鏡開きですね
鏡開きは何時かな~って、カレンダーを見ていたら
今日だったんです。


801111.jpg




ギリギリセーフ


健康だった時は玄関先にも、しめ縄飾ってお正月を迎えたけれど
神社のドンと焼きに持って行けなくなってしまったから
止めてしまったんです。


それでも、お鏡と干支の置物だけは飾っています。


この干支のお人形なんですが
まだ荷物を持って歩けて居た頃、絵手紙を習っていたので
年賀状は絵手紙とPCでの印刷と使い分けしていたから揃っていたんですよね。


でも、数年前に歩行障害が酷くなってしまった時
父と義母の不幸も重なって喪に服していたのと重なってしまったのも
有るのでしょうが、自分で片付け出来るうちにって処分してしまったの…


表面は強気でいても、心は弱気だったんですね。
今年は子年って事もあって『一から揃えてみようかな~』
なんて気持ちになって昨年末、ねずみさん買ちゃいました(笑)
バカみたい…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/01/11 17:15 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<お天気になったね | ホーム | お天気悪いな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |