放置ブログとお付き合い、ありがとう~
過去に感じたことの無い速さで過ぎ去った一年。


忘れてはいけない、震災の被害の大きさ
まだまだ解決するには時間が掛かりそうですね。
被災者の方達が、暮らしやすい日が早く訪れますように…



私の体調も発病してから初めて、
スピードを上げて麻痺が進んでしまった。


何時もと変わりない動作はできている
…でも見えるだけで
体内感覚では、かなり厳しい
持続する事が出来なくなって来ています。


やばいぞ~~
と、思ってみた所で、成り行きにまかせ


出来なくなった事を、どうすれば出来るかな…と
考えるようにしています。


良い性格だよね。
アハハ、きかない性格って事かな(笑)
弁解~攻撃性は無いで~す。


知覚過敏…胃の動きが解る、腸の動きが感じる
気持ち悪う~~っ
どうにか、ならないかな…


と、ブツブツ云いながらも
定期的に母を迎える生活も出来た。
休みながらでも、四角い部屋を丸く掃く感じで
やり遂げた。


やったねっ


また来る年も、自力で頑張るよん。


発病して、見えなかったものが見えてきた。
季節の移り変わり、
人の真の温かさ
失った物だけでなく、得た物も沢山あるから
釣り合いがとれるんだね。



2010_0413(005).jpg


私が勤めていた頃から癒し続けてくれた
アラレさんとの別れも、正直かなり堪えたなぁ~
言葉を覚え理解し、
ワンコと同じくらい意思疎通できた
お利口な小鳥さんには、出会えないだろうな…


2011_12310001.jpg


何時もアラレにピッタリ付いて、
離れることの無かったチッチ


一時は、お迎えが来た…と思う程に衰弱し
羽も抜けて、地肌がむき出し状態
餌も食べることが出来なくなた。


舌で押し出す餌を、必死で押し込むこと
数ヶ月
保温用にヒーターを二つ入れ
スタイロホームで鳥かごを囲い
必死の介護に
元気復活
凄い生命力でしょう~


2011_12310002.jpg


お腹が空いたら、ミーチャンとミーチャン
泣き叫びます。


食べさせて居た、数ヶ月の習慣で
鳥かごの中の餌を食べなくなってしまった。


でも食べようとする力が戻って、良かったな~
病院の先生からも、お墨付きを頂いた
我が家の高齢インコさん。
また一年、一緒に頑張ろうね。





放置しているのにもかかわらず
定期的に足跡を、付けて下さっている
ネットのお友達


ほんと…ごめんなさい。
一年間、ありがとう



201112301.jpg


目指すよ~~
ブログ再開

楽しい事探さなきゃ~~


良い年をお迎えください。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





【2011/12/30 21:30 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |