スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
栄養指導卒業しました
カプセル薬は病気を治してくれるけど、飲み続ける事で
体の機能も狂わせてしまいますよね。キャー


ステロイドのパルスに服用、体の中に蓄積され始めたようで
骨密度の低下にコレステロール数値の急増がああん…。


お薬を増やしたくない一心で食事でコントロール頑張りとおしました。
今月のコレステロール数値は、完璧に健康体でした。嬉しい。


昨年末から始まった栄養指導を優秀な成績で卒業。


赤カブ野菜をタダひたすら食べ続ける事で、
骨密度もコレステロールも
正常値に戻りました。


野菜スープを飲むのではなく食べる。
お肉を食べる時は、野菜に巻いたりボイルしたり
卵とバターを成るべく食べない努力


卵とバターに盲点あり!
卵とバターを出来る限りカットする
・・・って結構難しいですよ


加工食品やお菓子にパン
一日一個の卵の摂取になる様に・・・って考えたら
cakeフランスパンケーキもパンも、食べれない・・・


でも、ご褒美の日を設けた事で継続できて
コレステロール撃退いたしました!!キラキラ2
今日はコレステロール撃退記念日に成りました。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/06/12 23:04 】 | 体調の変化 | コメント(10) | page top↑
<<心地よい気候 | ホーム | 皆のパワーに支えれれて>>
コメント
----
e-266インコさんへ
栄養指導を受ける前の私は、落第の赤点でしたよ。
なにっせ魚卵が豊富な北海道ですからね。
洋菓子の鶏卵だけでなく魚卵もこれでもか!って食べていましたから(笑)
体調の悪い時は、食事のしたくもオサボリしたくなって、お寿司~♪なんてね(笑)

栄養指導の時間が楽しかったんですよね。
野菜スープのレシピを一緒に考えて下さったり献身的な指導でした。
周りの人に支えられて、頑張れたんだと思います。

インコさんも野菜スープ、やってみませんか?
味を変えれば、飽きもこないですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/15 00:37】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
何事も長続きの出来ない私なんですが・・・
何故か頑張り続ける事が出来たんですね~
栄養指導の方の人柄かな~
「キューイフルーツはカロリーが少ないので二個食べても大丈夫ですよ」とか「今日は食べるよ~って日を作ったら?」とか頑張れる一言を何時も言ってくださっていたんですよね。

骨密度も数値悪くなると、クシャミだけでも骨折したりするらしいから、数値が悪いと治療が必要ですよね。


栄養指導の方が、骨密度は食べるだけでは補えないそうで筋力も必要なんだそうです。

農業を営んでいる方が高齢になっても骨格がしっかりしているのは、太陽の下で筋肉を鍛えているからだとおっしゃっていました。
栄養指導の雑学も楽しかったです。

卒業嬉しいけど、指導の先生と逢えいのが寂しいな~
ぷるぷるさんも、お散歩しましょう~~~
一緒に歩ける、友が居るではありませんか(^.^)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/15 00:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
病院食も飽きてきたでしょう・・・
私も入院生活はタント経験しているから・・・
病院の食事が健康に良いんですよね。
普段いかに贅沢しているかって所なのかな~

骨密度に太陽のビタミンDは必要ですものね。
ビタミンDをだして頂いたらいかだでしょうね?
骨密度の治療薬は服用していませんが、ビタミンDは出して頂いているんですよ。

リハビリ焦らず、行ってくださいね。
病院生活、ぞろそろ退屈感を感じてきましたか?
退屈な時間を感じるようになれたら、快復の証です。
携帯アドレス聞いて置けば良かったな~って後悔していますよ。
あっ!風花さんの病院は、携帯禁止かな~
退院の日が早くなります様に・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/15 00:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
野菜の力は偉大ですよ
でもよく考えたら、子供の頃の食卓は野菜中心のお惣菜でしたよね。
オヤツも・・・
アハハ年がばれちゃうな~

薬の副作用も、病院でしっかり検査して診ていただくしかないですよね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/15 00:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
野菜生活、頑張ってますよ(^.^)
卵を食卓から減らすって、食事の支度に時間が掛かるって事に繋がるんですよね^^;
お肉をカットするよりも難しいかも…


それでも頭に鶏卵は一日一個って頭にインプットすると、慣れて感覚がつかめれる様になりました。
栄養指導は卒業しても、プレドニン卒業できてないので、野菜生活は続きます(>_<)

でも薬に勝つ野菜の力に最近は惚れこんでいます。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/14 23:47】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
卒業、おめでとうございます。
すごいですね。

食生活は常に赤点なので、尊敬します。
そして、見習って、少しでもましな食生活出来るよう頑張りたいです。
by:インコ | URL | #-【2008/06/14 21:52】 [ 編集] | page top↑
--卒業おめでとう--
すごいですね!!
がんばっていらっしゃったんですね~
コレステロールも骨密度も正常値で良かったです。
努力の賜ですね(^ー^)

私は乳がんの治療で女性ホルモンを止めているため、ホルモン的には閉経後の方と同じなの。
骨密度には、十分注意しないと・・・
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/06/14 21:13】 [ 編集] | page top↑
--良かったですね。--
ミオさん、こんにちは。
骨密度もコレステロールもばっちりとは
努力に関心しています。
風花は今病院食でコントロールしてくれて
いるので良いのですが、太陽にあたっていないので
骨密度が心配になってきましたよ。
ミオさんの良い状況を知って元気いただきました。
by:風花 | URL | #-【2008/06/14 11:32】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ--
 コレステロール撃退とは、凄いですね!
栄養指導も、優秀な成績で卒業♪
見事やりましたね。尊敬です! ( ^_ - )☆

 薬にも副作用があるから、難しいですね。

by:だい | URL | #-【2008/06/13 20:37】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます^^--
世の中には甘い誘惑が沢山あるのに凄いですね☆
卵を抜くことは本当にご苦労されている事と思います
でも野菜って凄いんですね
薬に勝てるんですね
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/06/13 09:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
