コモモの一大事
コモタンが・・・
お家の中で用足しが出来なくなったのは、
30日から・・・


804227.jpg



その前から、ジュータンでそうそうをしたり
トイレを探しているような気配があったけど・・・


母が来ていて、監視されているから・・・って、
軽くみてしまっていました。
コモモの信号を受け留めて上げれなかったの
・・・ゴメンネ


我慢させていると、体を壊してしまうから
お散歩にコモタン連れて出掛けていました。


同時進行でコマンド使っての練習と云うよりは、
お願い



805041.jpg



付いていてコマンドを出した時は、翌日から
小の方だけはトイレで出来る様に成りました。


大の方は、出来ないでいたのですが・・・


今日、出来ました!
でも場所が・・・違う・・・
どうしても、出来ない様なのです。
クルクル廻っている途中で、
跳ね除けるように辞めてしまうの。


用足しをして居る時の、母の見張りと
声の出し方に問題が遭ったか叱られたに違いない・・・
コモモの様子が・・・母の様子伺い中なのだ


これも、困ったの・・・
我が家のコモタンだけど、母のワンコでもあるから・・・
コモタンには、そんな事関係ないのにね・・・


コモモと母への気遣い・・・トホホ
でもまずは、トイレが出来る様に成れることが優先です。


たとえ場所が多少違っても、
サークル全部がトイレになったとしても
お家の中で、用足しが出来ないと
コモタンは我が家で生活続けること出来ない事になるものね・・・


ママは歩けなくなるんだから・・・
一緒に頑張ろうね。
場所が違っても、一杯今は誉めて上げるね。
大きいの出来た時、涙が出るほど嬉しかったよ。



場所は、違うけど・・・
明日も、出来ますように・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/05/04 23:00 】 | モーチャンズ | コメント(2) | page top↑
<<また無理しちゃったみたい・・・ | ホーム | 昨日梅林公園に行って来ました>>
コメント
----
e-266だいさんへ
コモモは、臆病な子なの・・・
子犬の頃、自宅の廊下も歩けなかったんですよ。
母も高齢になって。空気が読めなくなってきてるから・・・
どちらも大切な家族なので、私がホローしなくてはね。
頑張らなくっちゃ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/06 00:06】 [ 編集] | page top↑
--ほんと・・・つらいネ。--
 ありゃ~! こちらも大変ですね。
家族同然だから、余計に辛いよね。
・・・・言葉もないよ・・・・。 また来るね。
ミオさんも無理されないように・・・・・。

 
by:だい | URL | #-【2008/05/05 18:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |