【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
巻爪プロテクトクッション
803041.jpg



肢の障害が進んでくるにしたがって、体重の掛け方が均等で無いからでしょうか
巻爪になってしまいます。

以前マチワイヤーを使って治したのですが、
また巻爪になろうとして来ていました。

手軽に何か無いかな~って探していた時、東急ハンズのフットケァーコナーで
見つけて試してみたんですね。
使い始めて十日位に成りますが、少しづつですが丸まった角が伸びて来ています。

爪の角に糸を挟むだけなのですが、同じ要領でコットンでした事が有りましたが
成果は有りませんでした。
でも巻爪プロテクトクッションで試してみたら、マチワイヤーよりも遅いですが
成果が出てきています。

巻き詰めの初期にケァー様に使うなら、最高かもしれません。
早めのケァーのお勧めです。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/04 20:09 】 | 助っ人なる買い物 | コメント(3) | page top↑
<<まさかの転倒 | ホーム | 久々のブログです>>
コメント
----
e-265風花さんこんばんは~
2008-03-05 22:01:02

風花さんも巻き爪なんですか?
酷く成ってくると、痛みだしますものね…
巻き爪の初期段階だとこれで行けりと思いますよ。
酷いようなら、病院に行ってマチワイヤーを付けて貰った方が治りが早いかもしれません。

リハビリに行かれたんですね。
私は明日行って来ます。


e-265yocoさんこんばんは~
2008-03-05 22:08:53

yocoさんも巻き爪で悩まれていたんですね。
下肢障害の人に多いですよね…
マチワイヤーを、自分でされているんですか?
凄い!
硬い爪によく穴を開けれましたね。
介護のお仕事されているんですね。
何もしていなくても、疲労感が有るのに尊敬してしまします。
父がパーキンソン闘病生活していたので介護の方に随分お世話になりました。
精神的にも肉体的にも誰でも出来る仕事ではないですよね。
でも無理なさらないでくださいね。

by: | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:40】 [ 編集] | page top↑
--マチワイヤーされたことあるのですね--
2008-03-05 17:18:09

 ミオさんと同じ悩みを私も持っていて、私も今はマチワイヤーを試みています。

 しかも近くにマチワイヤーの治療をしてくれる病院がないので、マチワイヤーを取り寄せて、自分で処置しています。

 ブログでも紹介させていただいていますが・・・なかなか自分ですると、大変ですよ。


 リハビリの医師や看護師さんは「よく自分でやるね」といわれますが、看護職ですからそんな事抵抗ないですよ。でも、自分でやるとやりにくくてもっと手軽な方法はないかと思っていたら、ミオさんが新たな方法を試みていらっしゃるので参考にさせていただきたいと思います。
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:37】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんへ--
2008-03-05 08:14:26

おはようございます。
巻き爪には、ちょっと困っていました。今はなんとか維持していますが、油断してるとすぐ化膿してきてコットンは上手くいかず、情報ありがとうございました。
今日はリハビリに行って来ます。
by:風花 | URL | #1KVO46s6【2008/04/16 20:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
