心地よい気候
今頃の気候が、麻痺も少なくてベスト体調なんです。
寒い季節は硬直して、一歩も歩けない事も有るし、
暑ければ暑いで、だるさと睡魔が襲ってくるような
不快感が付いて廻る。


良い日悪い日が両極端、不思議な症状です。


8060155.jpg



お天気も良し、ニンニクパワーも効いて、
軽い一日の始まり
モーチャンズお供の、散歩日和と成りました。


806152.jpg



ソヨソヨと心地よい風に、美味しい空気が、
体の中に流れ込んで来るのが解ります。
普段胸呼吸をしているかって事なんでしょうかね…


206151.jpg



此処は、まだ自然林が残っていて、
左側には森林、右側は公園と
疲れたら休みながら森林浴を楽しめる空間が有ります。
カラスだって人馴れしていて、平気で近づいてくるんですよ。


モーチャンズと同体のカラスには、チョット警戒して
何時もダッコで通過しますけど・・・


仲間を呼び合うカラスの声
近くで聞くと迫力有りますね。
ヤッパリ恐いな~~~


806156.jpg



子供の頃、この花の蜜を吸った記憶が有るけど・・・
甘かったと思うんだけど記憶違いだろうか?


806153.jpg



自然の中に、人の手が加えられた両サイドの花壇


何方が手入れをしてくださっているのか、
気持ちのよさもあって自然と感謝の気持ちが湧いてくる。


この美味しい空気を
リハビリ療養中の友達にも、お届けできたら嬉しいのにな…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/06/15 14:26 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(12) | page top↑
<<早起きって気持ちが良いですね | ホーム | 栄養指導卒業しました>>
コメント
----
e-266風花さんへ
固定されるまで、一ヶ月以上掛かるんですね。
ギブスを外して、リハビリをすると、車椅子からも降りれるようになりますよ。

痛みは和らぎましたか?

私もベットの上だけの生活を一ヶ月間ですが経験有りますから、気持ちが解る様な気がします。

固定されての日常生活大変でしょうけど、焦らずリハビリ頑張ってくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/19 22:15】 [ 編集] | page top↑
--遅くなりました。--
ミオさん、こんにちは。
メールができれば・・・相談したいことばかりですよ。
でもこうして病院のPCでやりとりできるのは幸いです。
カメラはもうしばらく骨折が完治して自分で
車椅子に乗れないとね。
あと1ヶ月半もあるのです。もう充電できたよね。
by:風花 | URL | #-【2008/06/19 10:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
こんばんは~
ビックリ!今から31度なんですか?
子供達は嬉しいでしょうね。


でも、体調管理大変ですね。
輪つぃの所では30度を越える事って、年に何回あるかな~
厚いと体調が悪いなんて贅沢な事、言ってられないですね。
こっこさんは頑張り屋さんだからなぁ~、無理なさらないでくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/17 23:29】 [ 編集] | page top↑
--気持ち良さそう~☆--
この季節も木陰の風は本当に気持ちいいですよね~
今日愛知は最高気温が31度の予想でとても暑いです
子供達は先週からプール開きで今日もプールに入ってます

木陰でゆっくりしたいなぁ・・
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/06/17 13:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさん こんばんは~

梅雨が短いって良いですよね。
北海道は、無かったはずなんですが
湿度こそ少ないけれど、雨天の日がここ数年多くなった様な気がするんですよ。

晴れの国~って良いな~
雪も無いですしね。
お引越ししたくなって来ました。(^.^)
毎日、ベスト体調でいらせそう~



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/16 23:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんこんばんは~

桃ワンコさんも、有りますか!
お花チュウチュウの経験(^.^)
確かに今のように汚染されていなくて、野花も瑞々しくってホコリも農薬も掛かってなかったね。
アハハ、道端の草は食べてないけど・・・田舎育ちだから手を伸ばせばセリやフキが摂れたけどね。

懐かしいな~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/16 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さん今晩は~

風花さんの携帯は、Cメールって事はauなんですね。
私はドコモだからショートメールになるのですが・・・メーカーが違っても、通信可能なのかしら?
メカ音痴なの…ゴメンネ。

カメラ片手にお散歩再開出来る日が、早く来ると良いですね。
でも焦らないでユックリね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/16 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
マンションの前に有る遊歩道の
自然林は先が見えない程、奥まで有ります。

どのくらいの広さなんでしょう?
今度地図広げてみないとダメですよね。
森林と副都心が仲良く並んでいる所って少ないですよね。
このままにして置いて欲しいな~

アカツメクサって云うんですね。
草花まで名前を覚えているなんて凄い!
お花の名前、教えてくださって有難う御座います。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/16 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさんの所は、夏前の一番気候がいい時期なんでしょうね♪
岡山は、一応「晴れの国」ですが梅雨はあります(笑)
でも梅雨に入ったとたんにお天気が続きあんまり
雨が降らないんですよ。

この気持ちのいい時にお散歩に出かけて緑の中で
マイナスイオン?をたっぷりと吸い込んで楽しんでね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/06/16 21:43】 [ 編集] | page top↑
--いい季節!--
そちらは今からが良い時期になるんでしょうね!!
ミオさんの体調もいいみたいだし~
いっぱいお散歩楽しんでください!

子供の頃って、訳の解らない草花の蜜を吸ってた覚えが…(-_-;)
まぁ~今と違って無農薬ですから~(って、道端の草花を食べるか^^)

こちらは梅雨真っ最中^^
今年は雨が多いですv-279
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/06/16 20:26】 [ 編集] | page top↑
--さわやかですね。--
ミオさん、すてきですね。
緑の中をお散歩。なんだか一緒にいるみたいです。
お花の写真も見られて季節感あっていいですね。
香りまで届いてきそうな気分です。ありがとうね。
病院はCメールなら静かでOKですが・・・。
by:風花 | URL | #-【2008/06/16 11:29】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 自然林が残っているのは良いですね! ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
ずいぶん広そうに見えますね。 カラスが悪さしなければ良いのですが・・・
花の手入れも大変ですよネ。
  咲いているのはアカツメクサ (赤詰草) と、パンジー やビオラですね。
まだ他にも沢山咲いているのかな?? 
by:だい | URL | #-【2008/06/15 21:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |