【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
痙性対麻痺の対処療法
病気は違っても痙性対麻痺 での鈍いツッパイ感や傷み等の苦痛を
感じて居る方は多いと思いますけど、
どんな対象療法をされて居るのでしょうね?


私はリハビリも受けていますけれど、筋弛緩剤のリオレサールを
服用しています。
症状の進行に伴って増やしていますけれど、
服用数を増やす事で消化器等に副作用として現れて来てもいます。


此処に来て、また増やして診ましょうか?と云う話がでています…
今現在一日6錠の服用中…
これ以上増やしたら『内臓がモット悲鳴上げるんじゃないかな~』って
考えささるんですよね…。


歩行と苦痛と内臓…どちらに重点を置いたら良いかしら…
先生も、モット服用している人も居るし副作用で飲めない人もいますから…と
手探り状態なんですよね。
どうしようかな…決めるのは私自身なのよね・・・


80227.jpg



少しでも収縮が遅れるようにと、自宅でもリハビリをしています。
壁に自分の体重を預けて15分程度、立っているだけの事ですが
後ろの筋肉や筋が、伸ばされているのが心地よいです。


高さを調整出来るんですが、無理の無い心地良い範囲で押さえています。
リハビリ室にも、本格的なのが有りますよね。
アイデア商品のコナーで見つけて即購入した、お気に入りの一つです。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/02/27 13:39 】 | 体調の変化 | コメント(6) | page top↑
<<久々のブログです | ホーム | 視界ゼロの恐怖>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2012/11/11 12:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-265だいさんへ
2008-03-16 23:02:30

だいさん、こんばんは~
更新しているんだけどな…
おかしいな…??
もしかして、保存しているアドレス記事のURLにしていないかな~

元気にしていますよ。
だいさん、メチャ忙しそう~
楽しい事嬉しい事が待っていますものね。
ガンバ!!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 14:11】 [ 編集] | page top↑
--お元気ですか?--
2008-03-16 22:16:04

 その後いかがお過ごしですか??
更新がないので心配しています。
お元気なら良いのですが・・・無理されないようにネ

by:だい | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 14:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-265yocoさんこんばんは~
2008-02-29 22:10:13

リオレサールは一番効くみたいですよね。
ダントリウム、私も飲んだ事が有りますよ。
バウンドして起き上がる程の咳が出始めて、服用を中止しました…yocoさんは副作用出なかったんですね。
ストレッチは、無理の無い範囲でするのが一番ですよね。
私の場合は、体のバネが無くなって来ているようなので、其れストレッチ?って感じですけど…(笑)
寝れない時は漢方の68番芍薬甘草湯を飲んでます。
即効性があって、私には合っているようですけど鎮痛剤の様で持続性は無いですよね。
寝ちゃえば此方のもん(笑)
yocoさんいは効かないみたいですね。
お薬って難しいですね。


e-266だいさん こんばんは~
2008-02-29 22:15:45

奥様も沢山、お腹一杯にお薬飲まれて居るんですね。
副作用が出ると、それを押さえたりして増えて行きますよね。
でも辛いのは、苦痛が伴うから楽になれた方が良いですものね。

規定範囲を超えてしまう様だけど、飲むだけ飲んでみようかな~
副作用がでたら止めると良いわけですからね。
でも睡魔との闘いになりそう~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 14:08】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--
2008-02-28 20:15:14

 家内も、りオレサール5mg1日3回2錠ずつ合計6錠飲んでいます。
他にもしびれ、けいれんを抑える為、
リポトリール、メキシチール、テグレトール等々
数え切れない程、飲んでいます。朝だけで確か24錠超えていたかも?
胃の粘膜を保護するムコスタ錠を飲みながらです。仕方ないですよね。
by:だい(^。^) | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 14:03】 [ 編集] | page top↑
--私は・・・--
2008-02-28 16:57:21

こんにちは。私の痙性対麻痺の薬物療法は、中枢性筋弛緩剤のリオレサール5mgを朝・昼・夕の×3/日と末梢性筋弛緩剤のダントリウム25mgを朝・夕に×2/日、内服しています。 リオレサールは眠気が強いということで眠気が強くならない同様の薬効がある漢方薬の芍薬甘草湯を×3で処方を受けたこともありましたが、それほど変化はありませんでした。
 これだけ内服していても、それほどツッパリが軽減したような自覚はありませんね。
 でも、夜寝る前にストレッチをして寝る様にしています。
 ストレッチで筋肉の緊張を和らげる事を期待してやっています。 これは病気であっても病気じゃなくても適度な運動、ストレッチは体にいいですからね。

 また、おじゃましますね。

by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/22 14:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
