スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯ドボ~~~ン
まだ機種変更して一年未満の携帯が・・・携帯 ピンク
母とお店の障害者用トイレに入り、
母の身支度を手伝って居る時涙


ジャケットのポケットに入れておいた携帯が・・・
スルリと抜け落ちた
運の悪い事ったら・・・アッと思ったと同時に
トイレに沈没がああん…。


水も流した後だったしエィッとばかり
取り出したけど・・・
携帯は、数十秒でス~~~ッと息を引き取りました。


携帯は、私の行動の手助けをもしてくれる
今では体の一部なのだ・・・


午後から、皆で温泉絵文字名を入力してくださいfu
その前に~~~携帯 ピンク


機種変更して一年未満だったから割引もなく
超高い出費となりました。
高くなるとは聞いていたけど・・・
メチャ高い!!


手にも違和感が出てきているし・・・
今回は、途中解約を出来る事を確認の上
保険をつける事にしました。


デターは、先の携帯に残っていたデーターを
再利用する事ができたけど・・・
最近のものは、ドボ~~ン


pcパソコンにデターを保存する様にした方が良いよね。
古い機種も返却しないで、持っていた方が
万が一の時役に立つよね。


今回も、自然乾燥で息が吹き返す可能性
0~20パーセント
僅かなデター保存の希望をかけて、持って来ました。


805104.jpg



なんて冷静な事書いてるけど、
ドボ~~ンと沈んでる。


パパさん、怒りも呆れもせず、
『良いな~~おれも、新しいのが欲しいな・・・』だって
やさしいねな~~感謝です。


携帯 ピンク携帯も、後数年したら10万を越える時代がくるのでは・・・?
7ヶ月前の金額との差、倍・・・
あまり高額になったら、困るよな~~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/05/09 12:20 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<先週末、温泉に行ってきました | ホーム | 神経内科受診日>>
コメント
----
e-266ぱるぷんてさんへ
始めまして・・・ご返事がトッテモ遅くなってしまって、御免なさい。m(__)m

携帯を水中に落とされる方って、結構いらっしゃるようですね。
機種変更して一年未満の携帯が此れほど高いとは…驚きましたよ。
携帯よりデター紛失の方がイタタですけど…

お友達のMSの方がいらっしゃるのですね。
この病気は症状に個人差が有りますよね。
お友達のMSが、眠ったままで居てくれますように・・・

また遊びに来てくださるのですか?
嬉しいです。
なるべく休まず更新して行きたいです。
宜しくお願いします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/22 23:43】 [ 編集] | page top↑
--今さらですが……--
  初めまして。本日のテレビ、世界一受けたい授業で、携帯の復活技を見て、しかも私も幾度となく駄目にしてしまっているものなので、今さらながら投稿させていただいております。“ぱるぷんて"と名乗ってます。

 一度、トイレに落っことしても拭いたら大丈夫だったことあったのですが、先日も……。ほうか……、「無水エタノール」を使用してみるといいらしいですが、用意するのに気が引けるようにも思います。

 MSの人知り合いにおりますが、やっぱり難儀してる様子です。

 人様のことをとやかく言えるものでもございませんが、……またのぞかせてください。よろしくお願いします。

                   ぱるぷんて
by:ぱるぷんて | URL | #-【2008/05/17 22:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
携帯ドボンしてしまったら、宿替えした方がズ~ット安いですよね。本当は・・・
でも、使い慣れた所の方が良いから、妥協してる(笑)
一年未満の機種変更は、ビックリするほど、お高い・・・デジカメ一眼レフ買えちうね。
デジカ一眼レフ欲しいの我慢してたのに、また我慢が続きます。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/15 07:22】 [ 編集] | page top↑
--うわぁ~お!--
 私も2回、トイレとどぶ川にポチャ!
携帯も高いよね。 今のが約8万円・(>。<)

by:だい | URL | #-【2008/05/13 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266YOCOさんへ
まぁ~~~三年で3個の携帯・・・
一年経過していると割引になるけど・・・それにしても痛い出費ですね。

お出掛けの時は、バックのポケットの中に何時もは入れて居るんですよね。
たまたま電話が入って、ポケットにポンと入れて手抜きしたのが事故に繋がったんです。

洋服やバックに止めれる様にはしてあったのですが、ネックに掛けれるタイプの方が簡単に保護できそうですね。

機種、ご主人と同じですか(^.^)
新しい機種も出ていましたが、TVも見ないですし音楽も携帯では聴きませんから、使い慣れた前機種にもどしたんですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/13 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
携帯の信用性が高くなって来ているので、そのうち家電が必要の無い時代がくるかもしれませんよね。


ドボ~ンの危険は付いて回りそうだけど(笑)

一応洋服に止めてける様にはしてあったのですが、落とす時は気の抜けてる時です物ね・・・
用途に応じて、ネックに掛けれる用にもしておいた方が良いかもしれませんよね。
でも肩凝るだろうな~~~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/13 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
携帯もショックだけど、残データーが無くなった事の方がショックが大きいね・・・
何よりも一年未満の機種変更がお高いのに驚きました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/13 12:06】 [ 編集] | page top↑
--私は3回も・・・・--
 私は平成13年から16年の間に3回もトイレに携帯を落として悲しい思いをしています。
 
 以前のブログにもその旨アップしています(笑い)
 3回落としてからは、極力トイレに携帯をもっていかない、ポケットに入れておかない、ストラップをネックストラップにするなどの対策をしまして、その後は落としていません。
 ミオさんの新たな携帯は、うちのだんなが昨年の12月に替えたものと同じです。
by:yoco | URL | #-【2008/05/12 21:17】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、携帯も気持ちもどぼ~んと落ち込んでいるみたいだけど
、気を取り直してね!

少し前までは、携帯がここまで必要になるものとは
思わなかったですね。
まだ拾えるところでよかった、どこかわからないところだったら
大変だったよね。
今度は保険付きにしたんだぁ~
落とさないように首から吊るしておくのもいいかも・・
(肩が凝って大変かな?)
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/05/12 21:05】 [ 編集] | page top↑
--なんてことでしょう。--
わ~、ショックですね。
必要なのに、高価になっていくのは困りますね。
それにしても、優しいパパさんで良かったですね。
by:風花 | URL | #-【2008/05/11 17:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
