視界ゼロの恐怖
802161.jpg



狩空知地方は、ここ数日間荒れに荒れまくっていました。
視界ゼロ状態の道路状況でした。
北海道生まれの北海道育ちですが、
こんなにも長い間吹雪が続く事が有っただろうか?


大好きな叔母の悲しいお知らせが届いたから
大好きな叔母に逢う為に猛吹雪の中を4日間車で移動していました。


恐かったですよ。
助手席に乗っていて力が入って肩がパンパンになってしまった。
自分でハンドルを持つことを止めたのに、助手席に居ながらにして足に力が入ってブレーキを掛けてるの(笑)


対抗車両も前を走る車さえ見えなくなってしまう…
交差点の信号には雪が付いて赤・青の識別が出来ない上に、道路標識さえも雪で見えないんです。
反射板になっていて夜になると電気が入るようですが…


徐行運転尚且つ、強風が吹いて地吹雪で視界が遮断された時は停車
所々で事故車両も有りました。


右折左折の時なんかは本当に恐かった。
四日間恐怖の移動でした。


時間設定されている街灯、こんな道路状況の時位は昼夜とわず点灯して欲しいですよね。


雪は綺麗だけど、恐ろしい~~
恐かった~


旅行とのギャップ凄いよね。


疲れが蓄積されたか、胸元への圧迫感を感じます。
危険信号です。
明日は、マッタリ、ノンビリ、オサボリ生活しなければ…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/02/16 16:56 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<痙性対麻痺の対処療法 | ホーム | Happy Valentaine>>
コメント
----
e-266ちぃさんへ
2008-03-04 22:22:22

気が付かなかった…返信遅れてごめんね。
入院されて頑張っていらした、お友達が亡くなられてしまたんですね…
共に頑張った友を、失うのは身を引き裂かれた様に悲しいですよね。
命を頂いた分も、お友達の分も此れから一杯楽しまなくてわね。
頑張ろうね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:28】 [ 編集] | page top↑
--気づかなくてごめんなさい--
2008-02-28 07:04:08

叔母様ご冥福をお祈りいたします。
私の方も友人が2月14日に亡くなり、この月曜日お通夜でした。白血病で色々と相談をされていただけにかなり落ちていました。
昨日から仕事も始まり普通どおりの生活がスタート。
ミオさんは亡くなられた叔母様の分まで、私は亡くなった友達の分まで、がんばって生きていかなけれない毛ないですよね。お互いにがんばりましょう。
by:ちぃ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-265だいさんへ
2008-02-25 22:33:19

ご心配をおかけしてしまったようですね。
ごめんなさい。
天候の違いと疲れが、体調を狂わせてしまった様です。

快復してきました。
後で伺いますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:25】 [ 編集] | page top↑
----
2008-02-22 21:53:43

 その後いかがお過ごしですか??
更新がないので心配しています。
お風邪など引かれないように注意してくださいね。

by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-265だいさんへ
2008-02-17 23:59:47

今年は全国的に雪が降っていますよね。
北海道の春は、まだまだ先のようです。
暖かくなると、体調も良くなるので春が待ち遠しいです。


e-265ハナミズキさんへ
2008-02-17 23:56:48

こんばんは~
ラーメン美味しかったでしょう~
ラーメンは食べに行くか出前するもんだと思っていました。インスタントは別ですけど…(笑)

濃霧も何度か高速道路で経験したことが有ります。
恐いですよね…忘れていました。
キット吹雪の恐さも忘れるんだろうな~


e-265yocoさんへ
2008-02-18 00:05:45

こんばんは~
北海道って、車を一時間も走らせると天候ががらりと変りますよね。

雪と云えば、子供の頃ってもっと多くありませんでしたか?
寒さもお鼻がクッツクくらい寒かった様に記憶してるけど…

私の所は、小樽からの風の通り道なんですよ。
風が季節とわず強いんですよ。
足に力が入らないので、風に負けてしまいます。

早く春、来ないかな~


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:21】 [ 編集] | page top↑
--本当に見えない中、運転は・・・--
2008-02-17 16:42:38

 北海道の中でも、雪が多いところと少ないところ、吹雪やすいところとそうでもないところ、色々地域によって異なりますよね。
 北海道の中で雪が降り、吹雪きやすいところは小樽、留萌、稚内などの日本海側の沿岸地域・・・・。
 留萌地方には6年半生活しましたが、本当に雪、吹雪との戦いでしたね(笑い)
 
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:15】 [ 編集] | page top↑
--恐い経験--
2008-02-17 09:08:21

私も、雨と霧で恐い経験を何度かしましたよ。
手に汗握っちゃいますよね。

鳥取も雪が続いています。
こんな日は家でゆっくりがいいですよね。
昨日、煮豚を作ったのでお昼はあったかラーメンです
by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:14】 [ 編集] | page top↑
--叔母さんの事、お悔やみ申し上げます。--
2008-02-17 23:41:48
ホンと、残念ですね。 悲しい事ですね。

 運転できる方が、助手席に乗っていると、
どうしてもそうなりますよね。
出来るものなら自分で運転する方が楽です。
 麻痺や痛みは他人さんからは見えないから
辛いですよね。 
見ていてもどうしてやる事も出来ません。

 お力落しの事とは思いますが、どうかミオさんも
1日も早く元気出してくださいね。


経験がないから分かりませんが、
そりゃ~怖いでしょうね。
車ものろのろ運転でないととても走れませんね。
大阪でも時々、雪が舞っています。
温暖化とはいえ、やはり冬は寒いですね。
早く温かくなって欲しいです。


by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 17:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |