理事会のお仕事
昨年の10月から、理事会のお仕事を手伝っています。


当番制で必ず回ってくる理事のお仕事、一度すると世帯数が多いので10年近く廻ってこない計算になります。


主人は、忙しくて仕事を辞めた後でないと
出来る状態ではないので
掲示板への添付物や広報誌の作成と生活面での
苦情などの処理を主人に代わってしています。


生活面に密着している事なら、出来るかな…って
引き受けたけどメチャメチャ大変な部門でした。


でも何かに取り組んだり、理事の方達との交流は
『私にも、まだ出来る事が有るわ!』って
勇気と自信を与えてくれています。


PCに向う仕事が多いと、背中から肩、頭までコリコリになってしまう事も有って、
自分の為にパソコンを開けない事も有るけれど、
『やった~出来たよ』と云う達成感は、気持ちが良い。


此れから先も、どんなに小さな事にでも達成感と自信を持ち続けたいし必要な事だと思います。


お手伝い出来ている自分自信を、誉めて上げようっと


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/03/14 21:31 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(5) | page top↑
<<楽しい時間 | ホーム | シャンプー前に遊んじゃいました>>
コメント
----
e-265風花さんへ
2008-03-15 21:08:56

10年で3回目の理事のお仕事…
聞いただけでも疲れてしまいます。

確かに、体に負担は掛かって居るかもしれません。
手を付けると、止まらなくなってしまう性分だから…
解っていても、治らない(笑)

ズーット働いて来たので、家庭に閉じこもる事も
私にはストレスに成るのかな~
趣味でも、仕事でも、打ち込む物が有るって所が良い事なんでしょうね。

e-265yocoさんへ

2008-03-15 21:19:17

看護学校のチョットだけ講師のお仕事されているんですね。
やりがいが有りますね。
私も学生の頃から、休む事無く働いて来たので
家庭の中に入った時、物足りなくって…
社会から歯車が外れてしまった様な感覚になったり…
(笑)働くのが好きな貧乏性なのかな~
主婦業だって立派な仕事なのにね。

理事の仕事は大変だけど、背中にピンと筋が入った緊張感も大好きです。

でも体調の悪い時は、パソコン辛いですよね。
yocoさんも理し過ぎないように、なさってくださいね。

e-265こっこさんへ
2008-03-15 21:25:54

子供会の役員されているんですね。
私よりも、ズ~ット大変そうですね。

私も発病したら、パソコン出来なくなるし
途中でリタイヤなんて事になって迷惑掛けてしまったら…って、思う事があります。

でも今は、出来ている!
出来ている事が、嬉しいんですよね。

四月のお祭りに向けての仕事となると、
今が最高ピーク時なのかしら?

疲労感に気をつけながら、任務終了出来る様に、お互い頑張りましょうね。

e-265ハナミズキさんへ
2008-03-16 21:41:17

えっ!ドバーット脳が喜ぶんですか?
それって、脳の若返りにもなるのかな?
ご褒美は、ダメですよん…誘惑しないでください(笑)
月に一度と決めたからには、女の維持の見せ所
頑張るのじゃ~

私の所も理事の仕事は10年位で一回りだけど
班長さんの仕事は5年位で廻って来るんじゃなかったかな…
ドバーット脳が喜ぶのなら、出きり限り辞退しないで努めなくちゃね(笑)






by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:45】 [ 編集] | page top↑
--達成感--
2008-03-16 11:16:14

成し遂げた達成感で、ドバァ~っと、ドーパミンが出て、脳がとても喜ぶそうですよ。(茂木健一郎談)
で、やはりご褒美は必要ですね。
我が家はたぶん、3年後くらいに班長が回ってきます。
嫌々するのではなく、前向きにやらせてもらわないとダメですね。
ううう、がんばりますぅ。
by:ハナミズキ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:41】 [ 編集] | page top↑
--Unknown--
2008-03-15 16:26:05

私も子供会の書記のお仕事をさせてもらってます
今年度の役員ですが昨年末から動き出しています

そして4月のお祭りに向け今一番忙しくなってきました。が、やはり役にたてるってとても楽しいです

もしかして出来なくなるかもしれない・・って恐怖はありますけど 来年3月までなんとか続けられる事を願ってます

終った後に達成感が感じられるよう頑張りたいです
by:こっこ | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:39】 [ 編集] | page top↑
--何か人のためにできるってうれしいですね--
2008-03-15 11:32:46

 理事会のお仕事をご主人に代わってされているのですね。

 パソコンに向かっている時には指や眼や肩がだるい、しょぼしょぼするなど不調ですが、仕事を仕上げると達成感が得られてうれしいですね。

 私も4月から看護学校のチョットだけ講師に出かけます。いまパソコンに向かい講義の資料を作ったりして学生さんにお会いできるのを楽しみにしています。
by:yoco | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:38】 [ 編集] | page top↑
--すごいですね--
2008-03-14 22:44:38

お仕事になると大変ですね。
10年回って来ないっていいですね。
こちらは、ちいさな組合なので引っ越してきて10年次はは3回目の組長が回ってきます。
無理してしまうのは、わかりますが達成感が得られるのは良いですね。
いっぱい、いっぱいほめてあげましょう。
by:風花 | URL | #1KVO46s6【2008/04/14 21:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |