頑張りすぎたの・・・
雪が溶けて冬眠から覚めたばかりの、体にムチ入れすぎたみたいなの・・・
足がうずきます。がああん…。
ふくらはぎに心臓が、もう二つ出来たみたいにドキドキ云ってます。


う~~ん今晩は、お薬のお世話にならないと、寝れそうにないみたい・・・とほほ…。


804233.jpg



漢方薬68番芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)


手の平一杯のお薬を飲んでいるので、
対症療法のためのお薬を飲みたくない・・・
と云っても痛さやだるさも辛いですから、漢方薬を頂いています。


持続性は無いように思うけど、即効性が有ります。
此れプラス、湿布のモーラスを貼ったりもします。


漢方薬も保険が利くようになって、良かったと思っていますけれど
漢方薬にも常用すると副作用が、出て来るんですよね。


芍薬甘草湯はカリウムが不足してくるようです。
血液検査の時、カリウムの数値も一緒に調べて頂いています。


804232.jpg



そんな状態の足でも・・・今朝
risaモーチャンズとお散歩にチョコットだけ出掛けました。
そうね~健康な人だと10分位かな~(笑)
我が家の前が、遊歩道なんです。


804231.jpg



桜桜の蕾も、膨らみだしました。
開花もう直ぐですね。
良い環境の所に生活基盤があって、良かったぁ~~嬉しい。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/04/23 23:37 】 | 体調の変化 | コメント(10) | page top↑
<<パソコンが瀕死状態に・・・ | ホーム | 梅の開花も間近の様です>>
コメント
----
e-266だいさんへ
奥様も、手の平一杯の薬、飲まれているんですね。
仕方がないですよね・・・

今日はお天気が悪いので、私の体調も曇りかな~
乗りすぎてしまって・・・ホントお調子者ですよね。
細く長くと自負してましたのに、お花の魅力に乗せられてしまいました。
反省中・・・

桜の開花、始まりましたよ。
今日の強風で、飛ばされていないか心配です。
by:ミオ | URL | #-【2008/04/25 00:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
体調悪くて大変そうでしたね・・・
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

芍薬甘草湯は、痛みや突っ張り感のお薬だと思っていました。
薬剤師さんも、ゴルフ後の筋肉痛の時に、
飲みます。
って云ってたけど、冷えや生理不順にも効くんですね。
知りませんでしたよ。

くれぐれも無理しないで、ご自愛くださいね。
更新や訪問なくても、こころさんの事をわすれませんからねっ(^_-)-☆

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/25 00:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんこんばんは~
そう~私は、飲まなくても良い薬は、減らして欲しいと訴えるタイプです。(^.^)

神経内科からの薬は、減らしようがないようですけど、追加はなるべくしたくないって考えています。

それでも、増えていってます。(笑)

モーチャンズの洋服は、私の道楽かな~
モーチャンズには、迷惑な事かもしれませんよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/25 00:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんこんばんは~
体調戻りましたか?
お互い、小春日和に乗せられて、無理しちゃったようですね。^^;

今日は天候が悪いので、体調がイマイチ・・・
輪つぃも病院に行ってきました。
外出が気晴らしに成りました。(^.^)

今日の強風で、蕾が飛ばされていないかしら?
心配だわ・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/25 00:04】 [ 編集] | page top↑
----
e-266インコさんこんばんは~
インコさんも飲んでいらしたのね。
副作用が出てしまっては、飲み続けれませんものね・・・

変りになるお薬、相性の良いのが見つかったのかしら?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/25 00:00】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ--
 お身体いかがですか? 漢方薬も飲んでおられるのですか?
ホンと手のひら一杯の薬ですよね。 家内も同じような状態ですよ。 
 桜ももうすぐ咲きそうですネ。 確実に春は近づいていますね。
あまり無理されませんように、お大事にネ。
by:だい | URL | #-【2008/04/24 19:36】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは^-^--
 大変ご無沙汰してます。なかなか遊びに来れず、コメントのお返事も遅くてごめんなさい。
 私もMSの症状の生理不順と冷え性で、主治医から出されています。でも、冷え性の改善に効いているくらいしか、あまり感じないんです。
 痛みやつっぱりにも効くのは、初めて聞きました。そうなんだ~^-^
by:こころ | URL | #a2H6GHBU【2008/04/24 17:16】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
暖かくなると動きやすくてついつい行動範囲が広がってしまいますよね

なるべくならお薬は減らしたいですよね~
飲みたくないお気持ちわかります

モーチャンズはいつもかわいいお洋服でお出掛けですね^^
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/04/24 16:33】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
このところ調子に乗って動いていたら、熱が出てしまって、昨日は半日寝ていました。
ミオ」さんも暖かさにまかせて動き過ぎましたか?
今日は診察でしたが、熱は原因わからず・・・
血液いっぱい取られて来ました。
いよいよ、桜も咲くのですね。
by:風花 | URL | #-【2008/04/24 14:10】 [ 編集] | page top↑
----
ちょっと懐かしい。
私もこれ、飲んでいたことがあります。
手足の痛み・筋緊張に対し、筋弛緩剤よりも私にはよく効きました。
でも、私は甘草に対する感受性が少々高めのようで、感覚障害がでて処方中止になりました。
今でも残念です。
by:インコ | URL | #-【2008/04/24 00:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |