リフレッシュのはずが・・・
一昨日までの雨足が上がった。
よかったぁ~
昨日、母と美容室に行こうと予約を入れて、
一歩外にでたら・・・
強風・・・砂が舞い上がっている程・・・
足の弱い二人は風に負けて
前に進む事が出来ません。


一丁ほどの距離を、タクシーで出掛け美容室に・・・
10時の予約で、
我が家に帰り着いたのは午後の3時


リフレッシュどころか、ドバーット
疲れが・・・
美容師さんは10人以上いらしゃいますけれど、
殆んどの方が見習い中で
クルクルと忙しそうに
掛け持ちで動きまわっているのは3,4人
時間も掛かる訳ですよね。


働いていた頃の事を、思い出しました。
この時期は新入社員の人達が入って、
先輩達はお客様と後輩の両方に
気を使わなければ成らないんですよね。
夜には疲れてクタクタになって居るでしょうね。
それを思って、グット忍耐の子してたけど・・・


でも、でも、私の体もボロボロ状態に拍車が掛かり
夜はズ~ット椅子に腰を掛けていたので
足はむくみ、だるくて重くて
足が~~足が~~


横になっても寝れないけど、
椅子に腰を掛けてPCに向う元気もでなく
ダラダラ状態
でも、気持ちは何だか楽になってる。


お天気が悪かったので、閉じこもり状態だったから
空間のストレスとやらだったのかな~
腕のだるさは取れないけど、モヤモヤが飛びました。



そしてコモタン
チョットづつだけど、
ピョンコのコモタンに戻りつつ有ります。


用足しの場所は・・・
チョット外れているけれど・・・
サークルの中で、出来る様になって来ています。


でも、まだ我慢しているね。
もう少しだね。
一緒に、頑張ろうね。
モモタン、暫くクチャイの我慢してあげてね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/05/07 21:52 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<神経内科受診日 | ホーム | 子供の日だったのに・・・>>
コメント
--お疲れ様でした~--
時間見ただけで固まりましたよ~
私は美容院に行くのが憂鬱で・・そお時間がかかることがダメ!
最近はプリン状態だけどカットのみ

ミオさん ゆっくりしてくださいねv-238
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/05/08 15:02】 [ 編集] | page top↑
--再びミオさんへ--
やっぱり同じなんですね。
台所の椅子の足元には台をおいて足が痛くなるのを
緩和しています。
主人の車に乗る時は後部座席で足元にふくらませた
お茶袋で足に力が入り過ぎないようにしてます。
相変わらず、忙しくしています。
昨日は予定がなくダラダラしてたら足の感覚が薄くなって・・・
ほんとは水曜日のリハビリが金曜日に変更横になっていたけど
こんなことじゃ回転していかなくなるから動きました。
外がいいです。太陽がみかたしてくれたら最高ですね。
by:風花 | URL | #-【2008/05/08 00:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
笑い話ですよね
大いに笑ってください。


足のむくみを取る靴下が有るのですか?
動脈瘤の治療に使われるような血行を良くする靴下の事かしら?
探してみます。
良いと聞けば、何でも手に入れたくなる私です。(笑)


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/07 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
椅子に長時間座っている事が、苦痛になって来ています。
自宅の椅子は、私の足の長さに合わせて
太ももに体重が掛からないようにしているので、大丈夫なんですが・・・


美容師の方は指定しているので、何時もお任せなんですよ。
ただ上手な方は、忙しいので時間が掛かりますね。


風花さん、お忙しいですか?
私は幸せ者ですね。
体調に合わせて、主人が私のスケジュールに合わせてくれるんです。

お日様も、私に合わせてくれたら毎日元気でいれるのにな~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/07 23:36】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 ありゃ~! リフレッシュにならなかったの?
疲れちっったら心も重くなっちゃうよね。
足のむくみはだ~るくなって辛いよね・
むくみを軽くする、靴下もありますよ。
ただ締め付けるだけだけど・・・家内も使っています。
 早く体調も元のように良くなると良いのにね! お大事にネ。

by:だい | URL | #-【2008/05/07 22:32】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--
せっかくの美容室が忍耐でしたね。
私も美容室に行きたいのですが予約するのに
予定が経たなくて「すっきりしたいなあ」。
新入りさん相手では仕方ないですものね。
髪型は気に入ったようになりましたか?
長い一日でしたね。
by:風花 | URL | #-【2008/05/07 22:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |