梅の開花も間近の様です
10日ほど前にも出掛けた、平岡梅林公園に行ってきました。
冬季閉鎖中の立て札も撤去されていました。嬉しい。


804222.jpg



前回出かけた時にあった残雪も無くなるどころか
梅に蕾が大きく膨らんでいました。
早いですね~ここの所、20度近い気温が続いていたからですね。


804223.jpg



公園内では、さくら開花に間に合わせようと
職員さん方が忙しそうに梅の化粧直しをしていました。
敷地内の売店も今月26日から営業するようです。


804224.jpg



目がハート此処から見る景色、開花した時最高の眺めになるの。
早く咲かないかな~


804226.jpg



ワンコのお散歩コースでも知られているので、ここまで来ると
チワワンにも逢えちゃいます。
たっちゃんワンコ同士、同じ犬種だって解るのかしら?


804225.jpg



この階段、去年は主人の手と肩を借り登れたのにな~
段差は10センチ程、
もう一回、登ってみたい!
筋力戻すじょう~~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/04/22 18:34 】 | モーチャンズ | コメント(6) | page top↑
<<頑張りすぎたの・・・ | ホーム | 緑の季節が駆け足でやって来たよ>>
コメント
----
e-266ちこママさんこんばんは~
仕事で疲れているのに、夜更かし・・・
気を使わなくて、良いからね。

梅林公園、一度行ってみてね。
折角行くのだから、グル~ット一回りするといいよ。
夜のライトアップの時も、綺麗だろうね。
私も見てみたいけど、暗がりは感覚無いので歩けないからね・・・残念(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/23 21:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさん、こんばんは~
梅ノ木、背が低いんですよ。
目線の所に蕾があったし、カメラの機能が良いから写せたんですね。
お任せモード専門です。(^.^)

階段は本当に体に負担が掛かります。
降りる時の方が辛いというより、恐い・・・
壁に背を付けて、一歩一歩です。
壁の無い所は、降りれません。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/23 21:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんこんばんは~
モー達の事、誉められると嬉しくなちゃう♪(笑)
梅と桜同時に開花しそうです。
今月末が開花予想になっています。

暖かい所の方はウートフ対処大変ですよね。
我が家は窓を開けると、涼しい風がビュ~ンって入ってくるのでエアコンもワンコのお留守番時の為に有るような物です。
でも、お風呂上りは一時的に症状が悪化しますね。
なのに・・・温泉が大好き!・・・困ったね(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/23 20:54】 [ 編集] | page top↑
--梅林公園--
桜と同時に咲きそうかな?
今年こそ行ってみたいな
ツツジも咲き始めたね
わが家の庭も紫ツツジが咲き始めたよ(^-^)
暖かくなって来たから筋力付けて頑張って~
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2008/04/23 00:49】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(●^o^●)--
 ウメのツボミ、綺麗に撮れていますネ。
咲いたら素敵ですね。 またUPできたらよろしくね。
 ホンと階段は辛いですね。 しんどいだろうけど頑張ってくださいよ。


by:だい | URL | #-【2008/04/22 22:59】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
相変わらず、モーチャンズかわいいです♪
やっと、梅が開花なんですね。
桜も、もう少ししたら開花するのかしら・・・
こちらは、もう初夏のような陽気の日もあり
紫外線・ウートフ・・・恐いです(苦笑)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/04/22 21:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |