと決まった日には、
前日から玄関先は釣り道具で溢れます。


806211.jpg



今朝の釣りのために前日から、大漁を信じて
嬉しそうに出掛けるんですよ。
前回は宗八カレイでしたが、今回はホッケがメイン


おまけのタラも、大当たり!


暫くは、お魚買わなくても良いみたいです。



発病前は、主人の趣味に鍛えられて
大きな魚もおろす事ができたけど
握力も落ちてしまったので、主人の仕事になっています。


有る程度小さくなった所でバトンタッチするのですが
・・・何時まで出来るかな~
手首が痛み出してきています。


手に力を使う時って、足にも力が必要なんですね。
気が付かなかった事が、今は体が教えてくれます。


無理は禁物・・・って解っていても
楽しい事ってやりたいです物ね。


釣りの話を聞きながら、母を交えて
狭い台所で三人で立つって云うのも
つい今しがたまで泳いでいた魚があって出来る事


今年もお魚、さばく事が出来ました!
でも、足と手はボロボロです。


明日の朝は、マンションの草取り
役員だから欠席は出来ませんよね。
う~ん厳しい状況だな・・・がああん…。


今夜は、早めに休みます。zzz
お魚が夢に出てきそうです。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/06/21 23:16 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<今出来る事は、やりたいよね。 | ホーム | 早起きって気持ちが良いですね>>
コメント
----
e-266風花さんへ
遡って見て下さってありがとう(^.^)

秋のタラなら子も入ってるけど、夏のは身だけなのね。
我が家は、カロリー制限者ばかりだから
フライは厳禁なの…我が家は冬ならお鍋や湯豆腐、今はすり身にして汁物かな~
タラのすり身汁大好きです。
ススキのでお店を出している方に教えて頂いたので、すり身には自信有るんですよ。
食べさせて上げたいな~

花風さんもそうなのね。
荷物を持つと、足で荷物を持っているような重たくズシ~~ッっと響くよね。
最近は膝のYOCOの筋力も落ち始めているから膝の力もカクッって抜けたり、痛くなったりもしています。


けどね、大変な事ばかり思ってもねダメだよね・・・
それに大変な事より、其れをした喜び嬉しさの方が大きいんだぁ~~♪


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/27 21:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
釣りされるんですか~
私は見ていて、食べる専門です(笑)
舟に乗って釣りしているから、釣れるのと違うかな~?なんて書いたらわが旦那様の機嫌が・・・アハハ
大きいのが上がったら、病みつきにになってしまうかもね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/27 21:07】 [ 編集] | page top↑
--今頃すみません。--
いや~すごいですねえ。
ご主人の魚顔も、ナイスアイデアね。
余裕がなくて飛ばして見てたの。只今見ました。
さばくのは大変だけど、しばらくありそうな大きさで
どんな食べ方したのかな?

手で持っても、足に響くの同じく実感!
by:風花 | URL | #-【2008/06/27 11:07】 [ 編集] | page top↑
--いいな~--
大物ですね~スゴイ!!
ワタシも釣り好きだけど、最近全然行ってない~
行っても雑魚ばっかりしか釣れないけど…^^
こんなデッカイの釣ってみた~い!!
と言うより、食べたい(笑)美味しそう♪

by:桃ワンコ | URL | #-【2008/06/25 13:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
主人に何度か誘われたけど、海への釣りには一緒に行ってないんですよ。

でもパティさんと同じように釣堀には、同行しています。
ニジマスを釣って、釣ったのでお刺身やフライにしてその場で頂いて来ました。
楽しかったですよ。

学校の合宿で釣りをするんですね。
凄いな~
楽しかっただろうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/22 22:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
魚大きいでしょう
マダラですよ。
マダチはしってるでしょう?
今時期はお腹はカラッポだから、鍋物とか煮魚にするしかないけど、食べ応えは有るよね。

多発性硬化症って病気事態が疲労感の付いて廻る所が有るものね。
でも発病当初は、疲労感は無かったんだけど・・・年かな~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/22 22:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
そうなんですよ!
お魚は新鮮だし云う事ないのですが、後片付けはお魚だけでないから大変です。
発病前は、帰宅したらド~ンと置きっぱなしだったけど、今は自分でバンバンしてますよ。

もともとが仕事大好き人間だったから、ジットしていられない所が、まだ残っているんですよね・・・
青からドカ~ンと来るのを忘れて、出来る事にそれなりに頑張ちゃいます。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/22 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
こんなに大きいのが釣れたら行った甲斐がありますね^^
私は釣りは1回しか行った事無いけど、しかも釣堀。笑
面白いからもう1度行ってみたいよ!!
先日、子供が学校の宿泊行事で琵琶湖でバス釣りをしたらしいよ^^
by:パティ | URL | #tbP3RbY6【2008/06/22 20:37】 [ 編集] | page top↑
--わぁ~--
大きな魚ですね、なんていう魚ですか?
私も大きな魚さばけなくなりました。
握力が弱くなっているせいか?
包丁が切れないからか??(問題だ!)
どんな、料理に変身するんですか?

草取りしているときは平気で出来るのに、終わってから疲れが出てくるんですよね。
無理されませんように。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/22 08:22】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!( ^_ - )☆--
 その趣味は一石二鳥で良いですね。
でも、後の処理が大変ですね。

 あまり色々と無理されないようにネ。
ストレスが一番お身体に悪いですよ。
どこかで発散させないとネ。 
by:だい | URL | #-【2008/06/21 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
