【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
良い年をお迎え下さい
辛い時、くじけそうになった時
ネットをつなぐ事で大きな励みとなった一年でした。


桃色日和・掲示板を通して暖かな言葉を掛けてくださり
くじけそうになった時『よいしょ!』と
重たい腰を上げてくれたのも
ネットを通してのお友達の力でした。


今年一年、鉛のような疲労感に
潰されそうになりながらも
小さな発症で済むことが出来ました。


発症が小さかった事、皆様に助けられた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に、お力添えありがとうございました。


2008nenmat.jpg


今年も、後一日となりましたね。
明日は、ネットを開く時間がとれないと思いますので
今年最後の投稿となります。


来年も、背中を押してくださいね。
モーチャンズ共々、宜しくお願いいたします。


皆様に来る年が素敵な年になります様に・・・
良い年をお迎え下さい。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/30 22:43 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
今年も後二日・忘れたぁ~
室蘭まで行ってきました。zoomzoom001絵文字名を入力してください


高速道路もまだ空いていたのですが
雪が溶けてガラスにエンカル交じりの
泥水が飛び最悪状態
如何した事かウオッシャー液が出ないんですもの・・・がああん…。


『補充したの?』
『車の点検の時、補充してくれた』
『凍った?』
『ウオッシャー液が凍る訳ないだろう・・・』


なんて会話をしながら、視界の悪い状態で
室蘭到着後、ガソリンスタンドに立ち寄り
見ていただいたら
凍ってたの~


原液入れて濃度をまして解決したけど
『薄めすぎ!アップロードファイル』いくらサービスだってね。
零下になる北海道ですよん!怒
でも故障でなくて良かったです。嬉しい。



昨日は休養日とする予定でしたが
母のパジャマを洗い替えとして3着購入して
丈つめ・・・
一度に持てないので、オセッチのお買い物
結局休めませんでした。とほほ…。


今日は、三時頃までお出掛け、帰宅後
電話が鳴り響き、チャイムが何度もなり
座る時間がないまま夕方になちゃった。


でも、チワワチワワモーチャンズの爪きりもして頂けたし
フードも届きました。
モーチャンズの年越し準備完了ラブハート


で、パソコンに向って座ったら思い出したあわわ
数の子の塩抜き・・・
忘れてたぁ~~絵文字名を入力してください
塩が抜けすぎたら苦味がでるし…
忘れついでに明日にしちゃた~
間に合うかな?


早く寝正月、迎えた~い笑


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/29 22:25 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
疲れたぁ~~
200812241クリスマスは、冬には珍しい雷付きの猛吹雪雪だるま
明けて26日は、今年最後のリハビリjumee☆stretchingR2


『どうしようかなぁ~』
『オサボリしようかぁ~』って
telephone 電話の前でしばし悩んだけど、
年明けは8日までと長い空白だから頑張ったよ。アップロードファイル
でも、タクシーでね。ぴーす


秋に背中の右側に再発があり、
感覚がなくなったけど、戻ったのに・・・
理学療法に時、右と左に受ける感覚が違った。絵文字名を入力してください


左が10なら右が4
右側の感覚が、鈍い・・・
大丈夫かな・・・あわわ


そして、今日は母と美容室アップロードファイル
二人で行くから、時間も待ち時間が長く
半日費やしてしまった。


朝日 お正月は、寝正月とはいっても
ヤッパリ、少しは気分味わいたいし…と
保存の効く物だけのお買い物して来ました。


美容室の帰りにお買い物
ど~って事の無い、日常の生活なのに
これだけで、抜けるような疲労感が
押し寄せてきます。
疲れたな・・・


明日は、休養日とします。絵文字名を入力してください


明後日は、義父と義母の所へ
お線香を上げに室蘭まで出掛けてきます。zoomzoom001
おひさまお天気なら良いなぁ~


何もしないでと云っても
やっぱり、しなきゃならない事あるよね。とほほ…。


皆様も頑張り過ぎて、体調崩さないように
なさってくださいね。嬉しい。



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2008/12/27 23:28 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
メリークリスマス
今年は、雪が遅くてクリスマスは
雪が無いのかな~って思っていたけど
ホワイトクリスマスになりました。


寒いの嫌い、雪も無いほうが良いけど
長年の習慣で
クリスマスに雪が無いと、寂しい気がします。
自分勝手な心の動きです。絵文字名を入力してください


812241.jpg



毎年モーチャンズには、サンタの洋服を
着せるのですが…
チワワチワワモーチャンズが太ってしまって
ボタンがとまりません・・・羅琉 泣き
飼い主の責任ですよね。恥


だから、今年はシンプル版になってしまいました。
それでも、気分は


メリークリスマス☆。.:*:・'゜


我が家のクリスマス行事は明日。
でも、コレステロールがギッシリ詰まった
cakeケーキはカット
悲しいなぁ~絵文字名を入力してください


チワワチワワモーチャンズも、我慢中ですから
皆で我慢のクリスマス
たまには、おすし(赤身)軍艦巻き寿司パーティでの
クリスマスも良いですよね。嬉しい。
魚卵もカットしますよん。


812243.jpg


皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/12/24 22:28 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
モモの誕生日
昨日はモモの オーク 誕生日でした。
決して忘れていたわけでは、ありません。
ただ、チョット理事会の中でトラブルがあって
時間が取れなかっただけ・・・


ごめんね。
一日送れだけど、四歳の誕生日おめでとう。Happy





ママからのプレゼントは


812221.jpg


コモモとお揃いのドレス。
この洋服着て、来月  温泉に行こうね。
そしてバーチャンの誕生日お祝いしょうね。


飼い主の過保護のもと
ドカーンと太ってしまったモーチャンズ
お祝いの食べ物は、アップロードファイル 一日ドックめざして
ダイエット中・・・羅琉 泣き


812225.jpg


ネットのお友達からも
お祝いのカードを頂きました。
訪問も、とどこっていて不義理しているのに
暖かな目で見守ってくださるお友達に
感謝の気持ちで一杯です。jumee☆thanks2


81222.jpg


此れからも、モーチャンズ共々宜しく
お願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/12/22 21:59 】 | モーチャンズ | コメント(8) | page top↑
内視鏡検査して来ました
二年前に胃の検査をした時と違って、
今日は経鼻内視鏡検査でした。


鼻腔を広げたり麻酔をしたりと準備も掛かるけれど、
苦しい事も無く、お話だって出来たり
内視鏡検査のイメージが変りました。


もう少ししたらカプセルを飲む、もっと負担の少ないものに移行していくんでしょうね。




検査の結果は、荒れてはいましたけど
大きな病巣はありませんでした。


でも胃酸が多いこと、多少逆流ぎみだから
声枯れや咳が長引いてた事が解りました。
長引く咳・・・『肺がん』
・・・なんて不安になったりもした。(笑)


でも『胃食道逆流症』と云う、
病友が一つまた増えました。


働いていた頃
『風邪でも引いたら、仕事休めるのにな~』
なんて思った程の健康体で、病院に掛かって
社会保険使った事無かったのにね。


発病がきっかけに、
ドンドン病気の友達が増えています。
これって、大量服用のお薬の影響も
キット有るよね・・・


でも、そんな中でも私は
症状に合わせた診療科に紹介状を回して頂き
手厚く診て頂いていると感じています。

健康体が一番ですが、
でも、不安のない環境に置かれている事に
感謝の気持ちで一杯です。





812171.jpg


先月のカレンダーのペーパークラフトは
モーチャンズと同じ、チワワでした。


我が家のチワワちゃん達に見せた所
コモモは逃げ去り、モモは興味深々


我が家のモーチャンズは、性格が正反対です。
でも一緒の事が・・・


そろそろクリスマスだ、写真を写さなきゃ~
サンタさんの洋服出して着せたら
ボタンが停まらないのだ!
デブ姫になってる。


困ったな・・・
今年のクリスマスのカードどういしよう・・・


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/12/17 23:48 】 | 体調の変化 | コメント(12) | page top↑
一安心
ワンコのアップロードファイル病院へ行って来ました。
朝8時45分に家を出て、病院到着は9時50分
ワンコの病院は、健康な人なら徒歩圏です。


812141.jpg


お出掛けの為のハウスだから
チワワ呼んでも見るのはドアばかり・・・
行き先は病院なのにね。笑


病院に着いたら、zoomzoom001駐車場は満車
ビックリしたぁ~~目


待つ事2時間半、診察が終了したのは
お昼過ぎ・・・
大学病院並みの、待ち時間でした・・・


下顎リンパ節炎がモモの病名でした。
歯ぐきの炎症から来る物がほとんどだそうです。


不通はリンパ腫だと、一個だけでなく5個6個とでき
この種の悪性だと余命一年だとか・・・
違って、ヨカッタァナァ~フウ・・・


でも、左胸を触ると妙に嫌がる所が有るそうです。
毎日でんぐり返して触ってるけど気が付かなかったよ。
心配なので、朝日年明け一番で一日ドックの予約を
チワワチワワ二匹分入れて来ました。


優先的に、モーチャンズに合わせて
シフトをくんでくれるそうで
一月五日と九日に予約を入れてきたよ。


モーチャンズの担当医の長期欠勤について、
ここだとばかりに言ってまいりました。


満忙しく担当を控えている院長先生ですが
モーチャンズの担当医になってくれるそうです。


今日は安心が二つ嬉しい。
良かったです。キラ★


警戒心の強いモモなのに
ワンもウゥ~~もせず、
おとなしく口の中や目まで、診察させていた。
やっぱり、院長先生だけあるわぁ~~OK


ホット安心したら、気持ちも体も
か~るくなりました。笑顔



明日は、ワンコ先生のシャンプーです。
モーチャンズは、皆に診て頂けて
幸せな、ワンコですね。♪
モーチャンズが、元気で幸せだったら
私も幸せ一杯です。ハート



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/14 20:19 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(14) | page top↑
今度はモモが…
一度積もった雪が消えたのですが、また積もり始めました。
そうですよね。
もう12月も半ばなんですから、今年は暖かな12月なんですけど
体が寒さに敏感になってきているんでしょうね。


15分20分程度のチワワチワワモーチャンズと一緒に、
お散歩jumee☆walkdog2その時、ん?って??
チワワモモの様子が気になりだしてた数日間


お散歩の時、ダッコの時
モモがキャンと小さく泣く事があった。
どうしたんだろう、何処だろう…と触って探していました。


そして昨日、見つけたんです。
首の横の柔らかな所に、小さなシコリを・・・
ワンコにだって、癌があるよね。


急に心配になりだして、ワンコの先生や病院に
電話を入れて、都合の確認
パパさんにも連絡


モモが一番のパパさんは
お仕事のシフト変更し、病院の先生に合わせて
明日、お休みを取りました。


私の事よりも、メチャメチャ心配してる・・・
複雑・・・だけど
私自身も自分の体調より心配 笑


そして私は、モモの状態を考えて
買って来ました。


81218.jpg


首のシコリに当たらない、胴輪です。
急遽だったので、
サイズがなくて選ぶという状態ではなかったけど
てんとう虫さん可愛いですよね。
でも、夏の残りだったかな?


明日、モモのアップロードファイル病院へ行って来ます。
良性のシコリだったら、良いな・・・


812131.jpg


食欲も有るし、室内では元気
大丈夫だよね。絵文字名を入力してください


家族となった我が家のワンコの一大事です。
心配で、心ここにあらず・・・
こんな時は、また不思議でね。
私の不調が遠のくんですよ。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/12/13 15:58 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(8) | page top↑
病は気から
先日の血管がプ~~ッと膨らんで
プッツンした所は、まだ痛く
予想した通り赤黒くなっています。がああん…。


歩行もヨロヨロ状態の時もあったり
痛くて動けん!痛ってな事もあるけど・・・


でも大事をとっていたら、筋肉痛も・・・
日常の生活の最低限の歩行に留めていたら
太ももの筋肉が、メキメキ落ちて行くのが解る。とほほ…。


いかんなぁ~
筋力落ちると、今の私には戻す事が
不可能のような気がする。
今を維持するのだ!
気力でファイトだ!サ」


ってなわけで、理事のお仕事にも復活fu
土曜日には、2008年度の総決算を済ませ
来週から2009年度の活動が始まります。


自分の事だと後回しにしてしまいがちで
動こうとしない自分がいたり・・・
でも、やらなければならない事が有ると
生活にリズムが出来てとっても良い事だと思います。


理事の仕事、来期も引き受けて
良かったのかもしれません。嬉しい。


ボチボチと、頑張ってみようっと!
頑張れる気力が戻ってきました。あげあげ


優しい心のこもったコメントやメールを
頂きながら、返信、訪問を怠っていますこと
心よりお詫びいたします。



*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:



チワワピョン吉コモタンの一大事羅琉 泣き


810251.jpg



ごはんだよ~♪
お座りで待つモモに対し
コモモは、ゴハンriceゴハンだrice
ピョンピョンコと跳ね回ります。


今朝、絶妙のタイミングで
コモタンがピョ~ンと跳ねた時
ご飯茶碗の底がコモタンの頭に
ゴツ~~ンアップロードファイル


臆病なコモモは、茶碗&ご飯が・・・
怖くなったようで・・・
朝から食事してくれないんですよ。


フードを替えて、手からポツリポツリ
食いしん坊でペロリンと食欲旺盛なコモタンが
食べないなんて・・・絵文字名を入力してください


痛かったよね。
ゴツンって音したものね・・・


今夜は夜食に牛乳ミルクだよ
明日は、イルカお魚トッピングだぁ~~
一晩寝て、痛かったの忘れてね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/08 22:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
体調イマイチ
今年のカレンダーも、一枚に成りました。


この一年振り返って、
冬にはガムに出かけ快適な体調の良さを感じ
夏の背中への再発から体調が崩れっぱなし・・・


体力消耗、突如の電池切れ
風邪を引いている方と居ると、確実に頂き
しかも治る事無く延々と燻り


どうしちゃったの・・・
下肢が不自由なだけなら、元気もでるんだけど
体の中から押しせよてくるものには
元気印の私もいささか参り気味です。


今日も、太ももの血管がプ~ッと膨らんで
鉛筆程の太さに・・・長さも見ている間に
一センチ・二センチ・三センチと膨らんだ状態が伸びて行き


どうしよう・・・
詰まってるかベンが上手に開いて血液を
流していないんだなぁ~と思い
両手で軽くマッサージしたら
切れてしまったようで・・・


切れた後は痛いです。
明日は、真っ黒な肌になっているんだろうなぁ~


こんな時は、冷やすのかな?
暖めるのかな?


本家本元の病気より、後から付いてくる
余病の方が怖いなぁ~


咳も痰も治まったけど
背中の痛みも治まらず、来週消化器科の検査をしてきます。


他の内臓も壊れてもおかしくないほどの
お薬漬ですものね。
しっかり検査して、元気ななって
心地よくブログ更新頑張るよ~~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/05 19:01 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
