【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきま~す
行ってきま~す。

パスポートの期限もなくなるし、歩行困難も少しづつ進んでいます。
装具と杖で支えられてでも、歩ける時に行かなくちゃ~♪


でも、長時間同じ体制で座っているのも辛いし…って決断しかねていたんです。
考えている間は、悶々と悩むけど決まると早い!
なんとかなるさ~パパさんと一緒だもん。


荷物はゼ~ンブお任せ(^.^)


でもSWANYってメイカーご存知ですか?
障害の有る社長さんが、自ら軽くて楽な旅行バックをって捜し求めて作られた
キャスター付きバックのメーカーさんです。


耐重量が80k、横にしたら座る事も出来るし
4個のキャスターがクルクル指一本で回るし
引くのではなく横に置き体重を掛けて歩く事も出来るんですよ。


私は、機内に持ち込めるサイズのものを杖代わりに持って行きます。
お気に入りで、サイズ違いで三個も持っています。


足元が辛くなってしまったけど、まだ車を押すまでは…と云う方に最高です。
SWANYの商品は介護用品の所や旅行代理店などの店舗でも扱っています。


てな、訳で暫くブログお休みします。
帰宅したら、遊んでくださいね

行ってきま~~す。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/02/06 14:50 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<ただいま~ | ホーム | 節分だね>>
コメント
----
e-265インコさんへ
2008-04-13 11:49:16

こんにちは~
コメント有難う

インコさんのブログに、コメント書き込みできますよ!
何度かお伺いしていますし、ご返事も頂いてま~す。
ご無沙汰して、此方の方こそ御免なさい。

スワニーのキャスター付きのバックの件ですが
私の握力は、5です。
通院時やお買い物の時は小型タイプを、入院時は大きなタイプでと使い分けています。
入院の時も、一人でバンバンしていますよ。
ただ、平らな所はOKですが、デコボコの所は普通のキャリーバックと同じ状態になってしまいますけど…

布製なので軽いですよ
キャスターはクルクル回るので杖代わりになるんです。
でも、介助なしで歩行できないと危険ですよ。
私程度のユックリ移動できれば大丈夫かな~

実物を見れると良いのにね…

ブログお引越します。
URLをクリックすると、飛びますから此れからも仲良くしてくださいね。


by:ミオ | URL | #-【2008/04/22 15:15】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
2008-04-11 11:41:32

こんにちは。お久しぶりです。
ずっとSWANYの鞄について尋ねたいと思っていたのですが、ここしばらくへろへろでblog更新のみ生活をしていて、随分時間経ってしまいました(汗)。

SWANYのスーツケース、ずっと気になってます。
お買い物鞄はお店でみつけて押してみたこととかがあるんですけど、スーツケースに遭遇したことがなくて。
杖のようにもなっていて心強い鞄のようですが、手の機動力があまりなくても、一般的な鞄よりは使いやすいのかなぁって。

個人の状態によって使いやすさは様々になるとは思うんですけど、持ちやすさなどお聞かせいただければうれしいです。

追伸:アメブロのメッセージ機能、アメブロユーザー以外の人が使えるようにできるのか、未だわからずです。随分時間が経っている話題ですみません。
by:インコ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-265だいさん ただいま~♪
2008-02-11 22:38:45

ただいまです。
グァムに行って来ました。
此れ以上は、体力的に無理みたいです。
珍道中は、後ほどブログ更新で報告しますね。

晴れ!晴れ♪の毎日でした。
日頃の行いが良いからかな~?(笑)


e-265ハナミズキさん ただいま~
2008-02-11 22:43:19

海外と云っても時差が一時間しかないガァムですよ。
国内移動と同じ時間で行けちゃいます。

でも下肢麻痺が有るので、これが精一杯だったかもしれません。
遠くにしなくて良かったです。

近くてもガァムは夏♪
楽しかったですよ


e-265ゴリ蔵さん ただいま~
2008-02-11 22:47:13

ゴリ蔵さん、始めまして

先程、ブログを拝見してきました。
奥様快方に向われて良かったですね。
自分のことの様に、嬉しいです。

此れから、お付き合い宜しくお願いします。m(__)m

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:12】 [ 編集] | page top↑
--行ってらっしゃい!--
2008-02-10 00:41:07

はじめまして!
気をつけていってらっしゃい!
by:ゴリ蔵 | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:09】 [ 編集] | page top↑
--どこに出発ですか?--
2008-02-06 12:22:32

海外、どこだろう??
いいなぁ~。


お留守番していま~す。
お話のおみやげ待ってますね~~。
気をつけて行ってらっしゃ~~い。
by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:08】 [ 編集] | page top↑
--どこにお出かけ?--
2008-02-06 01:14:41

 気をつけて行ってらっしゃい!
またお話聞かせてくださいね。
が続きますように!

by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 15:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
