スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白い絨毯
暖かだったり、急に気温が下がったりと忙しい今年の天候
それでも今年の初雪は例年より遅かったんですよ。
でも、でも風の強さと冷たさは例年にない程強烈。


太もも、足首がジリジリしています。
足首ウォーマって、使い勝手が良いですよ。


体全体を暖めなくても、足首を暖めると保温効果がグンと高くなる様です。
昔から首を冷やさない様にって、冬にはマフラーを使ってましたものね。
部位は違っても、首と名の付く所は冷やさない方が良いんですよね。


寒くて筋肉も硬直気味になるけれど、カイロに足首ウォーマーを付けて
ホカホカ状態のいでたちで、お散歩に出てみました。
風の冷たさが、まだ慣れて居ない冬の体制に顔までがピリピリ…


チョコットだけの、お散歩だったけれど外の空気を満喫するって
体に良いんですね。
スッキリしていなかった体調だったけれど、動きがスムーズになるんです。
我が主人は『モーチャンズ効果』と常々いっております。


我が家のアイドル、チワワンが加われば出来ない事も頑張れちゃうの(^.^)
本当に不思議な力が湧いて来るんですよ。


歩く時も、モーチャンズが居る時と居ない時の差がハッキリ出るそうです。
私的には、居ても居なくても一生懸命なのですが惹かれる力加減が良いのでしょうか?
それとも気持ちそうさせてくれるのかな?


どちらにしても、モーチャンズに感謝。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/11/20 18:32 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<真っ白~ | ホーム | 冬将軍のお出まし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
