襲ってくる睡魔
また来たの…
例のあの引きずり込まれるような睡魔が…


今日はMRIの検査だったので、外出したのですが…
突然睡魔が襲って来て…単に眠たいよ…って云う睡魔ではないんですよ。
病的な感じっていうのかな~


病院の帰りの地下鉄の中の事です。


ハッキリと聞こえるアナウンスの声で
『次の駅が下車だよ。』って解って居るのに、体が云う事利いてくれない。


『眠ったらダメ!次の駅で降りるんですよ!』って自分に言い聞かせて
手をツネって見ても、引きずり込まれる様な睡魔は開放してくれない。


自分との格闘の中で聞こえた声『お客さん終点ですよ』というアナウンスの声
それでも体が動かない…ユサユサって体を揺さぶられて
ヤット目が覚めました。


クリスチャンの女性お二人がニッコリと微笑んで、私の前に立っていました。
こんな事、有っていいの?


お礼を言って別れたけれど、病的な睡魔が最近また襲って来ています。
睡眠はキチントとっていて寝不足なんて事はないし…


立っていても動いていても襲ってくる睡魔に、打ち勝つには如何すれば善いのでしょうね。


何もせずに、寝て入れる身分じゃないし…
外出時の睡魔、台所仕事の時だけは危険も伴うから、絶対に襲って来て欲しくないよね。


最近どうしちゃったのかな~
働いていた頃の睡眠不足分が、今頃睡魔となって来てるなんて事ないよね(笑)


年賀状印刷しなくっちゃ…HPのトップもクリスマスに変えなくっちゃって
気持ちは動くけれど、行動に移せない。
サボリンボ…気力が今ひとつ…
切羽詰ったムチが降ってきたらエンジン掛かるかもね。


以前は、ジットして居る事なんか出来ない性分だったのに変るものですね。
まったり、のんびり、日向ぼっこ…なんて贅沢な毎日なんでしょう…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/12/04 18:15 】 | 体調の変化 | コメント(0) | page top↑
<<硬く誓ったのに… | ホーム | 体調はどう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |