スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうなってるの~この天気
アップロードファイル今日は定期的に通っているリハビリの日


気温が~~昨日とのギャップが有り過ぎだよね。
付いていけないよ・・・気温病になっちゃいそう・・・とほほ…。


805012.jpg



何時もの理学療法に加え、温熱療法を行う事になりました。
本当は・・・お風呂に入った後一時的にだけど
麻痺が悪化するから不安だったのね。
でも、部分的にだったら大丈夫そうです。嬉しい。


ホンワカ腰から背中に温熱療法、
家庭用でも有る様なピピッって電気がくる医学用の器具で腰から肩に掛けてマッサージ
肩背中から肩にかけて息が出来ないような重苦しさが、消えて軽くなった感じオンプP1
腰も軽い!ハート


リハビリって気持ち良いな~
このリハビリが、今までは難病の人は決められた
日数を越えても受けれたけど
多発性硬化症の症状が一年間活動しない人は
受けれなくなるかもしれないって・・・アップロードファイル

だるさやツッパリ感が辛いのにね・・・がああん…。


MRの造影剤を使っての検査をしてきました。
右手が最近、常に筋肉痛状態なんです。
筋力また落ちてきているのかな~


805015.jpg



大学病院内のサクラ、29度の気温の中まだ健在
桜頑張ってるね。


805014.jpg



サクラの開花時期が過ぎても、サクラって綺麗なんですね。
今まで見過ごしていたけど、赤く花を咲かせているようでした。
さくらんぼさくらんぼ???だったら嬉しいな~


805011.jpg



ライッラクの花の蕾も大きくなってきています。
けど・・・たしかライラックまつりは6月だったはず・・・

今年は、お花の体感調整も狂ってるのね。
付いていけないよね・・・この寒暖の差・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/05/01 23:46 】 | 体調の変化 | コメント(6) | page top↑
<<昨日梅林公園に行って来ました | ホーム | 今日は、寒いね>>
コメント
----
e-266風花さんへ
治療には自分に合ったものを探さなければなりませんよね。

ポカポカでなくホンワカ状態の温熱療法なので、私は汗をかかないんですよ。
そういえば、他の方はクルリとベルトで巻かれて囲まれていたように思います。

体に付いて廻る違和感に成れる事が出来たら、気持ちも楽になるでしょうね。
中々解ってもらえない症状ですから辛いですよね。
でも分かち合える方がいるって、心強いです。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/03 15:50】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんへ--
温熱療法は、すぐ汗が出てしまって風花はやっていません。
それに電気も微弱でも、ビビッと来すぎてダメなんです。
いつもお腹に腹巻きしたような引き締め感もあるしね。
まあ、これが自分だし仕方ないね。
by:風花 | URL | #-【2008/05/03 00:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
奥様も暑さで体調崩れるのですね。
この病気の方は多いですよね・・・
看病される方も、本人同様疲れますものね。
だいさんもご自愛くださいね。

温熱療法は、部分的なら麻痺も酷くならないようで、緊張と強張りが取れるような感覚です。

見た目より、体内で感じて居る感覚が薄れると気分も晴れますのに・・・
奥様の通われている病院のリハビリ科にも有ると試してみれますのに・・・残念ですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
こっこさんも重苦しい感じ有るんですね。
同じ感覚を解って貰えて嬉しいです。

暖かい所に暮らしていると、毎日がウートフとの戦いになるんですね。
これから体調管理が大変季節になりますね。
無理しないでくださいね。
自分の体の変調は、自分でしか解りませんよね。
無理しないでくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 23:35】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (●^o^●)--
 家内もシャワーだけだけど、髪を洗ったりして 
長くなると痺れが酷くなり困ります。
これから暑くなってくると余計ですネ。

温熱療法はいかがでしたか? 効果があれば嬉しいですね。
家内の病院では聞いた事もないです。 病院によって違うのですよね。
ライッラクの花の蕾は沢山ですね。 これから先、咲き出すのが楽しみですね。
by:だい | URL | #-【2008/05/02 21:10】 [ 編集] | page top↑
--ウートフ--
お風呂の後ってウートフが出るし・・
ドライヤーで髪を乾かすのがまた辛く・・
段々暑くなるとお風呂自体が嫌になります

>肩背中から肩にかけて息が出来ないような重苦しさが・・

すごく分かります
私は背中から胃と腰の辺りにかけてが多いんですよ~

軽くなって良かったですねv-22
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/05/02 18:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
