聞いて聞いて!見て見て!
聞いて!聞いて!ウフフ


今日アップロードファイル大学病院でコレステロールの検査をしたのね。
今月も、コレステロール値が正常値内に治まっていたんですよ嬉しい。
凄いでしょう~、偉かったでしょう~絵文字名を入力してください


野菜スープの力のお陰です。
野菜スープ一日一回、継続の力ですね。
プレドニンに勝ってるよ!ルン♪ピース


もともとお肉よりお魚派、脂っこい物は苦手…だったので
食事の改善は、たらこ・すじこ・かずのこ・うになどの魚卵をカットした事
卵やバタータップリ使用したコレステロールの宝庫とされる
洋菓子をカットしただけなので、
栄養指導も卒業する事ができました。嬉しい。


絵文字名を入力してください今月もご褒美、頂ける~~rice
何、食べようかな~ルン♪ルン♪




ねぇ~聞いて!見て桜(木)


昨日ブログのお友達でねっ
淡くて優しい黄緑色の桜が更新されていたの~~。

初めて見た桜色に大感激しました。 目がハート
だいさん感激を有難うjumee☆thanks4
本当にビックリ大感激したんですよ。


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*


だいさんのご好意で、
ブログにハリハリする事ができました。ハート


さくらギョイコウ(御衣黄)


804161.jpg



さくらウコン(鬱金桜)


804162.jpg



素敵でしょう~キラ★
これ桜なんですよん


だいさんのブログ

「だい」のひとりごと に行くと、
沢山の素敵なお花に合えますから行って見てねっ。



HTMLネットでも調べてみました。


ギョイコウ(御衣黄)    ウコン(鬱金桜)



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/04/16 23:29 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(11) | page top↑
<<今月のご褒美 | ホーム | 今日も、春見つけましたよ~♪>>
コメント
----
e-266こっこさんへ
桜綺麗ですよね~。
桜に限らず花は、癒してくれますよね。


こっこさんもコレステロール値が高くなってしまったのね。
ステロイドを長期服用すると、いろいろな所に影響してきますよね。
でも、眠って居る子が置きだすよりは良いものね・・・
酢も良いんですね。
情報有難う♪
温野菜に酢の物を食卓に乗せると効果バッチリですね(^.^)v


スープは毎日つくっています。
毎日今日はカレー、次はコンソメその次の日はトマトをベースに・・・と味を変えてスープを飲むと云うよりは食べると云う感じです。
副菜ではなく主菜で頂いています。
ベースを作り置きして置くといいのかな~?


e-266うさみみさんへ
うさみもさんも、黄緑色の桜初めてでしたか。
私も桜はピンク色と決め込んでいたので、目を疑がちゃった~(笑)

野菜は食べているようで、摂取していないですね。
温野菜で調理をする様になって実感した所です。
体重も落ちたんですよ~♪

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/19 21:52】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、頑張っているね!
野菜スープって聞いただけで体にいいような気がします。
野菜は生で摂るよりも熱を加えた方がたっぷり
食べられていいですね。

こんな桜の花は見たことがなくて驚きでした!
こんな綺麗な桜を紹介してくれただいさんにも
感謝です♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/04/19 15:36】 [ 編集] | page top↑
--綺麗ですね・・--
自然の色ってとっても綺麗ですね・・
この花を見るだけで心が穏やかになりました
ありがとうございます

私はコレステロールを下げる薬を飲んでますが、酢もいいと聞き最近毎日酢を飲み始めました
来月の血液検査が少し楽しみです

ミオさんの様に野菜スープを毎日とは本当にえらいですよね
1度に何日分くらい作るんですか???
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/04/19 11:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
写真、有難うございます。(^。^)
初めてみる花で、こんなに感激した事が
今までなかったみたい。
嬉しいかったです。
有難う御座いました。
此方こそ、宜しく御願いいたします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/18 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
偉いでしょう~頑張ってるよん(^.^)
体調中々戻りませんね。
ポカポカ陽気と共に快復できから、それまで無理は禁物ですよ。
美味しい物たべて、マッタリですよ~


e-266だいさんへ
ご好意に甘えて画像頂いてきちゃいました。
嬉しいです。
有難うございました。m(__)m

野菜は、繊維質がコレステロールを排出してくれるようです。
でも、繊維質はカルシュームも排出してしまうんですって・・・お魚、お豆腐、太陽を一杯吸収した小松菜等の野菜も摂取すると良いそうです。
奥様とご一緒に、如何ですか~~


e-266桃ワンコ さんへ
持続させるって、結構大変なんですよね。
飽きてしまうんですもの…
味をカレー、トマト、コンソメ、と変えていますけど…なんとか頑張っています。
体に悪い物って、辞めれないよね~~(笑)

桜の色、驚きですよね。
北海道にもあるのかしら???


e-266インコさんへ
インコさんの所でも、
ギョイコウ(御衣黄)、ウコン(鬱金桜)を見ることが出来るのですね。
羨ましいな~
この桜の下を歩いてみたいな~


e-266風花さんへ
だいさんのブログも見てくださったのね。
お友達になれると素敵ですね。
ブログの輪(^。^)
風花さんの所にも、この桜が有るのですね。
素敵ですよね~。
ブログのup楽しみです。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/18 23:31】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--
 こんばんは!( ^_ - )☆

 ご紹介やリンクまでして頂きありがとうございます。
ちょっと照れちゃいます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by:だい | URL | #-【2008/04/18 23:17】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
ミオさんの努力はすごいですね。

御衣黄と鬱金桜は毎年見ています。
鬱金桜は明日にも撮りに行こうと思っています。
だいさんのブログ見てきましたよ。
ちゃんと、あいさつしないといけませんね。
by:風花 | URL | #-【2008/04/17 20:34】 [ 編集] | page top↑
--黄桜--
こんばんは。

私も黄桜(いくつか種類あるみたいです)大好きです。
大阪・造幣局は八重桜が多いけど、少し黄桜があって、ピンクの中の黄桜はとてもはえます。
そこで黄桜ファンになりました。
1本だけでみると、白っぽすぎるもの、黄緑っぽいものがあるけど、そこもまた素敵と思うようになったこのごろです。
by:インコ | URL | #-【2008/04/17 20:14】 [ 編集] | page top↑
--偉い!えらい!--
何事も持続するって大変な事!
身体に良いと判っててもね。

反対に身体に悪いと判ってても
持続するのは~~どうしたらいいんだろ(笑)

>ギョイコウ(御衣黄)、ウコン(鬱金桜)

始めて見ました!!こんな桜もあるんだね~

by:桃ワンコ | URL | #-【2008/04/17 19:51】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 こんばんは! (#^o^#)
私の名前がでてきて、びっくり! 紹介ありがとう!
いつでもご遠慮なく、写真持ち帰りOKですよ。
桜にも色々な品種があって、勉強にもなりますね。
コレステロール値が正常値内ということで、良かったですね。
 やはり野菜スープは身体に良いのかな? 続けてくださいネ。

by:だい | URL | #-【2008/04/17 19:42】 [ 編集] | page top↑
--スゴイですね!!--
スゴイですね。
スープの力と言うより、ミオさんの継続力!!
ご褒美!ご褒美!

私のダイエットは入院で中断しましたが、ぼちぼちと続けていますが・・・。
喜びの数字を見ることは出来ていません。
いつになるのかなぁ。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/04/17 11:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |