早朝のお散歩
風も無く、快晴~
休日出勤のパパさんは、朝日で早く目が覚めてしまったらしく
体調の悪いモモに向って、『梅林公園に散歩に行ってみるか~?』
と、声を掛けたら、昨日から『体だるいよ~』ってゴロゴロまったり
しまくりのモモが、コモモを引きつれて玄関にビュ~ン!


早朝お散歩、決定!


5.58.jpg



第一駐車場の階段で『お散歩~♪』と、ノリノリの後姿


5.57.jpg



階段を降りて、今は懐かしい木の橋でワンちゃんと御挨拶。
モモが一昨日のレッスンで、ガウッしなくなってる~♪
皆さん早起きですね・・・朝のお散歩の人達が来ていました。


5.55.jpg


何時もは無い芝生の廻りにはペット制限の掲示板が目に付きました。
でも散歩コースは、ワンコOK。


まだ開花していない梅の周りで場所取りの人達の姿もありました。
空気は美味しいし、お天気最高だもんね。


5.54.jpg



梅ソフトとか梅饅頭なんて名前の商品もありました。
GW中だしお天気良いから、梅はまだでも開店準備をしていました。
どんな味なんでしょう・・・梅味ソフトクリーム。
売れると良いね。


5.59.jpg



久々の梅林でも、コモモ歩けてるよ~
昨年は歩けなかった、揺れ木の橋も歩けましたぁ~!
ユックリだけど、成長しているよね。コモタン(^.^)


5.56.jpg


モモすご~い、知らない人に御挨拶できてるよ~
ビックリ!・・・でも挨拶してくれた人もマナー最高だったものね。
チョットは特訓成果出たみたい・・・忘れないうちに継続・継続!


5.591.jpg



肝心の梅は、まだ蕾がポツポツ開きかけた所でした。


5.5.jpg



満開の時は、この景色は桃色に染まるんだよね~
また行かなきゃ~♪


5.51.jpg



こんな掲示板が到る所に有るのに・・・始末の出来ていない飼い主さんが居るんですよね・・・今朝も・・・


ワンコの躾けの前に、飼い主さんのマナーも向上させて行かないと
お散歩の間口が狭くなりますよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2007/05/05 17:41 】 | モーチャンズ | コメント(4) | page top↑
<<食事時は、何時も・・・ | ホーム | GW突入>>
コメント
--to ☆ちこママ☆--
梅林の開花に、お休みが合うと良いね。
岡の上から、見下ろす景色、最高なんだよ。

今年は昨年よりもワンコ規制区域多いみたいだけど、芝生の上で宴会するのが難しいかな~って位で、芝生以外の所はOKだから問題ないよ(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/05/06 22:18】 [ 編集] | page top↑
--to ちぃ--
私のお散歩する所は、マナー守られているみたいだよ。
〇〇は落ちてないみたいだから・・・

カフェーだって、飼い主さんのマナーが良ければ、ワンコOKって所増えると思うんだよね…
座席にワンコ座らせるなんて最低だよね
せめて、マットは敷いて欲しいよね・・・
子供が土足で座席に座るのと同じだもの・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/05/06 22:12】 [ 編集] | page top↑
--お天気良かったね(^-^)--
蕾がピンク色になってるね
お天気だとすぐに開くかもしれないね。
二人ともお天気に誘われて気持ちのいいお散歩だったね(^-^)
パパッ子モモちゃんかな(笑)
ご挨拶も出来るようなって頑張ってるね

梅林公園情報ありがとう(^-^)
リードは2m以内で
ロングリードはダメなんだね
今年は見られるかな?
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/05/06 19:01】 [ 編集] | page top↑
--う~~ん--
結局飼い主のマナーが悪いから、どんどんは入れなくなるところが増えていく。そう言うことなんだと思う。私の住んでいるところも、かなり制約が出来てきました。
大型犬でも何も袋も持たずに散歩とか多いしね。
 結局みんなが楽しく散歩を出来なくなると言うことが分かっていないんだよね。
悲しいことです。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2007/05/05 22:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |