【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
体組成計
タニタの体組成計が欲しいな~って思っていたけど、体重計の20,000円は大きな出費…
眺めては買わずに躊躇していたんでけど、洋服買う思いしたら安い!
って、無理やり正論化して買ちゃいました。


711231.jpg



体重・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・基礎代謝量を
左右の手足体幹部と部位ごとに測ることができる代物です。
50g単位の体重測定も気に入ってます。


発病後は運動量がグンと落ちて、体内脂肪が付きはじめて来てるし
ステロイドの副作用から骨密度も低下中だし体調管理には最高の代物です。


先日の悪玉コレステロールの数値が極端に多かった時から、体調管理に目覚めた所です。
体重と体内脂肪やコレステロールは一概に平行していないものなんですね。
隠れ肥満脱出しなくっちゃ~


内臓機能までも狂いだし始めている体調の変化だけど
体調の悪いのは、これ以上増えて欲しくないですものね。
自己管理出来るところは気をつけなくちゃ。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/11/23 18:22 】 | 助っ人なる買い物 | コメント(0) | page top↑
<<体調はどう? | ホーム | 真っ白~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
