スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
皆のパワーに支えれれて
暑かったり寒かったりと忙しい今年の天候
体調も天候の様に良かったり悪かったり…


でも、キョーレオピンのニンニクパワーは
私には合っていたようで
睡魔が押し寄せてくるような疲労感から脱出できたようです。


気温差でくる下肢麻痺は、切り離す事ができないけどポカポカ陽気の今日のような日は、
体調が良いんですよ。


お散歩日和の今日は森林浴に行ってきました。


806103.jpg



今年から始まるメタポの検診に、我が家の旦那様も
モーチャンズの力を借りてお散歩頑張っています。
モーチャンズが居なかったら、お散歩で森林浴なんてする事なかっただろうな~って
ワンコパワーに感謝しているようです。


私も、同じですよ。
モーチャンズが居るから、外に出ていると思います。
自分の足が重いと感じ躓きながらの、お散歩一人ではしないよね。


装具と筋肉サポートの下着を付けてのお散歩ですが
進行が遅れているのは、紛れも無くワンコパワーと
パパさんのサポートのお陰です。


806102.jpg



突然、友達の子が我が家の一員の様になって
今年20歳の若いパワーも我が家に舞い込んで
賑やかになった。


モーチャンズも、やっと我が家の一員と認めたようで
『ワンワン』と抗議の声を発しなくなったけど、
だれよ~~って、観察の目はまだ続いています。


806104.jpg



美味しい澄んだ空気満喫できて、
心も気持ちも軽~い
自然の力って最高~♪


短かくて飛び越えれそうな橋だけど
狭い橋は並行感覚がなくなっているっでしょうね・・・
手を借りて一歩一歩よろけながらの歩行
恐かったけど、やった~♪の満足感


充実の一日に成りました。


806101.jpg



今時珍しい、すずらん発見
山の上は気温が低いから、まだ咲いていたんですね。


体力が復活し始めて嬉しい体感、
このままの調子で気力も加わってくれないかな~
欲張りかな・・・(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/06/10 23:44 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(9) | page top↑
<<栄養指導卒業しました | ホーム | モーチャンズのワクチンで思い出したこと>>
コメント
----
e-266桃ワンコさんへ
ジョギングしている人は見かけるけど、お散歩してる人って…そういえばワンコと一緒の人しか合わないかも・・・

お勤めしていたら、尚更ですよね。
私が働いていた時は、季節間も観じないほど流されて居たように思います。

改めて、モーチャンズに感謝しなくちゃ~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/12 22:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
無気力感って、今まで感じた事なかったけど、結構キツイ症状です。
一見ダラダラの生活…でも病的な無気力感
解って頂けて嬉しいです。

隣家の視線感じますか?
診られて居ないかも知れないけど、気になるなら対処した方が良いと思います。
今は可愛いものからステンドグラス系の物まで種類は豊富ですよね。
我が家でも母の部屋に使ってますよ。

自然公園が近くに有るって、嬉しいですよ。
こんな山林が公園?どんな田舎暮らしだ~?
(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/12 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
リハビリ順調そうですね。
よかったぁ~(^.^)

二ヶ月間も装具でのリハビリですか…
でも最初のケァーが一番大切ですものね。
焦らずシッカリ治さなくっちゃ~ね。

風花さんのリクエストに応えてお花探ししなくちゃ~~♪


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/12 21:55】 [ 編集] | page top↑
--良い季節に--
桃太郎がいなくなって、散歩してません^^
ワンコがいたら否応なく歩くのにね~

散歩って色んなもの見れていいのに
1人ではチョッと^^

おぉ~若者パワーいっぱい貰ってください
ワタシも欲しいィィーー^^
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/06/12 18:57】 [ 編集] | page top↑
--気力--
症状は違いますが気力が沸かない、っていう気持ち分かります。
我が家は、住宅街にあるので道路からの視線、隣家からの視線が気になってレースのカーテンを引きっぱなしです。
で、窓ガラスにフィルムを張ってもらおうと今検討中です。
もやもやとした気持ちが払拭できるといいですね。
気持ちの良さそうな公園が近くにあるんですね。いいなぁ~。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/06/12 12:06】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--
ミオさん、やっと来ましたよ。
URL入れてくれてあったから病院のリハビリ室からも
出来るの忘れていて余裕もなかったからすみません。
森林浴はいいですね。後2ヶ月は右足かかとの
補強の為に装具をつけての歩行訓練です。
それと、スズランの写真いいですね。
家のはもうとっくに終わっているはずですが
ここで見られて嬉しいです。また見せてね。
by:風花 | URL | #-【2008/06/12 10:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
種明かしをすると
森林浴・・・此処は公園なんですよ。
土に見える細い道は、木を小さく刻んだ物が引き詰められて踏みしめられています。

歩くとフワッっとした優しい感触かな~
道が細すぎるので、一人では無理ですけど
助っ人が手を差し伸べてくれるので・・・

良い時悪い時のギャップは、自分でも不思議な気持ちになります。
良くなって悪くなってを繰り返し、麻痺が進行すると言われています。
動きの悪い日が続いた時は、はっきり筋力が落ちたのが体で解ります。
でも、まだ少しは戻せるようです。

進行を遅らせる為に、私なりに努力しています。
気力が出ないのが、今一番辛いかな・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/06/11 23:52】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (*^o^*)--
 こんばんは! 良いなぁ~!
森林浴、良いですね! こんな山道でも大丈夫ですか?
あまり無理されないようにネ。 ゆっくりですよ。

すずらん良いね! 可愛いですよね。 花はやはり心癒されますね。

by:だい | URL | #-【2008/06/11 23:20】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/06/11 16:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
