【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は、寒いね
札幌のお天気は、お日様が見えない風の強い日が続いています。
お天気が悪い=体調が優れないに繋がるのは何故なんだろう・・・


でも今日は、母とモーチャンズにパワーを貰って
滝野すずらん丘陸公園
出掛けてきました。


804302.jpg



此処の公園は、お花が沢山あるガーデーン・
子供達の数々の遊びの国・
キャンプ場等も有ったりと一日では廻りきれない
自然の宝庫
その中でも、私は滝へと繋がるこの渓流コースがお気に入りです。


804301.jpg



車椅子、電動カートの貸し出しもあり、
100メーター間隔に有るベンチ、
トイレも、2~300メーターごと設置されて
至れり尽くせりなんです。


せせらぎ、小鳥のさえずりを聞きながら
森林浴が満喫できる、この場所が大好きです。


804303.jpg



高台にあるこの公園の春はチョット遅いようで、
まだ日陰には雪が残っていました。
でも、かたくりの花発見!
風が強い中、揺られながらも可愛い花を咲かせていました。


804308.jpg



先に進むと滝が有ります。
去年までは、此処まで車椅子では来れなかったけど
道路が整備されて、奥まで来れるように成っていました。


804307.jpg



気温が低いからなんでしょうね。
福寿草もまだ、蕾を膨らせ始めた所でした。


804305.jpg



普段は強気のモーチャンズ、
滝の前に掛かっている橋の上では
腰も上がらず、ペッタンコ
水しぶきと流れる大きな水の音が恐いのかな~


804304.jpg



市内のサクラは、強風で一機に葉桜状態になったので
ここに来れば見れるかな~って思って来たけれど
周りより一足遅い春を迎えたこの公園の
サクラの開花は,もう少し先のようです。
もう一度、来なくっちゃ~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/04/30 23:49 】 | モーチャンズ | コメント(10) | page top↑
<<どうなってるの~この天気 | ホーム | パソコン直ったよ>>
コメント
----
e-266こころさんへ
自然公園って良いですよ~
癒されてるって感じます。
気持ち良いですよ・・・一緒にお散歩したいね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 13:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
公園は車で30分程の所にあります。

マンションの近くは、小さな公園とサイクリングロードと遊歩道が有る位ですが、移動に30分は近いよね。
これからの四季の移り変わりがはっきり解る公園なので行くのがたのしみです。
自然大好き♪
こっこさんの所は、近くに自然公園ありますか?


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 13:37】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
寒暖の差、半端でないですよ。
昨日は夏日に成りました・・・で、夜はサブッ

体調狂います。
上手に体感温度調節しないとならないので
大変ですよ。

すぐ、抜けるような疲労感となって現れますから・・・
風花さんは大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 13:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
そうなのよ~急に太陽が出た!と思ったら
一機に夏日なの・・・付いていけないよ(笑)
網走では30度を越えたそうです。

お花畑の手入れは大変ですよね。
放置すると、来年がもっと大変な事になるし・・・でも、花壇があって良いですね。
マンション生活は、そういう面では寂しいです。
でも冬場の雪対策考えると、ヤッパリ・・・マンションが楽かな~(笑)
腰に負担を掛けない様に、休みながらしてくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 13:20】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
車で30分程の所に有る公園です。
此処まで配慮されていると、傷害があっても安心して行けますよね。
巡回パトロールもしてくれているんですよ。

かたくりは、可憐な花ですよ。
自然の中の花は生命力をかんじます。

サクラ・・・主人のお休みまで、待っていてくれるかな~?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/05/02 13:13】 [ 編集] | page top↑
--素敵な場所ですね~--
色々な人がそれぞれに楽しむ事が出来る場所が近くにあるんですか???
羨ましいです~~
今度は桜が咲く頃に 
今度は・・・って楽しみが増えますね

ワンちゃんたちには滝の音や水しぶきは怖い物かもしれないですね
でも可愛いv-238
 
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/05/02 09:39】 [ 編集] | page top↑
--いいな~♪--
 近くに素敵な公園があるんですね。^-^
 私も行ってみたいな~♪
by:こころ | URL | #a2H6GHBU【2008/05/02 07:10】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
30日は信州は気温が2倍ありましたが・・・。
今日は北海道の気温が沖縄より高いと報道されました。
どうなっているのでしょうね。
体調管理が難しいですが大丈夫ですか?
by:風花 | URL | #-【2008/05/01 23:23】 [ 編集] | page top↑
----
最近はお天気が良くないみたいですね!
お天気が悪いと体の調子が悪いのは私と一緒です・・
季節の変わり目も腰が痛くて困ります。
ここのところお庭の草が一気に元気になったので草取りに
精を出していますがこれも腰に負担が・・

今日のNEWSで北海道の東部?だったかな
気温が31度あったって言っていましたがミオさんの所も暑かったかな?
春を超えて夏になった1日みたいでしたね!
こんなに気温の変化が激しいと体調管理にきを使いますね。
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/05/01 21:20】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 お家からお近くですか??
良いなぁ~、こういうように公園が整備されていれば嬉しいですね。
カタクリの花、まだ実物は見たことがありません。
桜はまた咲き出した時に来たいですね。 「期待して来たい?」 (#^o^#)
by:だい | URL | #-【2008/05/01 19:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
