先週末、温泉に行ってきました
9日に近場の定山渓温泉に行ってきました。
お宿も趣があり、働く方達も小さな気遣いも満点の
気持ちの良い接客で素敵な所でした。♪


でも、後が宜しくない・・・
出掛けて居る時は、楽しい気持ちで動けるのですが
後日ド~ンと凹む疲労感がああん…。
お風呂にだって、サッっとしか入らないで
我慢の子だったのに・・・絵文字名を入力してください


今朝になって、ようやく気力がでない状態から
抜け出せたようです。嬉しい。
遅くなったけど、想い出綴りの投稿です。


8050915.jpg



定山渓温泉「ぬくもりの宿ふるかわ」に一泊で出かけました。絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
相田みつをさんが、常宿としていたそうです。
玄関を入ったロビー・・・ぬくもり有りますよね。


80509111.jpg



このギャラリーは、自由に立ち寄る事ができるそうです。
直筆の詩も有りました。
肩の凝らない彼の詩が好きな私には嬉しい空間でした。


ロビーからの素敵なぬくもりは、
館内同じ様なホンワカ暖かムード


805091.jpg



絵手紙の巨匠、小池邦夫さんも泊まられた様で
三階にはその時の写真等があり、
泊まられた方が自由に絵手紙を書けるようにと
顔彩等の道具一式が用意されていました。


お食事所・お風呂も、このぬくもりに拘った造りになっていました。


お掃除も行き届きピカピカ、暖かな心遣い、
お客様の顔と部屋をシッカリ覚えている
プロの接客は、また行きたいと思う心地よさです。キラ★


素敵な、お宿が見つかりました。ハート


お食事は部屋食にして頂きましたが、
一つ一つに心がこもってる、美味しいお料理でした。絵文字名を入力してください
懐石なので、写真を撮らずにお腹の中に・・・
次回は一品ごと写そうかな~絵文字名を入力してください


risaモーチャンズも、自由に行動できる所が嬉しいですね。
でも、最低のマナーだろうなと思える廊下等は
自主的にダッコとキャリーバックで移動しました。


805099.jpg



用足しを、お部屋で出来ないよ~状態になっている
コモモのための散歩はパパさんの仕事
一緒に出ても、急勾配の坂道、行きは良い良い、
帰りはオンブになりそうでしたので・・・(笑)


帰りには、消臭効果の墨と、蒸したての饅頭を自分達のお土産として購入
楽しい一泊旅行をして来ました。
この次は、何処に出かけましょう~~


体調が多少崩れても、遊びた~いそうだっ!!!



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/05/13 13:49 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<疲れやすくなってしまった | ホーム | 携帯ドボ~~~ン>>
コメント
----
e-266ハナミズキさんへ
この病気になってからの疲労感は、半端でないんですよね・・・
解って頂けるなんて、嬉しいな~
喘息がでてしまったの?
早く直さないとね・・・

おでかけ、大好きですよ。
昨年当たりから、後遺症が出始めてるの・・・
でも、ヤッパリお出掛けしたいです(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/22 23:48】 [ 編集] | page top↑
--お出かけは楽しい!!--
あたたかい感じのお宿ですね。
モーチャンッズと泊まれるなんて更にいいですねv-221!!
あとからの疲れ分かります。
私も、旅行のあと喘息が出てしまい・・・。
明日にでも病院へ行ってみようかと。
でも、お出かけはいいですよね。
新緑の季節、自然の中は最高ですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/05/21 16:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
後から、ドカ~ンと疲れが出るほど、楽しく動けたって事ですよね。

またモーチャンズと一緒に出かけれる所を、探さなくては・・・
モーチャンズと一緒が第一条件なのよねっ(^_-)-☆
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
少々後から凹んだけど、リフレッシュしてきましたよん。(^.^)

体調が崩れても、お出掛けしたい気持ち解ってくれて嬉しいな~
後悔するほどガクッとくるけど、立ち直れる間は遊ぶじょう~~~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
相田みつをさんの詩、うなづけますよね。
肩が凝らなくて、心にス~ット入って来る感じが好きなんですよ。
お宿の趣向が、私にピッタリだったみたいです。
寛ぐ事ができました。
温泉に行って忙しい桃ワンコさんの、疲れを取って上げたいな~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ドント疲れが出て少々体調も崩れますが、出掛けると云う事で違った面でのエネルギーがフツフツと沸いてきます。
心のリフレッシュも大切ですものね。

だいさん(笑)、何時も休みっぱなしみたいな生活なんですよん。
出掛けた後はゴロンと一休みが加わるけどねっ(^_-)-☆

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266YOCOさんへ
最近体力が無くなったのでしょうか、後からの疲労感が、半端でなくなりました。
でも此れに懲りず、また出かけたいと思っています。
外の空気は、ホンワカ美味しいですから(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
今まで出掛けた中で、接客が一番心地よかったのはここかな~
札幌周辺は、温泉の宝庫の様です。
銭湯も、温泉になってるところも有るんですよ。(^.^)

後からドンと疲れが出ても、出かけたいですね。
まだ余力が有るって事かな~。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:27】 [ 編集] | page top↑
----
気分転換に温泉に行ったんですね♪
モーチャンズも一緒に泊まれるお宿でしたか!
美味しいものを食べていき届いたおもてなしで
よかったよね・・

リフレッシュしたつもりが疲れがたまって
しまうようですね・・
元気な私でも、おでかけの後ど~んと疲れがって
ことがあります(笑)
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/05/14 21:38】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

素敵なお宿ですね~
ほっこりとした気分で、気持ちが和みそうです。

>体調が多少崩れても、遊びた~い
わかりますぅ。
その通りなんですよね!!
で、後悔する羽目にあうの(苦笑)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/05/14 15:54】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--
いい所!!
の~んびりできそうですね。
相田みつをさんの詩って、
思わずうなずける詩で好きです。

ワタシも温泉に浸かってゆっくりしたいよ~^^
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/05/14 15:33】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 楽しくて良い時間を持てたようで、良かったです。
家で過ごすのと違って旅はやはり良いですよね!
美味しいものを食べられ、良い景色を見られリラックスできましたか?
でも、すこしお疲れだったようで・・・。
遊びに行かれた後はゆっくり休まれることも必要ですよ。





by:だい | URL | #-【2008/05/13 22:57】 [ 編集] | page top↑
--素敵な宿でしたね--
 ちょっと疲れを残してしまったみたいですが、くつろげる宿に泊まられて、おいしいお料理をいただいてよかったですね。
 
by:yoco | URL | #-【2008/05/13 21:23】 [ 編集] | page top↑
--素敵~--
近場でこんな素敵な温泉があるなんて羨ましいです~
心遣いやお掃除が行き届いてるって言うのも魅力的です

疲れてもいいから楽しみたいですよね☆
by:こっこ | URL | #-【2008/05/13 19:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |