疲れやすくなってしまった
発病して6年が過ぎ、最近になって疲労感が
押し寄せてくるようになりました。
疲労感といっても、単に疲れたな~と云うのではなく
一晩徹夜をした翌日の夕方のような
ボ~ッとしダルサと睡魔がそなわったような感じ・・・


でもって、病院の先生に相談して滋養強壮剤を飲み始めました。
薬と一緒に飲んでも良い自然に近いものでカロリー過多の心配のいらないものは・・・って探しました。
たどり着いたのが『ニンニク』


kiyoreo.jpg



錠剤の物とか色々出ているけど、
40年前から発売されている所や北海道に自社農場を持っている国内産のニンニク使用
他の物が殆んど入っていないと云う所で此れに決めました。
疲労感、少しは遠のいてくれるといいな~


負担が掛かっているのかな~
理事のお仕事と母のお世話・・・
でも、此れが生活にリズムを付けているのですよね。
生活のリズムって、必要ですよね。




生活のリズムといったら、我が家のコモタン


805222.jpg



突然、トイレで用足しができなくなってしまい
我慢・我慢でからだ壊れるよ~~状態になってしまい
お散歩や、付いて此処でするんだよって教えていたけど・・・
途中で飛び跳ねるようにトイレから出てくる状態が
続いてました。


時間を掛ければ戻れると思うけど・・・
環境を変えるのが一番早いじょう~~
って云うんで買っちゃいました。


805223.jpg



チワワン10匹は入れそうな、大きなトイレ


先の事を考えて、一日一回のシーツ交換で済むものにしないと・・・
って考えていたので、思いっきりました。
今のペットシーツも墨を使っていたりで、
匂わないですものね。


コモタン、用足しがしたくなると
今まで声かけして付いて上げていたので
私の顔を見て訴えてくるけど
一人で出来る様になりました。


過保護かな・・・?
でも自分のためでも有るし、良いよね。
だけど、大きいな~~(笑)


805221.jpg



強風続きだったので今日は久々のお散歩。
とっても嬉しそうでした。
ベランダで遊ぶのとは違うよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/05/22 11:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<足の爪が抜けちゃいました。 | ホーム | 先週末、温泉に行ってきました>>
コメント
----
e-266ちこママさんへ
大きなトイレでしょう。
実物みたら、ビックリするかもよ(笑)
二匹並んで、用足ししてるよ。

札幌の今日は、風が強かったよね。
歯医者とワンコの病院掛け持ち、忙しかったね。
我が家は28日に行ってきます。

ニンニクパワーの効き目は、ジンワリだそうですけど、暫く続けてみるね。
即効性を求めるには、所かまわず寝るのが一番なのかもね。(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/24 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
そうなんですよね・・・手を付けると途中で辞めれない性分なんですよね・・・^^;

受診の時、疲れを溜めないように、転ばない様にって、必ず言われますけど・・・
朝から疲労感なんですもの、疲れお取ってくれ~~って言いたいですよん。

トイレ、大きいですよね~(笑)
動きたくないよ・・・って、脳裏の隅に芽生え始めてるのかな?
動きが少なくなると関節も固まる様ですけど、気が付くと腰掛けてますわん(>_<)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/24 22:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
慢性疲労感も大変ですね。
私の場合は、もうなにも手に付かない状態におちいってしまう感じになるんですよ。
何処かにもっと大きな病魔が隠れているような・・・でもこれも症状の一つらしいです。

ゴロンとよこになって、寝れる良いのですが・・・中々出来ないですよね。


ぷるぷるさんお所も、トイレの悩みですか?
叱りすぎて、お家で出来なくなると其れこそ一大事・・・雨の日も風の日も嵐にも負けす・・・お散歩なんて事になったら面倒ですよね。

コモモは、此処でしてはいけないと錯覚したようなんですよ。
一途にじっと我慢^^;

モモの場合は、ママの目の前で今からするよ~~ってニッと笑いながらジャ~ッ(>_<)
思い通りにならないときの嫌がらせです。

どれも、ヤッパリ甘やかしなのかしら?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/24 22:36】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
生活のリズムを維持できるように努めなくちゃね(^.^)
ハナミズキさんも飲まれているのですね。
コエンザイムは、何にしようかな~って調べて居る時に目に留まりましたよ。
体に合う物に出会うことが出来て良かったね。

食品に近いものでと探したのでジンワリ効果のようです。
無臭の用なので暫く続けてみますね。
効き目が出てくるといいな~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/24 22:20】 [ 編集] | page top↑
--疲労感治まるといいね--
ご無沙汰m(_ _)m
ニンニクパワーで少しでも楽になるといいね
自分の体は自分しかわからないから
休養をとりながら無理しないようにね

歯の治療、順調だよ♪
明日は歯医者さんなの
ゆずとちこのワクチンとフェラリアのお薬も頂いてこようと思ってるよ。

それにしても大きなおトイレだね
そうだね
少しでも楽にお世話が出来るように
モーちゃん達の生活も考えなくちゃね
コモモちゃんママの気持ちをわかってちゃんとしてくれるよ。

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/05/23 23:13】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 効果があると良いのにね! 色々試してみるのも良いかもネ。
理事のお仕事と、お母さんの事、 あまり一生懸命にしようと考えたら負担になりますよ。
手を抜くって言ったら誤弊がありますが、  上手くやりくりされてできるだけ、
負担にならないように工夫もされないとネ。
 コモタンのトイレは良かったネ・・・これ正解! ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2008/05/23 22:59】 [ 編集] | page top↑
--疲れ・・・--
ニンニクが効果を発揮すると良いですね~

疲れって、周りに訴えてもどれ位疲れているのか理解してもらえないので、辛いところですよね・・・

私も慢性的に疲れているので、疲れていない状態がどうなのか、分からなくなってしまいました(((^_^;)

ワンコのトイレトレーニングは、我が家も参ってます。
最初に甘やかしたのがいけないんだろうけど、トイレ以外の所でもしちゃうんです。
その場ですぐに怒ると、その時はしょぼんとして、反省したそぶりを見せるけど、またやるんですよ・・・
怒り方が足りないのかなぁ。
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/05/23 12:16】 [ 編集] | page top↑
--生活のリズム--
生活のリズムって、大切ですよね。
理事の仕事、お母様のお世話、いいリズムが作れるといいですね。
モーチャンズのお散歩も!!

私も、飲んでます。
コエンザイムですが、これを飲み始めてから翌日の疲れがないように思います。
ニンニク、合うといいですね。

by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/05/23 06:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |