神経内科受診日
1日のMRIは、思っていたとおり
活動の兆しはありませんでした。


前回の背中の感覚麻痺の場所で
活動復活し始めているかも・・・


もう少し様子を見て、体調に変化が現れた時
すぐ来るように・・・
急変の場合は、当直医師に連絡する事など
連絡事項を頂いてきました。


そうだよね。
大学病院の救命病棟に入院した事あるけど
その時、私も緊急入院だった訳だけど
あの時は『私なんて病気の内に入らないわ』って
感じたものね。


苦しんでいる方は大勢いらしゃる。
苦しい中、元気に振舞っている姿に
励まされたんだよな~


ドカ~ンっと来る感覚になってからでも
間に合うものね。


だるさや襲ってくる睡魔、なんて大したこと無いよね。
眠くなったら、眠っちゃう


毎日の体調の変化に、気を付けながら
生活していけば良いんだもの・・・


とりあえず、食欲とおしゃべりの口は
元気です。
お口が元気なうちは、大丈夫


でも検査で活動の兆候が無いと解ると
げんきんにも、活力も復活しはじめている。
気力って、そんな物なのかもしれません。
私って、単純な方だから・・・


805061.jpg



木蓮が満開の花を咲かせています。
緑の季節は、病院に通うのも楽しくなります。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/05/07 22:28 】 | 体調の変化 | コメント(8) | page top↑
<<携帯ドボ~~~ン | ホーム | リフレッシュのはずが・・・>>
コメント
----
e-266ハナミズキさんへ
道東で雪が降ったようです。
中山峠で夜雪がチラチラって降ったようですが札幌市内は降りませんでした。
でも、サブッ(>_<)

暖房入れて、ポカポカにしています。
暑いのも寒いのも、程々がいいね・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/10 20:51】 [ 編集] | page top↑
--雪が降りましたぁ?--
ミオさん、MRI異常なしで良かったですね!!

今日、北海道は雪が降ったらしいよ、と、美容院で聞きましたが、本当ですか?
桜が咲いて、気温が高い日がありましたよね。
雪だなんて!!
体調、気をつけてくださいね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/05/09 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちこママさんへ
体調日記も兼ねてるから、今の体調かいてるけど、大丈夫だよ。・・・と、思うよ(笑)

今までも何度も繰り返している感覚だから…

曇り空の体調だけど、温泉に行ってくるよ。
スカッとなるかもしれな~い。(^.^)
心配ありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/09 01:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
こんばんは~
お昼寝したら、目が冴えてランラン困ったな~

MRIに出ない事が、殆んどなんです。
進行した場合後から出てきます。
だから、あの時~~先生!って言ってます(笑)


慣れっこは恐いでしょうかね・・・
体内感覚で、何となく止まるとか進んでる・・・
不思議と解るんですよ。
精密ですよね。
疲れを感じたら、体からのメッセージに応えてだいさんも体を休めて上げてくださいね。

曇り空の体調ですが、キャンセルも悔しいし母も楽しみにしているので、近場ですが温泉に行ってきます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/09 01:04】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
MRIに出ないことが殆んどなんです。
大きくドカ~ンと来た時は出るんだけど・・・
出た方が良いのかな~?
軽いって事ですよね。
今回もプレドニン服用で治まると思います。


暖かい所に住んでいる方は、これからウートフに気をつけなければ成りませんよね。
北海道札幌では、真夏日に成る事が数えるほどですから、その点では楽なんですよ。
お風呂上りだけで済んでいます。
こころさんも、これから自己体調管理気を付けてくださいね。


体調どんより曇り空ですが、近場の温泉に行ってきます。
キャンセルするのも、悔しい~~~し(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/09 00:57】 [ 編集] | page top↑
--無理しないで--
いつも前向きなミオさんにはほんとうに頭が下がるよ
疲れをためないようにちょっとした体調の変化も禁物だよ気をつけてね
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/05/09 00:39】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(●^o^●)--
 異常が現われてなく良かったですが・・・・・
徐々に進む方だっらMRIにも写らないかも?
身体が感じるのは本人だけしか分からないよね。
 とりあえず、注意が肝心ですよ。 見逃さないように!
無理されないように、あまり我慢されないように!
やはりおかしいなぁ~と思われたら躊躇わずに行かないとネ。

そちらは今、紫木蓮が満開なの? やはり大阪より遅いのですね。
by:だい | URL | #-【2008/05/08 23:56】 [ 編集] | page top↑
--MRIに異常がなくて良かったですね。--
 でも、無理は禁物ですからね。
 身体の調子をみながら、ぼちぼちやって下さいね。
 暑い日が多くなってきましたから、ウートフにも気をつけてね!!
by:こころ | URL | #a2H6GHBU【2008/05/08 18:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |