Happy Valentaine
802141.jpg



昨日出先で、パラパラって読んだ雑誌に書かれていたのですが
バレンタインって人の名前だったんですね。
無知だったのは、私だけなのかな~


キリスト教の伝道者バレンタインが国(ローマ)で禁止されていた若者を
結婚させて、皇帝に背いたと処刑された日が2月14日で
バレンタインを偲び『愛の日』とされた所からの由来らしいですね。


チョコレートを贈る様になったのは
日本のお菓子やさんのチョコレートの宣伝に乗っかったと云う事なのかしら?
あまり考えると、夢がなくなってしまいますよね(笑)


此処だけの話ですが、昨夜の主人からの電話『チョコどうした?』
ガァムで購入したお土産のチョコの事かと思ったら、
『自分達のチョコは買って有るのか?』って云う確認の電話なんです。(笑)
出掛ける余裕も無い状態だし心配になったのかなぁ~


毎年『一粒おいくら?』っていうのを数個買って、
紅茶を飲みながら二人で食べ続けて…うん十年経ちました。


2月14日は、我が家の美味しい年間行事の日です。

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/02/14 16:13 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(5) | page top↑
<<視界ゼロの恐怖 | ホーム | ただいま~>>
コメント
----
e-265yocoさんへ
2008-02-16 21:55:31

返信遅れて、申し訳有りません
家を留守にしていました。
yocoさんは、アルコール苦手ですか?
私もダメなんですよ。
全身真っ赤になって『かゆ~い』状態に…発病してからアルコールを体が受け付けなくなりました。
肝臓かな~?


e-265だいさんへ
2008-02-16 21:58:43

こんばんは~
お留守にしていました。
旅行帰り直ぐのお出掛けで、ボロボロ状態(笑)

奥様仮退院決まりましたか?
一緒に何かを出来るって、小さな事でも嬉しいですよね。
だいさんのお宅の記念日も素敵です


e-265ハナミズキさんへ

2008-02-16 22:05:47

ルタオのチョコ美味しかったでしょう。
最近人気が急上昇のお店です。
小樽本店でシェフが、マイブレンドチョコレートを作ってくれますよ。

チョコも今はコレステロール値が上がっているので、一口食べて我慢です。
薬は飲み続けると、副作用が出てきます。
恐いですね…


e-265ちぃさんへ
2008-02-16 22:09:39

パパさんのチョコ買って、ダイちゃんの忘れたの?
「あま~い」あんこ全部ダイちゃんの口に入ったのかな?
其処が疑問…(笑)
味付けの有るものは、体調崩すよ…程々にねっ


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 16:27】 [ 編集] | page top↑
--二人チョコですか?--
2008-02-15 20:53:13

いいですね~~。我が家は質より量の旦那なので(^.^;)
今年は前の日に、キスチョコ2袋買ってきて、夜中にあげました。
そうしたら旦那にダイも男の子なのにね~。と突っ込まれ当日急遽あんこの入った大福を買い、中身はダイ。外身は私と言う運びになりました。
とてもご満悦みたいでした。(大爆)
by:ちぃ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 16:24】 [ 編集] | page top↑
--チョコレート大好き!--
2008-02-15 20:10:45

チョコレート大好きなので、この時期誘惑に負けてしまいますよね。
だって見るとどれも美味しそうなんだもん。

そういえば、主人がルタオのチョコもらってきていました。小樽(オタル)の逆さまなんですよね。
美味しかったです。
by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 16:23】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (●^o^●)--
2008-02-14 23:45:32

 良いですね~! ご夫婦で過ごされる1日
それも美味しい1日、年間の行事になっておられるのですか??
我家も早くそうなりたい! 仮退院はもう少しです。

by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 16:22】 [ 編集] | page top↑
--仲がいいのですね--
2008-02-14 22:44:14

まあ、仲がよいご夫婦なのですね。

我が家もウィスキー入りのチョコレートを二人で食べたのですが、ウィスキーにむせてしばらくゴホンゴホンとなみだを流しながら・・・・・かっこわる~い私でした。 またおじゃましますね。
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 16:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |