早起きって気持ちが良いですね
今朝は、主人の仕事の関係で、早起きをしました。
ナント、4時半・・・
夜になると目が冴えだすから、
寝不足で体がダルイのに
目がランラン(笑)


今朝は、澄んだ青空が空一面に広がっていて
窓を開けた時に空気も最高でした。


今日は木曜日だから、リハビリの日ですが
早起きをしたお陰で、時間に余裕が一杯


806185.jpg



まだ皆が起き出さない時間の散歩は初体験です。
ぜ~~んぶ 私の道だよって云うのも
中々良いものですね。


806181.jpg



遊歩道では、色々な花を楽しませてくれます。


花の手入れをされている方は、
人生の大先輩の方達でした。
自宅の庭を綺麗にする事は出来ても、
公共の場を個人的に花を自宅から持って来て
植えたりと出来る物ではないですよね。


何時もの散歩コースも「陽だまりロード」という
名前が有るそうです。
折角良い名前を付けて頂いたのに、
草だらけでは・・・と話されていました。


早起きのお陰で、素敵な人と出会い
素敵な会話かわす事ができました。


806182.jpg



ワンコのお散歩に出掛ける時は
夏場でも洋服を着せています。
ホコリとか蟻さんとかが付いたらイヤだな~
と、思っての事なのですが・・・
モーチャンズ、暑いかな~


806183.jpg



早起きしたから、時間に余裕♪
母と遊んじゃいました。


モモの茶色く染まった酷い涙目、
綺麗になったでしょう。


フードとオヤツを、良質の物に変えたら治りました。
私のコレステロールもそうだけど
人もワンコも、食生活大切ですよね。


806184.jpg



コモモを知る人は、コモちゃんらしいね。
って云うだろうな~
何回もシャッターチャンスを狙ったけど
・・・時間切れ(笑)




リハビリ受診の結果、足のぐら付きを補う為に
装具を作りなおす事にしました。
安定感がでたら、まだまだ歩けそうで~す♪


朝は快晴雲ひとつ無かったのに・・・
午後から厚い雲が・・・お天気くずれそうです


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/06/19 22:59 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(12) | page top↑
<<今日の魚はでっかいよ~ | ホーム | 心地よい気候>>
コメント
----
e-281naoさんへ
遊ぶに来て頂けたんですね~♪
嬉しいな~


モーチャンズ、誉めて頂いて、なお嬉しいです。
ことワンコの事になると目尻が下がりっぱなしになってしまいます。(笑)


此れからも、此方こそ仲良くしてくださいね。
また遊ぶに伺いますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/21 23:34】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
先日は私のブログにお越し頂き、ありがとうございました。

同じ病気の先輩としてこれからよろしくお願いします!

モーチャンズかわいいですね~!!

私も癒されましたよ^^

またお暇な時にでもいらして下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/erabareshimono/
by:nao | URL | #-【2008/06/21 15:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
何時も散歩は、通勤時間が過ぎて自転車が居なくなってからのお散歩なんですよ。


食事前の早朝散歩も良いかもしれませんよね・・・でも正直眠って居たい(笑)


梅雨が始まったんですね。
北海道は、真夏日も少ないですし雨量も少ないから夏は過ごし易いですよ。
これからの散歩は、走路の暑さにも気を使わないとならないですよね。


先程お部屋に行ったら、ワンコの美味しそうなバナナアイスが有ったね。
今年は私もヤギミルクで、アイス作ってあげようかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/20 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
早起きでしょう~
でみ何時もは5時半起きなんですよ
夏場はお日様の力で起きれるけど…冬は目覚まし時計と格闘です。(笑)


花風さんの自宅近くにポピー園があるんですか?素敵でしょうね。行って見たいな~
来年のUP楽しみにしています。


装具付けてのリハビリ開始になったのですか?
慣れるまで違和感があって大変ですよね。
でも、チョット支えてくれるだけで、出来なかった事が出来た!って喜びもあったりしてね。


風花さんの怪我の快復が進んで装具の離れる日が、一日も早く来るように祈っていますよ。

焦らずユックリ無理は禁物、良い所も壊れてしまうから・・・ねっ。





by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/20 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
梅雨に入ったんですね。
体調が狂いだす季節到来って事に成りますね・・・
体調は如何ですか?

早起き凄いでしょう~
母が居なければ、ハナミズキさんと同じように布団に潜り混んでいたtp思いますよ。

モーチャンズの昼寝は、本格的な熟睡だったようです。(笑)

梅雨明け早く来ると良いですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/20 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266cocoroさんへ
早起きしたお陰で、遊歩道の名前も知ったし
誰が手入れしていたかと云うのも解ったし・・・
たまには、メチャメチャ早い早朝散歩も良いかもしれません。


リハビリは、頑張るというより固まって固定した関節を解して関節の確保をして頂いています。
運動療法は自宅で出来るリハビリを合間に教えて頂いています。


気持ちの良いリハビリなので、病院に行くのが楽しみの曜日なんですよ。


一年一年装具も良くなって来ていますね。
装具と理学療法士の方の魔法の手のお陰で、歩行時期を延ばして頂けていると思っています。
それ程、行きと帰りの歩幅が違うんですよ。
お薬よりも効くリハビリに感謝・感謝です。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/20 22:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
早朝散歩、凄く気持ちよかったです。
でも…やっぱり早すぎ…もう少し寝てたいって云うのが正直なところかな~(笑)
でも何時もの散歩道が違う所の様に感じられました。
日が永いって得した気分にも成りますね。

そうなんですよ。
ワンコの食べ物には保存料が山ほど入ってるから・・・
人と同じように考えてあげれば良いのよね。


だいさんも野菜生活してみませんか?
でも・・・殿方には辛い習慣ですよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/20 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
すごい早起きしたんだねー!!
私はまだ夢の中だよ。笑
早起きのお散歩は気持ちよかったでしょ。
分かってるんだけどなかなか実行出来ないよ;
ワンたちにはこれからの時期朝早い方がいいもんね^^
まだそちらは涼しいかな?
こっちは毎日、雨が降ったり止んだりの嫌な季節でお散歩に行くのも空模様を見て急いで・・・って感じです。

ホント、食生活って大事だよね。
最近テレビでもそういう番組が多いしやっぱり見てしまいます。

リハビリがんばってね^^
by:パティ | URL | #tbP3RbY6【2008/06/20 15:42】 [ 編集] | page top↑
--三文の得?--
朝が早いですねぇ。
散歩でみつけたポピーも笑っているみたい。
地元のポピー園を思い出しました。
おばちゃまたちが「今年は来なかったね」。
と心配していたとカメラ仲間から先日聞いたの。
来年また行かなくちゃ元気な顔してね。
装具つけてみてわかったんだけど、大変だけど
ありがたいね。それで歩くことができるのですものね。

by:風花 | URL | #-【2008/06/20 14:36】 [ 編集] | page top↑
--スゴイ!--
4時半か~、すごいなぁ~~。
私なら、主人を送り出した後、、お布団に入っちゃうだろうなぁ~。。。
朝の散歩、得した気分ですね。

山陰は、梅雨本番で昨夜から結構な量の雨が降っています。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/20 08:59】 [ 編集] | page top↑
--早起きは・・・--
三文の徳でしたっけ・・・。そんな感じで、素敵な出会いがあったようで、良かったですね^-^v
 リハビリも頑張られているようで、偉いですね!!良い装具が出来るといいですね。頑張ってね☆
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/06/20 00:00】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 早朝の散歩は気持ちが良いでしょうね。
花や鳥の声も聞こえるのではないですか?
ありゃ~? そうなの? やはり食べ物で影響があるのかな?
治って良かったですね。 イイワン♪  嬉しいワン!

by:だい | URL | #-【2008/06/19 23:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |